人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
31/05/10
もう31日かー。
3monthsと2weeks。なんかなにもできてない気が。。
プライベートのことで、そう思えるようになったのは、ある意味余裕ができたってことなんだけど、仕事いがいのことを考えられるようになったって。(^ー^)
久しぶりにビールを飲んだ。おいしくない!シンハ、とっておきなんだけど。。今日は飲めそうな気がしたからあけたんだけど。そう、最近は毎日飲めなくなった。なんででしょう。ビールはしばらく飲まないと、長い渇きを癒すように極上に感じるものなのに。前から、アジアにいくとお酒はあまりほしくならない、と持論があったけど、今それがあてはまっているみたい。不思議だよねー。
とかいってると、RSVN(リザベーション)のK.Aが、AJは飲むのー?たいウオッカはどう?!と笑いかける。タイ・ウオッカ??俗にいうタイウイスキーのことかと。ウイスキーといいながら、米でできてる、ビン入りの安い地酒。おっさんだけじゃなくて、若い女の子が飲むこともあるのか。。それならなおさら今度かってみなくちゃー(笑)タイラムは買ってあるけど、、RUMと書いてあるし、さとうきびのイラストもあり。これも最近全然のめてないや。
土曜から少しずつ、JPゲストがくるようになって、デモ隊のおかげで出張ができなかったビジネスマンがしびれをきらして様子をみながら来ているのかな、と思わせるような少しずつの回復。今朝は、歩き方をみせながらSなんとかショッピングモールにいきたい、とスーツ姿のJPマン。タクシーは・・・渋滞がすごいからBTSでいったほうがいいよ!とセキュリティーガードくんに言われて、じゃあ、そうしてみます!といって暑い中背広ででていったIさん。夕方戻られて、「フネでいってきました!」と報告してくれた。船??川を渡る船があったのかな、、大橋をわたるのは遠いって心配してたから。。(笑)ほんと、BKKの朝と夜の交通渋滞といったら、東京の比ではなくて、交通の道路配置のありかたもひどい遠回りをさせられるようなありえない仕組みで、たしかにそういう時間帯に車で移動するのはありえない!!と現地の人は思うところらしい。渋滞にさんざんつかまっても、いっても200か300B。。千円もしない、と思えばJPにとってはずいぶん安いけど、、日本のタクをおもえば。ただ、時間もおそろしく無駄になるので、やっぱりかなりのロスになることはまちがいない。Iさんがタクシーで。。って言った時、ガードくんは遠慮なく、はぁ?って顔をしてたもんね。。タクシーにのりたい、っていうのに電車と徒歩で行けっていうアドバイスをするのは日本的考え方にはとても無礼なんだけれども。
ランチにいこうとしたら、F&BのK.かんちゃなちゃんと30分も立ち話。6/11にやめるのーというからびっくりして。母が料理上手らしく、すでにヌードルショップをだしてて、そこの運営を任されることになったらしい。母はほかにヤムウーンセンのお店をだすとか。6年もここにつとめて、もう若くないし、そろそろ将来的にできるなにかを考える時期なの、と語って。すてきじゃん!と思った。去るのは残念だけど。最近多くてね、去る人。
落ち込みを金曜からなんとなくひきづっているけど、MSAちゃんも励ましてくれたし、今日もやっぱりみんな笑顔をむけてくれたり丁寧な挨拶をくれたり、やさしくって、大分慰められた。自分の失言にいつまでも落ち込んでてもしかたないしね。。回復しつつ。もうしたかも。

昨日は。ミニだったけど、また出て。。この部屋では初だけど。なんかやっぱりツイテいるのかしら。初めて、手元にあった自分のサンダルのうらでパシンと。今までのわたしだったらどんなに小さくても靴はつかえず、のがしてたとこだわ。。靴のおいてるとこに、でた。ふぅ。
また、夕方部屋にかえってきたら、ドアがあいてる!?お掃除してくれたのはいいんだけど、どあをしめずに、10CMくらいあいたまま。。も===激怒。信じられないことが、起こるものです。エアコンもわたしは必ず切ってでるし、上からも電気代節約プロジェクトのためにHKは各部屋のエアコンを切ってルームメイクを終えることになっているのに、18度とかに設定されてガンガン入ってた。前にも注意したのに、そのときは15度になってて超冷え込んでた。なんか、ほんとにつかれる。。GMもいつもHKのできてなさには疲れてるけど。。
明日、HKのMgrが着任予定。びしっと変革してくれる人だといいけど。
by bvaj | 2010-05-31 23:29
<< 01/06/10 30/05/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧