AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
04/03/10
ウォータータンクがバクハツ。スタッフ通用口のちょうど真上で。夕方に水浸しになって、そのせいで新館のほうのK.Towerのお湯供給がストップ。私がいる棟は古いほうのS.Towerなので何も知らずにホットバスをぬくぬくといただいていた20時ころ。22時頃から徐々に下の階から復旧していったらしいのだけど、2124におられたJ.guestVIP2クラスのN氏の部屋は一向に復旧しない。お湯がでないのでルームチェンジを早くからフロントに訴えるもなぜかかなえられず、エンジニアも来てはくれたけどお湯はでないままで、今すぐにでも熱い湯につかりたいN氏となにもしらずに部屋でくつろいでいた私とパニックになっているフロントとあちこちに借り出されて大混乱なエンジニア君との4重奏のホットラインでなんとかならないものかと私も強くプッシュしてみたのだけど。。結局ナイトマネージャが2124にやって来て部屋を移るように手配してくれたのが23:45。お湯がでないーどんな汚くて狭い部屋でもいいから変えてくれーというN氏を3時間以上もそのストレスに拘束してしまってもう大変非常に申し訳なかった。
私がバリバリやれる立場だったら、すぐにフロントにでていってAJとVIP2クラスのお客様の権限でルームチェンジくらいすぐにできたろうに。特に今回のケースは、N氏、明朝は5:30には出るスケジュール、早めに寝ようと思っていたことだろうし、また夜朝の2回熱いお風呂に入るのを習慣にしているとおっしゃっただけに、とにかくなにより優先順位が”湯の出るバスタブ”であることが容易に理解できた。でも、タイ人スタッフにはそれがわからないのですねー。文句のある客には部屋をグレードアップすれば満足してもらえる、ということくらいしか思いつかない、というか。何もいらないからお湯と風呂だけくれ、という気持ちは日本人同士だからわかることだなと。
電話じゃらちがあかん、とフロントに急いで降りていったら、一同しーんとしていて、あ、嵐のあとの静けさだなとすぐに察知できるくらいの非日常なもの静けさだった。そこへ私。あーメイワクね。。という視線も投げられつつ、ナイトマネージャーがいま行ってるわよ、と一言。え、ほんとう??バックオフィスを後にしてカウンターへいってみると23:30にシフト交代した新しい二人がいて、そこで教えてくれた、やっと。2124から2221に移ることになったわよ、AJ、電話したけど出ないんですもんー、などと。急いで向かっている間に事が動いたらしい。なーんだ、よかったけど、ちと遅すぎたけどね、、!と思いつつ部屋にもどる。2221に入ったN氏からコールがきて、お湯でました、いやーこんなにいい部屋にいれてもらっちゃっていいんですか、ほんとに、と案外のんきなコメント。さすが日本人だなーと思う。アラブとかインディアならものすごい剣幕でなにをしてもだめだろうね。。笑
つかれたわ。。(笑)就寝12:30.
[PR]
by bvaj | 2010-03-04 21:15
<< 05/03/10 03/03/10 >>

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧