AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
31/05/10
もう31日かー。
3monthsと2weeks。なんかなにもできてない気が。。
プライベートのことで、そう思えるようになったのは、ある意味余裕ができたってことなんだけど、仕事いがいのことを考えられるようになったって。(^ー^)
久しぶりにビールを飲んだ。おいしくない!シンハ、とっておきなんだけど。。今日は飲めそうな気がしたからあけたんだけど。そう、最近は毎日飲めなくなった。なんででしょう。ビールはしばらく飲まないと、長い渇きを癒すように極上に感じるものなのに。前から、アジアにいくとお酒はあまりほしくならない、と持論があったけど、今それがあてはまっているみたい。不思議だよねー。
とかいってると、RSVN(リザベーション)のK.Aが、AJは飲むのー?たいウオッカはどう?!と笑いかける。タイ・ウオッカ??俗にいうタイウイスキーのことかと。ウイスキーといいながら、米でできてる、ビン入りの安い地酒。おっさんだけじゃなくて、若い女の子が飲むこともあるのか。。それならなおさら今度かってみなくちゃー(笑)タイラムは買ってあるけど、、RUMと書いてあるし、さとうきびのイラストもあり。これも最近全然のめてないや。
土曜から少しずつ、JPゲストがくるようになって、デモ隊のおかげで出張ができなかったビジネスマンがしびれをきらして様子をみながら来ているのかな、と思わせるような少しずつの回復。今朝は、歩き方をみせながらSなんとかショッピングモールにいきたい、とスーツ姿のJPマン。タクシーは・・・渋滞がすごいからBTSでいったほうがいいよ!とセキュリティーガードくんに言われて、じゃあ、そうしてみます!といって暑い中背広ででていったIさん。夕方戻られて、「フネでいってきました!」と報告してくれた。船??川を渡る船があったのかな、、大橋をわたるのは遠いって心配してたから。。(笑)ほんと、BKKの朝と夜の交通渋滞といったら、東京の比ではなくて、交通の道路配置のありかたもひどい遠回りをさせられるようなありえない仕組みで、たしかにそういう時間帯に車で移動するのはありえない!!と現地の人は思うところらしい。渋滞にさんざんつかまっても、いっても200か300B。。千円もしない、と思えばJPにとってはずいぶん安いけど、、日本のタクをおもえば。ただ、時間もおそろしく無駄になるので、やっぱりかなりのロスになることはまちがいない。Iさんがタクシーで。。って言った時、ガードくんは遠慮なく、はぁ?って顔をしてたもんね。。タクシーにのりたい、っていうのに電車と徒歩で行けっていうアドバイスをするのは日本的考え方にはとても無礼なんだけれども。
ランチにいこうとしたら、F&BのK.かんちゃなちゃんと30分も立ち話。6/11にやめるのーというからびっくりして。母が料理上手らしく、すでにヌードルショップをだしてて、そこの運営を任されることになったらしい。母はほかにヤムウーンセンのお店をだすとか。6年もここにつとめて、もう若くないし、そろそろ将来的にできるなにかを考える時期なの、と語って。すてきじゃん!と思った。去るのは残念だけど。最近多くてね、去る人。
落ち込みを金曜からなんとなくひきづっているけど、MSAちゃんも励ましてくれたし、今日もやっぱりみんな笑顔をむけてくれたり丁寧な挨拶をくれたり、やさしくって、大分慰められた。自分の失言にいつまでも落ち込んでてもしかたないしね。。回復しつつ。もうしたかも。

昨日は。ミニだったけど、また出て。。この部屋では初だけど。なんかやっぱりツイテいるのかしら。初めて、手元にあった自分のサンダルのうらでパシンと。今までのわたしだったらどんなに小さくても靴はつかえず、のがしてたとこだわ。。靴のおいてるとこに、でた。ふぅ。
また、夕方部屋にかえってきたら、ドアがあいてる!?お掃除してくれたのはいいんだけど、どあをしめずに、10CMくらいあいたまま。。も===激怒。信じられないことが、起こるものです。エアコンもわたしは必ず切ってでるし、上からも電気代節約プロジェクトのためにHKは各部屋のエアコンを切ってルームメイクを終えることになっているのに、18度とかに設定されてガンガン入ってた。前にも注意したのに、そのときは15度になってて超冷え込んでた。なんか、ほんとにつかれる。。GMもいつもHKのできてなさには疲れてるけど。。
明日、HKのMgrが着任予定。びしっと変革してくれる人だといいけど。
[PR]
by bvaj | 2010-05-31 23:29
30/05/10
今日はシーロム通りのマーケットへ。デモ隊の影響で商売が妨げられたお店が出店できる3日間の最終日。歩行者天国になってるストリートはどんなかな、と暑い++中、いったんだけど。いまいちだったな。まさしく代々木でおこなわれるタイフェスの、あの一本の通りのようで、でもあれよりもだだっぴろいために、拡散してしまっていておもしろみにかける。&暑い!暑いのに、揚げ物とかスナックを平気で売っていて買っている人たち。わたしは、とっても、かうきになれず。そんな感じではじっこまでいってみたけど、状況はかわらず。引き返して、たにやstの裏手、ガイドブックできになったしーふぇーというレストランに入ってカオニャオマムアンをいただいたのだけど、、こちらもいまいちで。。もち米が、ジャスミンの香料をふりかけている?!ちょっとおどろいた。食用なのだろうか。。どうしても、ウエルカムタオルとしてゲストにだす、冷たくひやしたおしぼりタオルのにおいがよみがえってしまって、職場でいつもみてるやつ、食べるのがけっこうつらかった。こんなカオニャオもあり??ぐぅ。
18時にもどって、またカンティーンによってみた。今日も一応食べれそうなラインアップで、ごはん、たまご焼いたの、インスタントヌードルのたまごきゃべついため、(ちょっとHKのちゃちゃんてんチック)日本じゃぜったい手をださないけど・・、とチキンいための青菜をすこし。デザートはさつまいも?なのか、それよりもかたい、私の好みの黄色いおいもとリュタンをシロップで煮たもの。う、甘、と思ったけど、氷をたして食べるのを思い出してひとつ加えた。おいしくなった。しかし甘くて2皿めはやはり無理だった。食べたいくらいおいしかったけど。ほくほくのかためのおいもが。見た目はどんな野菜なんだろ。
サッカーを19時からみてた。代表とイングランド。owngooalで2失点かー。でもイングランド相手によくやったのは確か。るーにー、じぇらーど・・やっぱすごいもんね。対戦してるのをみれるだけでもすごいと、思うんだけど!発祥の地、イギリスだし。カワシマ!すてき!画像が何回も、5分に一回はフリーズしたし、とまってしまうことなんか常に、というかんじだったので、映像はかなり想像でカバーしたけどそれでも彼のすごさはわたしのハートをついた!かっこよかった!(笑)単純なのだ。N氏も予告編でちらっとでてきたし、、ますます楽しみな今後。気持ちがこの時期、タイからちょっとはなれてもしかたないわ。。うどんもやけに気になるしさー。
[PR]
by bvaj | 2010-05-30 01:40
29/05/10
18時半とかまでだらだらしちゃって、セービングエナジーの一貫でカンティーンによってからでかけることに。
ルーグライと金時豆のココナツミルク煮。出た!って感じだったー。わたしが美味!と思った組み合わせはやっぱりわかっている人がいるのね~。まわりの女の子たちはだれも賛同してくれなかったから、?と思っていたんだけど。甘いココナツミルクとのコンビネーションもまた、サラダからデザートにはやがわりでよろしい。
幅広麺のクエッティアオ系をおかずに。ポークがちょっとはいってたのは抜いて。最近は入っていてもぬく、ということをうけいれるようになった。調子がいい証拠だね。。はいってるなら食べない、というのじゃなくて。
19時になってしまったけど、迷っていた行き先から、ばーんらいカフェを選択。レトロなすたいるのタイコーヒーがのめるらしいとしってずっと気になっていた。雷がとうとうとなっててでかけるのをやめようかとしばらく駅でたちどまっていたけど。。エンポリのうどんも気になっていたけど。。なんだかものすごく関西風のうどんが食べたくってね、さいきん。来週こそはと思っている。和食は別にたべたくならないけど、今回のうどんだけはべつ!
カフェは、言語サービスがさっぱりで、非常に苦労した。。なんとかほしかったオーダーができて、ガイドブックどおりに中国茶もグラスにはいってサーブされてよかった。コーヒーは、練乳が底にたまっていて、ミルクいりを注文したのでさらにエバミルクがついてきた。コーヒーはストロングで苦くて激苦なくらいで、最高だった。
外のガーデンでは地元民がビールとタイ料理を囲んでワイワイやっている。いつかこういうディナーをもちたいわ。
昼間、ふと窓をしめに外をみると、向かいのパーキングのわくのところにエンジニア君が。そこに人がいたことがないのでぎょっとした。+だれにもみせれない格好でうっかりいれないわ、と再認識。カーテン、いつもしてないけど、白いレースっぽいのだけはたまにしてるけど、夜なんかほんとうに開放的にすごさせていただいてるので。。意外とみられているのかもしれない?!とちょっとあせりつつ、今後きをつけよう。いやはや、みられてへるもんじゃないけど、、あまり気にしないんだけど、、立場的にちょっとよくないよね。。AJとしては。。(笑)

上の階で、リフォーム工事をしてて、今日ははげしくうるさかったわー。いつおわるのかなぁ。
[PR]
by bvaj | 2010-05-29 01:25
28/05/10
bkkが非常事態でたいへんなことになっていた間に、世界でもとんでもないことがいるいろおこっている。ちょっと落ち着いて、冷静にまわりをみわたせるようになって。最近の日本もひどいね。。前からひどい話題ばっかりだったけど、とくにひどい。沖縄のヘノコ問題、首相のあきれる発言、宮崎のコウテイエキ、毎日やまないかぞくごろしの事件、、まだなんかあったと思ったけど。
ぜんぜん日本にいるみたいだよ、NHKわーるどぷれみあをつけっぱなしにしてると。
さっきは無料ネットTVで「かげひなた・・」の映画をみてたし。あ、これ見たわ、、とで出しでわかったけど、ストーリーを忘れたしな、と結局2時間みてしまった。時差が2Hあるから、11時におわるところ、まだ9時だぜーと得した気分。

今日は、大変な失敗をやってしまって、へんなひやあせをずっとかいて数時間、というくらい動機もあったような感じで、自分に失望してたところ。マペライなひとたちだから、カルチャーだから、明日には忘れてるよ、ってことになるといいのだけど。。
マイペンライ、は有名だけど、じっさいにはマペライ、と聞こえる。
また、土日2連休だから、わたしも月曜にはたちなおっていられるか、と思ってなんとか今日はやりきってきたけど。アオイちゃんとオカダくんをみてたら、あさくさや東京の風景をみてたら、平常心にほぼもどれてよかった。こんなときはねちゃえ、と思ったくらいだったけど、寝るにもねれないくらい、きもちが緊張してしまっていた。
まだまだプロじゃないぜ。(笑)

25ぱーに戻ってしまった日。昨日から今日にかけて、順調にブッキングがはいってるのでわくわくしてしまうのだけど、明日からもしばらく20台。これは。。。どうかもっと舞い込んできて~。
ひとつ。お昼にそうめん?と魚のすりみ団子のレッドカレー系、そしてタイバジルのナマの葉っぱが。訂正しなくちゃいけないのが、いままで『ミントの葉っぱ』と書いてたサラダかわりのはっぱはどうやらバジル、なんだな。スィートバジル、という、多分、タイのバジル。味はぜんぜんイタリアンバジルとちがって、みんとっぽいので勘違いしたわ。写真みて、判明したので、もしかしたらその判断もまちがいってこともあるけど。
[PR]
by bvaj | 2010-05-28 00:41
27/05/10
おとといから、インディアの団体さまがじゃんじゃんきてて、おかげで占有率を40台にたもっているけど。。先がおもいやられる。くわえて、にぎやかすぎる。昨日の、朝食の風景ときたら、とにかくそうぞうしくてあのひろいresがまるでインドだった。外モノの私はいそいですませてすごすごと退散。焼くのにいれたトーストもちょっと眼をはなしたすきにとられている始末。。すごいよ。(笑)

今日も、PRので出ようか?と思ったけど、中にいた。K.IKとハニムーンセットアップのCkにあがったり、スケジュール表をやっとつくってぼーどになかまいりしたり。あふたー6はおとといの、ドレス作成のつづきを少しと、TV!マツモトタカシ、作詞家のすべて、みたいなnhkわーるどプレミアムの番組、ゆーみんもでてきて。いままで知らなかった裏の世界とか、知らなすぎたキンキキッズの話とか、時代にないもの、もとめられているものを探るはなしとか、古びない、情熱、そんなところでした。なけたわ。青山出身らしくて、東京の風景も鳥瞰図もたくさん。BKKにいることをふっと忘れた時間帯でした。東京、おーーーって感じだった!ついで、Mだセイコの特集。これもよかった!すっかりTVっこ。日本にかえった、気持ちが。
[PR]
by bvaj | 2010-05-27 02:29
26/05/10
今日は午後外回りに出て、新鮮。あんまり暑すぎない日だったので出る気になった、というのもあるけど。。それでも暑いのだけど。LGの広告にクーポンつけて掲示板にはりに行ったのでした。
PP駅からFスーパー、奥へと進んでかくかくと曲がってくるっとまわる感じでまたPP駅へ帰ってきた。途中、日本人夫婦がやっているパン屋を、しっかりしたパン屋を発見し、なんかまるで日本でやってたパン屋めぐりをしてるみたいな錯角に。BKKにこんないけてる体裁のお店が、あるなんてー。78とかZOPとかおくさわのとか、ま、そこまではすごくないけど、日本の、若い人がこだわって店を出した系の雰囲気があって。ハイジの白パンなんていう日本語の表記も、紅茶の葉っぱメロンパンなんていう手のこんだ、、ラインナップも泣かせるではないかー。
ハイジのパン、25Bとりあえず買ってみたけど、夜ひとくち、と思うも寝る前なのに半分ではとまらなかったほどおいしかった。いやーひさしぶりにジャパンの味だったわ。今度はバゲットミニを試したいけど、夜は早くおわり平日は無理だし、日曜祝日はおやすみ。こういう外でのときにいくしかないや。
仕事的には、わりとはらせてくれるとことをあっさりみつけることができて、もってた3枚を無事ポスト。結果はどうでるかしら。
就業後には今度は徒歩でとなりえきのすーパーへ。ストッキングが要で。今日は結構日用品を買い物した。セロハンテープとか、ティッシュとか。ジャスミンTみたいな形のをやっとみつけて、でも品質は。。JTにまさるものはやっぱりないかも。mocconaのであきらめたけど、コーヒー豆もやっと買った。スタバで100gと思っていたのだけど、できればデカフェで。ところがひじょうーに高いのだった。200gしかないし。その場で量り売りのはないし。種類もとぼしく。日本の2倍以上じゃないかな。。タイではスタバはものすごくこうきゅう!マフィンは日本の半額くらいなのでねらっているけど。でも大きさが小さいかもな。
よくあるはなしだけど、この国もインスタントのほうが知名度があって高級。なのでmocconaのドリップよう粉が87Bとかなりすごいおとく。日本のインスタントコーヒーにつけられてる値段ときたらおどろく。2倍以上じゃないか。まきしむとか。ひどい!
[PR]
by bvaj | 2010-05-26 02:11
25/05/10
めずらしく服製作に没頭。アフター6にだけど。日本からもってきた、メーター100円の1M。ストレッチですける素材でオレンジと白の2色、うるさめの花柄。決心ついについてカットからはじまった。気付いたら23時すぎてておっとーという感じ。でも、やっぱり針と糸をもつのはなににも代えがたいたのしいひとときだわ。今回は初の「手縫い」製作。ミシンがないし、シャネルに習うわ。(笑)
そのまえにサッカーをみてた。代表戦、VSコリア。日本時間7時からで、こっちは5時、さすがにはやあがりはな~とごはんもカンティーンで食べて(いそいで)、つけてみたら長いCM中。後半には間に合った、が、にいぜろとは。。画像が最悪で、ときどきフリーズもするし、ボールも選手もまともにみえず、経過時刻なんて小さくてなにも見えない。。しかし、マツキさんの声がきけたし、解説がたすけになって映像は想像でみる代表戦。も、なかなか(笑)
やー、しかたない。
好プレーはたぶんytubでもみれるだろうし、本番なんかとくに。ネットはありがたいよ。
[PR]
by bvaj | 2010-05-25 01:59
23/05/10
日曜日。
やっと外出ーー!やったー!といつもは日差しがよわまる夕方までだらだらしちゃうくせに、今日は昼にはもうでかけていた。
どこにいこうか、定めていなかったけど、駅についたときにはもう、やっぱりセントラルワールドだな、と思っていた。焼け跡を見に。おととい、K.Rが朝の日課のマウンテンバイクライドで現場にいって写真をとってきたのをみせてくれたわよ、とK.Sが言ってたので、えー行けるんだ、私もいきたい!と思ったのだった。水曜日に慰霊のセレモニーをラチャプラ交差点でやるという話だけど、はやいうちにみといたほうがいいなと思い。久しぶりのBTS,ちょっとどきどきしながら。
ちっとろむの駅はなんかやっぱり騒然としていて、かなしそうな人、おどろきの表情の観光客、カメラ片手に、市民の清掃チーム、がんばろうーみたいな演説をがんがんしている市民団体、ポリスやガードなどでごったがえしていた。焼け跡はすぐそこまでいけて。煙とタイヤのゴムかなんかのやける変なにおいと、市民が車道を洗剤とほうきや柄つきブラシでごしごし、放水車とともにちまちま洗っている光景からは洗うそばからといれのようなにおいが歩道橋のうえにまでやってきて、ハンカチで鼻をおおってしまうほど。
いやー大変なことだ。道路のこんくりを人の手で洗って、一帯の柱や公衆電話や壁なんかもスポンジとおけをもった市民がちまちま洗っていて。ごみひろいもみんなゴム手なんかをはいてがんばっていたけど。市民、、しかいないのかねーと思ってしまう。もっと、政府で、市で、洗浄用のトラックを使うとか、ボランティアだけじゃなくて、職員が計画的にはじっこからスタートしてもれがないようにするとか。日本だったらぜったいこんなたけぼうきをもった普通の市民が無秩序にあっちでこっちで、または家庭用のスポンジをもってきれいなんだかきたないんだか、という水おけを手に、やらないよね・・・新宿とか池袋にそうとうする最大の中心部で。
などなど、タイらしさを感じたりもしたけど。さらに歩いて、となり駅のサイアムシアターの全焼っぷりとか、ダンキンの破壊されたウインドーとかもみてきた。フリードリンクやヨーグルトを宣伝かねてかくばっていて、私までもらってしまった。そういう、みんなで復興しよう、という強い気持ちをすごく感じて、涙しそうにもなったけど。
全体的にみんなかなしみをもった表情だったな。当然だけど。まぬがれたお店もすべてしまっていて、サイアムはしずかな呈。MBKにはちょこっといきました。とうきゅうはしまっていた。

タイは喪失感に、と新聞に出ていたけど。まったくそのコトバがあてはまるなと思う。悲しい、というのともちがって、みんながそう、喪失感をいだかずにはいられない、というかなしい現実。
いいほうこうに、いってほしいね。
[PR]
by bvaj | 2010-05-23 01:15
22/05/10
curfew last day-! 21時-5時までが3日間だった。
朝は買っておいた向かいのスーパー内のベーカリーのバゲット、とはよべないフレンチ風ブレッド・・とバナナで。7時半におきてしまって時間もなかったのだけど、セービングコストの気持ちも大きい。夜は、さすがにこの1週間のカンティーンにあきたのと、一応見に行ってみたけどポークのいためとポークのスープ。。これはきびしいとさすがにあきらめて、それでも前のひは野菜をつまんで食べてたりしたけど、今日のお昼はごはんにバナナをもってきてナンプラーをかけてみたりして。。貧乏人の食事みたいだったけど。ちゃわんむしを連想させるカイトゥオンもあったし。ん?なんかこの蒸した風のたまご料理は・・とレーンで立ち止まって数秒みつめていたら後ろからいつも元気なぽんてぃっぷさんが「ミース!ちゃ・わん・むし!」と言うので、あ、そうだ、茶碗蒸しみたいだからなんか反応したんだわたし、、とわかったりした(笑)
タイにもあるらしい。日本のまねなのか、にほんがまねしたのかわからないけど。ほんとうはいろんな具が入るのよ、とK.Bにきいて、なおさら、近いな、と思ったのだった。
飛んだけど、夜はPMILlで、しばらく食べてませんでしたが、席について。迷っていたら、ヌードルスープにする?ときいてくれて、前にもこのスタッフくんが担当してくれたときに、提案してくれたメニュー。屋台&ローカルすぎて、まさかホテルのレストランにはおけない。。という代物、メニューにないのにキッチンに頼んでつくってくれた。そう、こういうあっさりした、油であげたりいためてないのが食べたかったのよ!みたいな。胃にもどんとこなくて、食べたりない?と思わせるくらいの量で。ありがたい。
食べてたらK.Wがやってきて、横に座って、えんえんとしゃべるしゃべる(笑)前は娘さんの話をしてたけど、今回はタイの現状について、と奥様のやっているヌードルショップについていろいろ語ってくれておもしろかった。ヌードルスープはとくに冷める前に食べたいので、遠慮せずいただきながら。たいみんぐっていうか、どのへんがしつれいでないのか、なんとなくわかってきたわ、タイのみえないそういう感覚。
日本だったら、目上のマネージャーさんがよこでしゃべってたらとてもじゃないけど箸をすすめられないけど。

しょっきんぐな話題が2つ。K.BがセールスDだったのだけど、リザインするって。。あと1ヶ月で。ランチタイムに聞いておどろいた。Tsanには聞いていたけど、そのあと一向に気配がないので、おもいとどまったかなとおもっていたところ。旦那がかせいでいるからか、とくに転職しようというのはないみたい。息子のコーチでもするわーとほがらか。びしばし、世にでてくためにしごかなくちゃね、と、AUに留学中の息子。あとは、前からもしかして??と察知していたゴシップ。AmgrさんとEmgrさんの。これは昨日K.Kに聞いて実際のところ、はっきりしてたけど、その奥にかくれたひみつが!!先日20年近くつとめてリザインしたCさん。彼女とさきにつきあっていて、そのときのショッキングな話をー、聞いてしまった。姉さんに、聞いてしまったあとで、なんかくすぶりがのこって、そんなひどいことってあるのか?とちょっと信じられなくなった。でっしょー、だからオトコなんか信用できないのよ!!と姉さん。すごみが、効いているわ。。(笑)たしかに、そんな話を聞いたら、それで、家も車も快適なくらしも、たくさんの友達も、十分な財力もあったら、よけい、独りでいいの、わたしは、ってなるかもー。なんかわたしはcさんのことをおもって納得がいかなくって。今日はねむれないわーとぼやくと、姉さん、OH、AJ!となぐさめてくれた。やれやれ、いろいろあるね。世の中。
[PR]
by bvaj | 2010-05-22 00:49
19/05/10
かなり。深刻な事態。
curfew=外出禁止令
といわれてもピンとこないのだけど。20時からだけど、18時にはもう騒然となっていて向かいのスーパーでは最後の駆け込み客と入り口を閉めようとする店員でごったがえしていた。でてくる客はみんな両手に大きい袋をさげて。18時半にはもう不気味な静けさがあって。1時間前の19時にはたまーに、ホテルから許可をもらってちょこっと歩きにでた風の異国人しかいない感じで。いつもはのんびりで時間にきっかりしてない国なのに、今日はずいぶん行動がはやい。それゆえ、よけいに緊迫したものを感じた。
ガラスの自動どびらは今日は完全に手動にして、セキュリティがいちいちあけてあげて人を通す感じだったけど、禁止令が発令してからは、エンジニアをよんで、木の板でねじをうちこんで絶対に開かないようにがっちり固定した。その見た目もかなり深刻を物語っていて。外はまっくら。いつもと全然風景が違うのに見入ってしまったくらい。
たくさんのスタッフが泊まっている。となりの部屋では軽くパーティになってて、9時過ぎまでビジネスせんたーでスタンバイしてたわたしは15分くらい参加した。ピーチのウオッカ、アブソリュットにいちごのネクタージュースをまぜて。とか。緊張したり緊迫したり、あせったり、楽しかったり、カクテルまでのめちゃったり、今日はなんか騒乱な一日だった、私の内部でも。
[PR]
by bvaj | 2010-05-19 01:26

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧