人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
11/04/10
朝の新聞にショックを受ける。まさか。。そんな事態に。。日本人のジャーナリストが。。
ビュッフェにいくと、K.Tと遭遇したのでそんな会話をしながら一緒に朝食して。紫のシャーツがよく似合っていたわ。
部屋にもどって、またロックのかかった金庫をあけにきてもらい、ネットをしたりsudokuをはじめてやってみたりして、一行でギブアップしたけど。だらだらと部屋にいたらハウスキーピングに催促され、やっと腰があがった。スタバにでもいって、タイ文字の練習でも?グルジアの本でも?と思ったけど、結局しなかった。スタバは暗そうで、むかいのLMHのカフェ?とも思ってみにいったけど、ぜんぜんとまりたいと思うホテルではなく、なんかくさいし、カフェもいまいちで。SOI4をずっとまっすぐ歩いていってみたり。奥は手前の喧騒とは大逆の閑静な住宅街になっていて、ほんとうだと実感できた。マンゴーうりのお兄さんは時間がはやいのか、政情不安のためかいなかった。
そう、タオくんにもシェフにもホテルを出るときは今日は遠くにいくんじゃないと言われて。角をまがったとこのスタバと向かいのスーパーだけのつもりがやっぱりうろうろしちゃったわ。隣駅のデパートまで足をのばして帰ったら9時半。
夕食は途中でぱすたんに寄り、ニョッキの豪勢ディナーを。しかし、普通のやすいほうが好みだなーということにまた、なる。あと、山西、しゅんしーというところから来ていたチャイニーズの家族と知り合いになる。日本人かも?とオーダーのヘルプを頼まれて話しかけたら中国人だった、だけどここでは親戚な感じがするものです。おすすめを東アジアの感覚でしてみたら、大変美味しかったよとコメントをいただく、おもしろかったのが、60Bダイソーにいったらしく、サイアムは閉鎖されてるけどこの店は開いていたらしい。。これを買ったんだ、お酒のとっくりだろ?といってみせてきたのは一輪挿しだった。使えなくはないけど。。。
by bvaj | 2010-04-11 23:44
<< 12/04/10 09/04/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧