AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
31/07/10
19:00 CMLN hospital dentist
     前歯の裏が虫歯で。。欠けてきたのでそこをホワイトでうめてもらった。2本にまたがっていたのでけっこうおおがかりにけずられたー。しかし、医療のグレードとか、基準がわからないし、タイ語も専門の英語もわかんないし、お金も保険内なのかどうかもわからず、ただただ言われるままに letyoudo!というしかなく。心細い時間帯も。。結果オーライでよかったけど。ちょっと前歯の裏側が厚みができたっていうかんじ。いずい、まではいかないからこれで過ごすかー。

21:45 ニューハーフのキャバレーショー
     チケットをもらってしまって、2枚。しかし誘う人がいなく。加えて歯医者が何時に終わるかもわからないので予約もできず。8じの会は間に合わなくなったので、電話予約はしてないけど、現地にいってみた。道すがら同行してくれる人を捕まえよう、と思ってたけど、やっぱりそう簡単にはみつからず。一人で向かった。
小さい一昔まえの劇場。という感じ。ワンドリンクつき。定価は1200Bだそうだ。イスラエル?の団体のお客様が一番前でおおいにはしゃいでた。JPもいたみたい。ふぁらんうけは確かにするわね。
ないようは。いやー。すごかった。ほんっとにみんな、オトコに生まれた人たちなのか、というクエスチョンは始終あたまをぐるぐるしてた。ニューハーフさんたちだからこのパフォーマンスは許されるけど。。というちょっといただけないものも多く。一度、一生に一度、みておくにはいいかも。。おすすめするために業種むけにきたチケットらしいけど。。これは誰にもおすすめできない気が。失礼。 
貴重な体験を無料でさせてもらいましてん。
[PR]
by bvaj | 2010-07-31 00:56
27/07/10
朝はフルーツしか食べる気がしなくて、昨晩おきにいりの魚のいいのをたべたせいかと思うけど、いつものセレクションのパイン、パパイヤ、すいか、ドラゴンフルーツ、にライムをしぼる、というここ最近は毎日変化なしでこの4種。。季節的なものもあると思うけど。グアバとかパッションがでてるとおぉとうれしくなるんだけどね。
ワッフルとおかゆももってきて。おかゆは紫米がちらほらまじったおかゆ、めずらしくのこしちゃったくらい。ワッフルはむっちもっちとして今日のはおいしかった。
そのくせ11時にはすごくおなかがへったなーとおもって緑茶と、べにふうき沖縄産をいれて、おやつに先日Aさんにいただいた抹茶のつぶあんカスタードをつつんだ京都のおもちを。
一日おくれのリポートを完成させて、JPげすとのKさんのckinにもまにあい、いんすぺくしょんしてエンジニアくんにたのんだりしてる間にいらしゃって。のがすところでした。もうひとかたは6時半までにこなくてあきらめ。
カンティーンで昼も夜も食べれた。つまりゲンキな日だ。夜はチキンの足のココナツスープ、とむかーがいっていうやつなのかな、これのキノコを中心にとって、きゅうりのざくぎりとごはん、きゅうりをみて急遽とりにいった塩辛をあわせて。
午後にK.Kとバードウオッチングもした。中庭にかわいい小鳥がきてて、ずっと枝にとまっているところを。みえないだろうに携帯で撮影してる彼女がおかしかった。なんの鳥かはもちろんわからず。灰色で白も羽の部分にあって、ムクドリに近いような、でももっとすっきりしてて。
プロフィールのない人の予約を、こぴぺでやれるやり方をマスター。やっと!
[PR]
by bvaj | 2010-07-27 00:36
26/07/10
昨日の夜、爆弾があったってーー?!ととっても驚いた。朝、席について。その前の日、その真向かいの伊勢丹前の道を夜あるいていたわよ!!と興奮気味。一日ずれていなくてよかったよ、まったく。
先行きふあんだよね。。やっぱり「ぜひぜひ遊びに来て」なんて言えない日々がつづきそう。

統計のリポートを作成していて。とっくに提出期限すぎてるんだけど、必要な書類が手にはいって始められるようになったのが今日だった。エクセルの計算式が。。はじめて手入力と頭を必要とするちょっと複雑なのをやった。
その合間にあの席にすわっていると、やれリバーサイドはどういくんだ、タクシーだったらどうだ、ハニムーンケーキができたけど部屋番号は、電話がこわれた、チェックインゲスト、リコンファーム(今日はなかったけど)、などなどいろいろまいこんでくる。たいへんだったわ。
夕方、jpげすとさn2名がやってきて、たのしくトーク。インドかえりでぎらぎらしてるでしょーってまたおっしゃっる。おつれのT氏もそうだけど、ぜんぜん印度を感じさせないのでやっぱり人柄によるんだなと。笑
ディナーは部屋でひさーしぶりにBEerを飲んでから、スコールを窓をあけて眺めながら、、ロマンチックに、、なんて。下におりてわたしのお助けメニューのスノーフィッシュの蒸篭蒸しを注文。雨がすごかったから外にでるあきらめははやくついてよかった。爆弾もあったことだしね。思えば昨日ロイヤルの産直のお店で、人がTVのニュースにくぎづけになっていたのは、その報道だったのかも。ずいぶん真剣にみてるなーとか思った。言葉がわからないから、時々セカイからはみでるよね。そのカンジがすきなんだけど。ばくだん情報は知りたいけど。。
[PR]
by bvaj | 2010-07-26 00:09
22/07/10
つかれた。。
今日はまた災難がのしかかって。肝をひやしたよ。氷点下まで行ったわー。
最後にはハッピーエンドで、不測の事態にならなくてすんだけど、ほんとありえないことが平気で起こるからねー。そして後始末はわたしにやってくる。という図式。同時にここにいる理由が、本当の意味でみえてきたよね。。痛感する2個目の事件。・・笑
でも今日はあとしまつのあとに栄誉賞ももらえたからよかったとするかぁ。
障害をのりこえて絆は深まるとかよくいうけど。超大手のA社からいらっしゃった3メイさま。Yさんはチェックインしたばかりなのに、またここに来ますよ、とリピーターを約束してくださった笑 出身をきかれて、やっぱりまたへーえ!というリアクション。部屋を案内して、次に会食にいくのに降りてきたときに、ホクはね、ヒロシマなんですよ、と言った。スコールのあとはもう降りませんよーといって傘をかしださずに送り出してしまったが、そのあとまた振り出して冷や汗。。明日いわれそう。。Ajさんが言うなら信じますよ、とまで言ってくれたのに。。笑 7時半まで雑務で帰れず、外は雨だし、とまたモロッコカフェにもスーパーCにもいけず。PMでアラビアンフードを試してみた。タブレはフィニッシュでだめだったけどファトゥッシュを。ざくろのエキスであえた角切りの野菜サラダとピタがソフトとドライのがついてきて150B。こんな日にはちょうどよい。おなかはすごくすいてるけど、ストレスで食欲がっていうとき。
みどるいーすとしーずんに合わせてできたメニューなのに、どのスタッフも内容を説明できない現象がつづいて気になっていたのでまず一つためしてみた。タブレが材料不足とはいかん。しばらくアラビアンセレクトで夜はせめてみようかしら。。
そういう気になるのに一と月かかっているけどね。誰も説明できないのは問題よね。頼む人も少ないらしいし。
せっかくめずらしい試みをためしているのに。もったいない。
[PR]
by bvaj | 2010-07-23 00:18
21/07/10
きえた・・・せっかく書いたのに。
塩辛とたこわさをいただいた話。
チョコロールをいただき返された話。
パインともち米タロのデザートの話。
Mさんのはなし。
保冷剤のはなし
8めいのはなし。
ふー
[PR]
by bvaj | 2010-07-21 00:48
20/07/10
twentyか、もう。
今日は初めて100ぱーをきったかもしれない。今月にはいって、ひさしぶりにプラスの数字がみえてた。でもwalkinもきてたし、xstayも多いから、やっぱり到達したかもしれないけど。ぱーちいをやることになっている、何日達成!とやるらしい。はでに。
ちなみに正式にはまだ発表されてないけど、今年のHOTEL Birthdayは8/19にとりおこなわれるらしい。毎年やってるんだそうだけど、よりによってこの日にあたったことし。ぜったい運命的なものがある、と思う。LMに日付を聞いたときはあいた口がふさがらなかったもんね。
SS社の創立記念日もそうだった。わたしと同じ日。運命論者再燃。
なんもやってないのにまたしてもすごく忙しかった日。K.Kのアシスタントをしてて夕方はおわった。キッチンの仕事、ビュッフェのネームタグ用紙の作成。かわいそうに17半あがりなのに18時すぎまでかかって。画面をみてるだけの私で相当疲れたくらい。
4名さまをよきしてたけど、JPは、だれも18じまでにこなくてあきらめて18時半。8時すぎにディナーをpMでいただいてたら、でてく人から日本語がきこえて。Yさんと、社長さんのおふたりだった。’72sのYさんはこのまえSGにお住まいだとかいろいろ聞いたので少し近くなったのか、暗いレストランで声をかけてものだからおどろかせたと同時に、「だれかと思いましたよー!」となじみふう挨拶をくれた。社長さんはカドのMSGに行くって。あそこがいいのかい?とかきかれた。そうです、そこがおすすめです、みたいな。
私は、エビとマッシュルーム、チリのブレイズとごはんをいただいた。読売衛星版をよみながら。
さっきTMgrくんが米国から帰ってきてて、帰省で10日間。途中稲妻が飛行機にあたったせいでTOKYONaritaに1泊して、JALが宿泊も食事もだしてくれたんだけど、SUSHIもたべてきたよ!と目がきらきらしてたわ。よほどおいしかったにちがいない。やっとわかってくれたと思う、ここのスシにわたしがぜんぜん満足できない理由を!首をかしげてたもんねー、ちがうのよ、ぜんぜん、と力説しても。。
シェフと会話がはずんでおもしろかった、きわどいところまで、おーとっとっと、という感じだった。いろんな考えをきいておくことも大切よね。来たかった道にきて後悔している人もいるんだよね、切ない。いろいろあるわ、ほんと。ここは=!
[PR]
by bvaj | 2010-07-20 01:02
18/07/10
朝食べにいって、また寝てしまう。もうこれは昼ねとよばずに
シエスタ
と呼ぶことに決めた。
そうすれば、ポジティブに寝れる、昼寝というと時間を無駄につかったような気がしてしまうから。
3時半にやっとおきることができて、H社へ。8月のチケット情報を聞きに。
新しく移転してオープンしたという店舗にいってみると、JPのカップル、子連れで大盛況。あまりに人がおおくて、それもすべてJPという久しぶりの光景に目がしろくろしてしまった。番号札をとって1時間。帰るつもりだったけど雑誌をよみはじめて3冊目で呼ばれた。雑誌も超ひさしぶり。さすがHさん、ターゲット層をこころえていて、40代女性むけのファッションビューティ雑誌にしぼっておいてあった。こういう細かい配慮がくすぐるよなーとJPおもてなし文化をしみじみと。笑
結局行き先は決まらず、相場だけ聞いて帰ってきた。あちこちの。ま、こんでる方面はさけて、あいてるところ、お得な路線、からさがすつもりの私の旅はあせることはない。
歩いて少し先のビアパブへ。イングリッシュすたいるで、2種類のビアが自家製、というのでずっときになっていたところ。ついに。はーふパイント100で、ハッピーアワーにいったためにbuy1get1フリー。1パイントのみほしてきた。味は思ってたよりずっと本格的で、通いそう。ひとりでも、いごこちわるくなく、さがしてた場所をひとつここにみつけた、っていうかんじ。
それからへんなおたっきーくんにつかまる。歩道橋のところで男性のネイルケアしてる光景をのぞいて目がまるくなってしまっていたところ。キミの姿をみてはなしかけずにはいられなかったんだとかなんとか。。やれやれ。。笑そんなにわるいコでもなさそーだったのでとりあえずお互いたまたまめざしてたSCまで一緒に。映画をみにきた、というので、そういえば私もあの映画の時刻を調べたかったんだった、と思い出し、ここは彼に感謝して情報を入手しにいった。バスタオルもみたくて、彼はついてきた。両親ともタイだけどAUで育ったらしい。ぶしつけにare you married? howoldareyou?と聞いてきたクラス。。あうとくん。繁華街のどまんなかに家族で住んでるらしくて、それも驚いたけど。まーいろんな人がいるし信じられない話もでてくるわ。、ここ。
インスタント味噌汁と、レンジでチンのごもくごはんがやたら美味しい。いやされるね。笑
[PR]
by bvaj | 2010-07-18 01:34
17/07/10
朝一番にきいておどろいたのが、アリ対策にぺすてぃさいどの業者をたのんだといって、わたしとTmgrくんの部屋に来ます、という。もう鏡のうらはスプレーしたからいいよ、というのが本音だけど、きてしまうというので仕方ない。立会いにちょっとおくれてしまって、部屋に入るとなんかすごい毒ガス兵器をもった人みたいな、ボンベとホースをもった兄ちゃんがHKのスタッフといて、点検ひととおりし終わったあとみたいだった。なにもないけど。というような顔がよみとれたので、だからーーすでに自分で処理したから形跡はないんだってば!やっぱりぜんぜん言ったことが伝わってなくて。。むなしい。バスルームが異様な臭気につつまれてしまった。念入りに鏡の上のすきまにとろっと液体をながしこんでもくれたけど、みてるこっちがおそろしくなる光景だった。窓をあけっぱなしで一日おいて対応したつもりだけど、ほんとに毒気はないのだろうか心配。だから、いいっていってのにー。みたいな。
まさかそんな専門家がくる騒動になるとは思ってないし、部屋のどこに液体をばらまかれたのかもわからない常態でこわい。かべにすんでいるのだから、むりにきまっているのに。日本でつかったことのある、ありほいほいみたいなえさ式が一番いいと思っているけど、そんなすごい発明品はここにはなさそうだし。
メールで予約をくれてたNさんが今日着いて。一日、わりと中にひっこんでいたので、たまたまタイミングよくロビーでキャッチできたのは運がよかったし、不愉快な思いをさせずすんでセーフだった。スタッフがいない。。時間帯だった。
はじめてのごあいさつに、といって、抹茶がけのつぶあんのおもち箱入り、京都の、をいただいてしまうー。おもいがけなくて、それもこんなにたくさん、ずっしり、と成田でいろいろ選んでくれたんだなーと思うと泣けて競う。。これはテイクグッドケアしないと☆
今日こそは外にでよう、気になる自家製ビアーのブリティッシュpubにいってみよう、と思いカンティーンでおいしくすませて外にでたら。BGの入り口でGさんと遭遇。2日前だったか、一人でPMで魚のスチームを頼んでたべてたら、同じく一人でやってきてスタッフがくるまで相手をしてたのだった。テンダーロインを頼んだらしいけど。今朝もあったので挨拶してたところ。夕方、あがるときにもあって、今日は2回も会いましたねとかなんとか、日本語もちょっと使ってうれしそうだった人。何回か話したせいかそんなにあやしい感じはしなくて、一緒にくるとかいう話になったのだけど、電車で2つむこうときいて、しぶっていた。逆に予定は?ときくと向かいのバーでビリヤードでもして帰る、という。それでなんだか、一緒にビリヤードをするのりになってしまい、やったことない、といっても教える教えるといって手をとられて強引にいくはめになった。
楽しかった。実はここのおとくいさまのsdさんの一人、と知ってとてもショックだったけど。めっそうもない、という感じ。。はじめてのプール=ビリヤードはまずまずのでき。Gさんに2ボールビハインド、はじめてにしては、、と何度もほめられるほめられる笑 たむろっている女の子たちについてもディスカスしながら、どりるの話、海の話、アイズワカマツの話、温泉の話、いろいろした。またいい相談役?ができたかも。奥様はAUにいて、ヘッドティーチャーらしい。sdさんにしては彼はくれバーで、同じようにざるみたいだけど(常に飲んでるイメージなタイプばかりで)ちょっと違うーとおもったら、今回転職してはじめてきたんだとか。なによりすごかったのが、わたしの年齢をばっちりあてたこと。最近だれにも24,25といわれるし、今日デスクでおしゃべりした16さいのどばいの女の子も、最近チャットフレンドになってるけど笑。。英語が上手で感動するくらい、会話のレベルも私と対等、、みたいな。。チャーミングなコです。このコも24、25でしょーといって、more thanタブルよ=といっても信じられない!!の連発。そんなことがつづいたのに、1時間くらいビリヤードやっただけで来月むかえる年齢をぴたりといいあてたのはすごい。おじさん・・失礼笑は48だそうだ。いったい何カ国の海で仕事をしてきたかっていうくらいどこにでもいっている。アジアは7カ国で仕事したけどジャパンが一番だったよ、ともいってた。はいねけんをおごってくれた。プール代はただみたいだ。はじめてのビリヤード、意外と早くやってきたわ。軽い大人の遊び、くらいに思ってたけど、すごく数学的!というのが今日の印象。いろいろやってみるもんね!ありがとうgさん。50過ぎといってしまっておちこんでたなー笑
[PR]
by bvaj | 2010-07-17 00:58
16/07/10
昨夜は、夜中にのどがいたく寒い気もして起き出して、これはやばいなという冷えようだった。はさみと新聞、マスキングテープをとりだし、目が覚めてしまうよ。。と思いながらもずっと気になっていたドアの下のすきまをふさぐ作業を。冷気が大理石の廊下からくるのだ。でも一時期をすぎるとなかったしあってもごくたまーになので、しかも暑気だったときは冷気がはいってきてちょうどよいくらいだったし、というのでそのままにしていたのだけど。
自分はエアコンも窓もちゃんと管理して、適温にしてるつもりなのに、外からの要因で風邪をこじらせるとはまったく。新聞がさしこまれるのもあってあけてたほうがよかったというのもあるけど、最近ドアノブ式にかわったのでちょうどよかった。
スカートをわきをなおしてあげたら今日はお礼にとK.Kにケーキをいただいてしまった。コーヒーケーキ。トップのプディング部分が日本にはないなとか思って、タイの味だった。一気に食べてしまったくらい一応?おいしかった。思ったよりっていうか、みかけよりっていうか!グリーンティのケーキは前回あまりおいしくなかった、といってたけど、サウンズはそっちのほうがいいなぁ。
今夜は追加のおなおし2枚をなおしてあげた。ケーキまでもらっちゃって。。自分にはセーブしちゃったとかいって。
針をもっているときは本当にしあわせというのか無心になれるというのか、水をえた魚になれるというか。ふしぎと。だからお礼なんていいのにといったんだけど。
今日は昼も夜もカンティーンで積極てきに食べれたほどまぁ調子がよいわ。
のども、朝起きたときはどうなることかと思ったくらいかれてていたかっったけど、自然と弱まっていった。
[PR]
by bvaj | 2010-07-16 00:54
15/07/10
アリ退治に奮闘。。昨日rMにスプレーしてもらったんだけど、全然まだいるのをみて、今日は自分で使用と思って。スプレーを借りにいくと、Eさんがこれは蚊専用よ!と一言。だってー昨日のコは蚊の絵しかないけど、ココローにもアンツにもこれ一本よ、っていったのです!まーただまされた。。
Eさんが買いにいってくれたのを使った。窓をあけて、ほっかぷりして、大変よ。どっかの民家じゃあるまいし。。なんだか。。聞くととなりのTMくんのへやにもでているらしい。お掃除のときにみつけないんだろうか。。
カンカンにおこってしまったGSTもみたねー。わたしがどうこうしたとはいえないけど、とりあえず言いたいことをきいてあげて、うんうんと賛同してあげる、できることはないかとさがす、あるならかけあう、ちがう話題がでてくるようになる、というプロセスで、さいごには笑顔でこたえてくれる2524さんの顔があった。こうふんするとちかよってはなすあっちの人、こうしゅうがつらかった。。。けど、たえて、よかったわ笑37年生まれのGBさん。12年前のここはすばらしかったんだ、と言ってた。古さにもんだいが比例してはいけないんだけどね。えれべーたーは今日も1台とまっているし。。100なのに。
また、MR,Baーと後姿をよびかけたら、社交界級の挨拶をされた。すごい!たとぅーの両腕が勇ましいsdさんの一人だけど。。おじいさん?だからこそ身についてるっていうか。。または、パスたんの帰り、昨日CINした伊4人組とすれ違って、あ、と思ったら最後の一人がわかって挨拶してくれた。JPのTさんFさんとも今日はあったけど、ほかのくにの人にこうスタッフとしてみてもらえるようになった、なりはじめた、っていう感じ。
くるしんでこそ、板についてくる、みたいな感想。。笑
おせじが上手なFさん、どうもすれちがったとき、別件のプロブレム対処中に、となりにじょせいがいたような気がするんだよね、、気のせいかな、、気のせいと思いたい。いろいろあるんですかね。かぞく?そんなのどーでもいいんですよーなんて、冗談にとってたんですけどわたし。。しかもさっきコールしたとき、オヤスミなさい、寝ます、宣言してた、はずなのにな。。みたいな。急遽ディユースになったとかで。。
そんなあとであがりは8時近くに。ふぅ。ぱすたんにいったけど、なんか食べれず、フルーツ盛とごはんハーフというへんなくみあわせで。ハーフものこしちゃったほど。ま、そんなときもあるわ。うめぼしがあったらなーとか、ほかほかのてづくりおにぎりがたべたい!とか思っちゃった。MGRにじゃぱにーずライスボールな気分なのよーとかいってみたけど。おかゆにしてあげようか?と提案してくれた。果物狩りのガーデンの話をしてくれて、80Bで食べ放題、とかドリアンのいろんな商品をつくっている工場とか、一度いってみたいー。おみやげといってマンゴスチンジャムさんどのクッキーとドリアンクッキー、オーガニックのタマリンド石鹸までそこのファームのおみやげといってもらった。Rさんがきてて、わたしは2回目だけど、あきらかにめいわくくんになっていて、ちょっとマナーに問題ありで、さすがのmgrも、ルードで失礼、と言ったほど。わたしにも矛先がむきそうになってたけど、予見してそのまえにクリア。ふつうに話せばいいのに。
[PR]
by bvaj | 2010-07-15 00:46

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧