AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
17/12/10
--帰省中-- until 31/12/10
[PR]
by bvaj | 2010-12-17 00:25
15/12/10
18時からの歯医者。2本目の歯、今回治療を3度目にして終了。また来年。
最後のP.Ponでの買い物。MちゃんにWedのお祝いを買う。ずっと気になってた&目をつけてた&眺めにいっては幸せな気持ちになってた カップ&ソーサーを2きゃくね。ゴールドの花柄の感じがどうみてもわたしの趣味で。。Mちゃんが好きかどうかはまったく自信がなく、今日まで保留にしてしまったし、今日もしばらく迷ったまよった。でも、私の夢を託すという意味でいいかーと納得させて、購入にいたる。箱にいれますかといって箱にいれてくれたのはいいけど、かなり貧弱なもので梱包も心もとない一枚の紙で包むのみ。ラッピングはなし。これでも1級のデパートなんだけど。。と苦笑。
19時からはwatpoーのうわさのmssgを。H-sをとおして申し込んだら安いかと思って、でも実際には10Bしか安くなかったみたいだ。フットが有名みたいだけど、全身のほうはさすが総本山なだけの価値はあったと思う。こんなソフトで効くのかなーと思うくらいやさしくて、半信半疑になるくらい。でも終わったときにはなんというかしっかりやってもらった感じがあって。いくつか、違うところもあったと思う。ほかのところはやったそばから忘れてしまうのでどこがどうかはいえないのだけど。。5日間コース、来年はめざす、と決意できてよかった。
[PR]
by bvaj | 2010-12-15 19:37
14/12/10
BCスタンバイは相変わらず。今日の稼ぎは10バーツのみだった。コピーが2枚。。
ネットをみたり、部屋チェックにいったり、とくに特別なことはなく。
お昼のカンティーン、パインがゴロ切りででていて、ぶつぎりの。あんな大きく切ったパインははじめてみたけど、フォークとスプーンでカットしながら食べるのもまたよかった。味が、まぁ甘くて最高のパインだった。朝食ででるのはここまで甘くない。グアバにしても、いつもカンティーンででるもののほうがとろっとして甘くてかたさがちょうど食べごろのものがでてくる。見た目は劣るけど、果物の選び方というか、目利き、またはいいお店からしいれてるんだなとおもう。Hのゲスト用よりも美味しいっていうのは疑問なんだいつも。パインは食事前にたべてがんばってとめて、食後にさらに3切れおかわりしにいった。幸せだった。
体がいたい。昨日ジョグしたから。まるで登山の翌日のようでなつかしい感覚。筋のいたみも夜には回復したみたい、階段ふつうにおりれるようになってた。
tokyuに、30分ねてしまったあとに買い物へ。両替所はこの時間にはどこもおわっていて。予定の1/10もかえれていないのが気がかり。レートをにらんでは毎日すごしてきたけど。
ぱすたんでパッシーウとライムジュースを。
[PR]
by bvaj | 2010-12-14 01:59
13/12/10
jogやっとしてみた。もう限界、この運動不足は、、といつも言っては行動におこせず。昨夜寝るときにあまりに体がいたくて、簡単エアロビを少ーししてほぐれたはずなのに。。どう動かしても痛い、ので今日はさすがに走りに行く気になった!すばらしい。
5時半では終われず、6時半におわって、ハーフパンツとTシャツに着替えてBTS2駅のってbjsrパークへ。ずっと、いつも、やりたいなーと思ったことがやっとできて気持ちがはやったわ。これ、これがしたかったのよーーと。荷物はどこに置こうかとか、ロッカーなんてみつかるだろうか、とか電車に乗って変えるなら着替えがいるよな、とかそういう心配が先にたってなかなか実現しなかったものだから。お金は交通費ともしものためにで20バーツ札を3枚、と部屋のカードキーをポケットにいれてアンピンでとめて。とかね。公園外周を6週、たぶん6週だと思う。3週目で3なのか4なのかわからなくなって。
走ると脳がリラックスするためにいいアイデアも浮かぶ、という仕事後に職場の仲間と皇居まわりを走ってビジネスボディをつくっているという人の番組をおとといにみたのが大きく(単純!)加えて今朝、AUからのゲストさんがBCにやってきていかにも暇つぶし的な会話を強いられ、楽しかったからいいんだけど、、私の笑顔がいい、そしてgood bodyだ、とほめちぎってくれた。スタイルがいいかどうかは疑問だけど。。スーツでかくれてるし、昨日新しく入手した体重計でおそるおそる計ったら、タイにきてから4きろは余裕でふえていておちこんでたところ。おにくがついたなーとは思ってたけど、実際に数字でみてしまうとね。。で、そんな5コも下のMRにボディスタイルがいいって言われて、よけいにそうだ、このお肉はおとさなければいけない!!と気合が入ったわけだった。。だはは。。笑
走ると気持ちよかった。腕のこりかたまった後遺症がすごく痛かったけど、足の筋もやっぱりおかしいけど、下山が苦しくなるのはなおっていないわ。。 とにかく非常に爽快!毎週くれば、ちがうよなーget ビジネスボディ!
あと今日は、オージーイングリッシュの洗礼、JPゲストさん、3名のうち2名はML駐在、ひとりはCNの地方都市駐在で、いやーひさしぶり、とくに話すこともないんだわ、と報告しあっていた。大変だなーみなさん、と思う。ネットがつながらない問題で2部屋をまわった。
夜はオイスターいための、牛肉のところを野菜に変えてねといったのだけど、どうもいつもの野菜いためのソイソース味になっていたもよう。おしゃれにもりつけてくれておいしかったけど。ご飯はハーフ、です。がんばってる。
朝起きたら雨が。雨季がおわって乾季に入ったと聞いてから、2回目の雨。たった2回だよ?!さすが乾季というだけある。で洗濯物がぜんぜん乾いてないことにびっくりした。そいで朝から蒸してる!タイ人もHKのおばちゃんがローン。。。とつぶやいて汗をかいた顔で。彼らにとっても暑い午前中だった。蒸してて。BCはなぜかクーラーがはいってなくて、多少暑かったけど、いつものキンキンの冷えよりはずっとよくて、誰にも言わずにすごした。あそこにいて冷えなかったのって初めて。ロビーに出れば涼しいから、こういうバランスでたのみたいわ。
[PR]
by bvaj | 2010-12-13 02:31
09/12/10
今日からしばらく朝シフトが続く。KKが9日休みをとっている。まーいいけど。
うまくつかわれたな、って感じ。。がぬぐえず。休みはみんなに平等であるべきだから当然だけど、このタイミングがどうもゆるせなくって。はめられたわ。
ためいきの毎日。。
ちょっとお鼻たかめのEU系のおじさん、整髪料のかおりがぷんぷん。ネットとfaxで2回やってきて、CN系の奥さんとこどももまじえて。なんかこう高圧的だった。JPではAさんが昨日わざわざ寄ってあいさつしてくれたときは電話で話し中でこたえられず、残念におもっていたところ、今日はBCまえでたまたま会ってひとことふたこと。Dlxにお泊りなのに、旧館のプールとフィットネスにいくのが不便だといって旧館に同じタイプの部屋はないのかいと。そう思う人もいるんだな、と。
QUA・・mtgが確か今日だったよな。と思って4Fにあがってみたらやっぱりやっていた。もう朝mtgにはいかないし、だれもおしえてくれない、となると逃すわーこれからいろいろと。ま、今日のはそんなに重要じゃないといえばなかったけど、K.Cが寝息かいて居眠りしてるくらいだったし。2ばんてがね、こんなんだし。ためいき。朝のリポートを高圧的にたのまれている、とおもうと。ぎゃくにわたしが居眠りしちゃっても許される環境、というふうにプラスにとれる能力がひつようなわけです。。ね。
5時半におわって。気になってたベジのレストランにいってみたけどどうやら工事現場に。がっかりしてるんぴにPまでいってもどってきた。ただ。こんなに歩くのは、、とハノイがよみがえった。同じく排気ガスがすごい通りでハノイの町歩きがflashback。昨日グリーンカレーがアタマをよぎったところをタイスキスープにしたのもあってか今日はどうしてもグリーンカレーだ、という気がして、C ちっとロムをぶら見したあとHにもどってPmillでいただいた。おいしかった。
あまりに辛くて、10年前のBKKAPでの激辛体験を思い出すほど。グアバJのほかにもってきてくれたお冷やを全部のみほしてしまった。普通そんなにのめないけど。
となりのMngmentトレイにー君の、休暇で会いに来てるSWE美人の奥さんと挨拶もできた。きゃたりなを思い出すあの北欧ブロンドの色。みつあみに結んで。昨日おみかけしたときは、うわー美人、さすがSWEと思ったけど今日会ってみるとかわいらしい、いかにもSWEにいそうだなーと近めに思えた。土曜に帰るそう。こっちにきてても日中はスカイプで仕事してるそう。話し声がずっときこえるな、と思っていたら。
N.Kプレミアでサフランの番組。大分県竹田市で、サフランを栽培?!寝るどころではなくなって各シーンに釘付け。めしべもすてきだけど、つみとったあとの薄紫の花をつかって染めた色、うすい萌黄のような、あの色あいにはきゅーんと心が鳴った。実物をみたい!
サフラーウが九州に、それも竹田に、あるとはー。どきどき。
[PR]
by bvaj | 2010-12-09 02:56
08/12/10
morning shift. 2日あけててメールをみると、1件2件と予約依頼が。さらに電話でも親戚がくるので今年もお願いしたいという、ここの近所に駐在で住んでいるらしいEさんの依頼。3件も予約を入力するなんてめずらしい日だった。まださくさく、とはいかないけど。。
夕方からスタッフパーティがあった。やることがあったので18時半すぎてから参加したけど、カラオケコンテストや踊りも盛り上がってみんなおおはしゃぎだった。アウトサイドのチャイニーズフードが口にあわなく、8時半にはでて外へ。JP食にしよーかなと2件みたけどどうも。。タイ料理にはいってみた。たまにはお金だしてあっさりタイスキとごはん、というのもいいね。
0時44分。電話??どうなってんだつなぐなんてとOPにはまったくがっかり。urgentでもないのに。
非常識なことをへいきでするんだからー。はぁ。
たこアタマのgmが今日の記憶にやきついている。。
[PR]
by bvaj | 2010-12-08 02:41
07/12/10
6,7とほとんど寝てたひどい休日・・
ハノイのせいか、BCスタンバイの思わぬ疲労かな。。
NKプレミアがハノイ後ずっとおかしくてみれなかったのだけど、Engにもう3回も連絡してるのに状況は音声なしのまま、今日はトップにいったらすぐにK.Kを派遣してくれて音声がもどった。やっとてっぱんがみれたよー。何話ものがしちゃったなー。
[PR]
by bvaj | 2010-12-07 01:53
06/12/10
朝ごはんにはいったけど。タイスタイルオムレツを初トライ。ひらべったいオムレツを頼んでる人がいて、あれはなんていうの、と聞くとタイスタイルのオムレツだよ、というので。最近のわたしの特注、アブラなしで、とお願いして。テフロン加工で前の人のアブラが残っているフライパンに大匙にたっぷりと注ぐんだよね。。それがなくなったらオムレツがおいしいことおいしいこと。今日のタイスタイルがまた最高においしくて。どこでたべてもいつも油でぎっとぎとになっててつらかったものだから。今度からはこれだわ=。
いつもいそいで10分とか20分でたべてるBFを時間きにしないで食べるとこんなに美味しい、と思った。
部屋でそのあと夕方まで寝込んで、パスタンに夕食にいったのみでまた寝て。なにもせず。ハノイからかえってそのまま仕事だったし、11月は有給なしだったうえにBCすたんばいで冷えと疲労が極度で、とうとうとしながらそんな言い訳をいいわけにして。でも気持ちよかったからよい睡眠をとれた。ということに。夕食はめずらしくというかはじめてあそこで魚のグリルプレートという洋ものを。ポテトはフライドかベイクドが選べて、ベイクドのほく感がうれしかった。北海道のじゃがいもがたんと食べたくなったが。ダイエットをかねて?ライスもパンもなしで。バナナシェイクがすごくおいしくつくってくれてて舌鼓。
[PR]
by bvaj | 2010-12-06 03:05
05/12/10
あれだけののしってきた人が。
カラー印刷をしたいとかでやたらと甘えた声で聞いてくる。縮小したり、カラーの印刷のしかた。信じられなかった一部始終。あげくに、わたしのmynma旅行の写真みなーい??とかいって笑顔。にげたかった。無視するわけにもいかないので、一応書式の設定はなんとかしてやって、印刷はそちらでどうぞ、と思ったら今度はいるところまで内線かけてきて入れないんだけどパスワードはなんだったかしら、みたいな。確かにほかにきけそうな対象はいなかったけど。胃がにえくりかえりそーでした。ふー。
夕方それで一気につかれてしまった。明日は休みだけど。
[PR]
by bvaj | 2010-12-05 02:57
03/12/10
昨日も今日も95%とか。突然団体がPKから来たらしく。
KsanがアーリーC/inで、いそいで部屋のチェックにいった。でもいつもの時間にこなくて、それより30分くらい遅かったから、空港が込んでたのかな、渋滞の時間帯ではないしと思いきや、今回は早いかとおもって電車できましたーとのことだった。電車は20分だったんだけど、そのあとのタクシーで30分、計50分もかかって意味なかった、と笑う。その駅はやっぱりだめだね、そこからHまでがっつり込んだ経験はスタッフエクスカーションのときに、あったなと。歩いたほうがぜんぜん早いって言う2KMくらいだろうか。
ロビーがPKの団体でてんやわんや=hectic だった時間帯があった。すごかった。K.Jが逃げてきてた。BCにおしゃべりにくるなんてめずらしーと思って私がでてみると事態が把握できた。
あいてる部屋が少ないなかで、Jさんがwalkin。予約があると思ってきたらしく、ついてみると予約がない、おい、N、予約が入ってないぞ、としかりの電話をいれたとか。部屋があってラッキーでした。会社のサイトに入れない問題がおこって一緒にあれこれ設定を変えたのだけどだめで、DP君が戻るのをまって再度トライ、入れてたパスワードが違ったらしくて、でもそれだけでもなかったのでやっぱりDP君がきてくれてよかった。彼は先週measlesにかかって1週間近く休んでいた。困ったときにいなくてほかに対応できる人がいないし、わたしも留守メールの設定がどうやってもできなくて2時間くらいがんばったけど、、あきらめたのだった。いないと大変困る人の一人だ。病み上がりでうわさどおりかなり体重をおとして戻ってきて。ずっとよくなった笑。でも聞くとまだ食欲がないんだって、かわいそうに。。
夕方になって、JP会社Yのスタッフパーティがうちで今日、あるってことを知る。200名のうち50名くらいはJPさまだと聞いて、それは挨拶にでなければならないじゃないかー、どうして誰もおしえてくれないのよーときれそう。ま、朝のmtgにでなくなったから、いろいろと情報にことごとくかけてる毎日。ほんとは5時半で終わりだけど、ちょこっと休んで会の始まりまで1時間くらい受付のところで挨拶につとめた。一人だけ、タバコを吸う場所とかトイレの場所とかからはじまって、こころよく話をしてくれたおじさん、実は会の取りまとめ役で開会の挨拶をするような上の人だった。スタッフのタイ語の司会も理解してて、こっちに根をおろしてるんだなーって貫禄が伝わってきた。Hについては、しょっぱなの質問が、アrb、おおいんでしょう?だったのには、あ。。という感じだったけど。いいえとはいえないしねー。やっぱりそこが敬遠される要因なんだなっていうか、それで有名になっちゃっているんだな、と思った。
TV。NHKP、映像は入るようになったけど今度は音声がない。ENG,Rboyともわかてくれず、HKに電話してみたんだけど。。これじゃあてっぱんもみれんけ。夜はぱすたんでマンゴーJにしてもらって、ソイソース味のパッシーユをたまごいりで。
[PR]
by bvaj | 2010-12-03 19:04

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧