人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
24/11/10
今日はきょうで、またすごい人に出会った。sgrla sgのNdmnの副リョウリチョウだって。和の味を海外でチャレンジしている人の記事はよくみるけど、実際に前にしてトークするのは初めて。感激。まだ若いのにすごいー。4つも下で2ndchefだもんね。なんでもfrt cavingをならいにきているらしい。タイに。たまに。いつもは同僚とかとくるけど今回は一人で、とか。そう、この前ngyからもご一行様が、frtcavingをやっていてタイに研修旅行のようなかたちできていた。聞くと、同じ教室。ここの近くで有名みたいだ。日本料理の盛り付けにいかすためかときいたら、いや、趣味みたいな感じで、という。でも絶対将来武器のひとつとして役にたつよね。
目標をもって、sgからbkkにきている。たんなるおあそびでふらふらしてるわたしとは大違いだぜーとかおもって。それににほんから、sgから、わざわざFCをならいにきている人たちがいるのに、目と鼻のさきにすんでるわたしは毎日をむだにすごしてはいないか、という気さえしてきた。ま;あ。1年目は環境になれるためとかいって甘えても、2年目はタイ語とかマッサージとか習いたいことをいろいろがんばらないといけない、ただ疲れた。。なんていってはもったいない、と我を鼓舞してみた。
刺激。。。
cmaiのIさんから連絡が昨日あったように、今日そちらの常連CORPの2名さんが到着。タイレイディをつれてね。sSUPからDLXにUGしてあげたのに、フロントの子たちが、部屋についてみるとテラスつきじゃない!とはじまったらしい。前回はたまたま幸運にもDLXterraceになったのだったそうで、今回は1500+1500=3000が各日プラスになることをお伝えして。きちんと説明さえすればわかってくれるのが、JPのいいところ、と言う話になった。ほかの民族だと、何を言ってもどなりちらすだけで聴こうともしない、と。だけどそれになれているのか、スタッフは時々ちゃんと説明しないから、相手が理解してるかを確認もしないから、うのみになってあとから大きくなって問題がばくはつするのよね。そして結局わたしがしりぬぐい、ということがあった。から、ちゃんと新人でも相手の理解度にそって説明してほしいんだけど。むずかしいんだなぁこれが。
だからあなたをやとっているんじゃない、とかまた逆に言われるんだ。。。
つかれる。
クラウン、いれました。歯医者、根幹治療から4度目で完。13000のゴールド52%になった。決めたのは前回で、6日後の今日はかんむりがもうちゃんと用意されていた。はめるだけ、とはいえ、ためしづけ、のあと取ってかぶせてを2回、消毒とか、のりづけとかいろいろあったんだと思う。最初、圧迫感が神経がないはずなのにあって、四方八方から力がかかっている感じ。次第になくなっていまはもう普通。4まんえんが消えていったー総額は7万ちかいけど。。とかなしいけれど、先生、歯石をとってくれたようでガガガガ。。と2種類くらいの道具で前歯の表面を触って。なんか白っぽくなった気がする。歯石除去とかってしたことがないっちゃけね。虫歯があるかどうかも、きになってた前歯のあたり、無料でみてもらって、ありがたい。
ゴールドいりのクラウン、内側が金ぴか系なのかと思ったらクロムめっきみたいな黒っぽい色だった。
そして、もう一本が気にかかっている。来週、とりあえずみてもらうことで予約。進行してなくて神経をとらなくてよいことを願うー☆
帰りにぱすたんによって夕食、パッタイグラスヌードル版と、キャロットJをね。おいしかった。ダイエットは忘れてないので(カロリーコントロール)頑張って半分のこしてテイクにしてもらった。最初半分とかスモールでいいっていったのに、ダイエットなんて必要ないわよーというみんなの意見でいつものサイズがきたのだった。おおげさなテイクの箱が気になるけど、こうやって自制してけばハイカロリーものをたべすぎなくてすむわー。抜くのはつらいしね、せっかくタダで食べさせてもらえるのに。美味でしょーがないタイフードを。
by bvaj | 2010-11-24 01:09
<< 28/11-01/12/10 23/11/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧