AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
27/2/11
いちにちの休み。わりとゆっくりすることに。
TVでラグビーをみて、ワンピをやっと着れるようになおして、いまいちだけどスパッツとあわせて。このスタイルでお出かけ。BDシューズをみつけたかったのだけど、Kさんにおしえてもらったお店にたどりつけたのだけど、・・・やっぱりデパートで買おうかな、YNX、と思うのだった。BDはやっぱりYNXがほしい!日本で買ったほうが安いのかと思うところがくやしい。帰るまでまてないしなぁ。
pponからtrhへそのまま歩いて。排気ガス対策にショールでくちをおおって。マスク、バッグにいれておかなくちゃ。。日曜なので車は断然すくなかったけど。なんとなく、MRS Gも話してくれたあとだし。。レトロ、というか、外資にそまりきってない、いいスーパーを発見。たのしかった。小物が。。最高のしなぞろえ。センスが抜群なの、レトロ昭和をタイで再現!という空間。洋裁小物、ここで手にはいるじゃーん、文房具、日本からきてるけどいつの?っていう。。昔鉛筆をけずったシンプルなナイフというかかみそりとか、けしごむがみたことのないルーラー型でめっちゃかわいい、とか。。ろうそくのセンスもよかった、やっと買うお店を見つけた感じ。お店をくまなくみて、出るときは指の先がまっくろ。。とくに文房具コーナーのよごれかたがひどくて。。笑 パッケージをとればきれいなんだろうけど。。買う人、いないんだなーってくらい、どれもこれもまっくろ。。 意外にもファランさんがたまにいて。ちゅうかけいのスーパーっぽいよ。
それで満足して、onNへいくつもりだったのはやめて。TROでカオニャオマムアンを買った。このお店はみていたけど、KMがあるとは気づいてなかったかもしれない。80B。マンゴーは常温で、もち米とココナツミルク別付けはなまあたたかい。これは今すぐにたべたい!と思っていそいで家に帰った。半分にしても多くて、冷蔵庫へ。味おちるんだけどね。40Bで半分で売ってくれたらなぁ。
それからぱすたんへ。今日はトムヤムソースのパスタ、種類は選べていかすみの真っ黒いパスタをあわせてみた。グー。
[PR]
by bvaj | 2011-02-27 02:19
26/2/11
K.Kが3連休をとっているのでBCでモーニングシフトが続いた。明日は休み。つかれたなー。
一箇所にずっといるのって。くさいし。カーペットから部屋全体がくさくなってしまいにはとなりからsmokingも。一回言ったのがきいたのか、それでほんとうにエグゾーストをなおしたのかは疑問だけどまえよりは充満しなくなった気がする。。こっちが肺がんになっちゃうよ。
OPさんが、昨日意外にもあなたの話題がでまして、とわざわざ挨拶にいらっしゃる。なんだろと思ったら、SecのMさんと同席だったらしい。あの調子で、、なんか想像つくわ。って感じ。私のリアクションがふつうだったので、OPさんはもしかしてあれ?と思われたかも、しれない。。笑
今週はずっと定時におわれなくて、19時半とかだったり、きのうは。今日はギターのコンサートのために5時半であがりました。むりやり、きてたgstにお金払ってもらって。このゲスト、「絆」という漢字を腕にいれてて、そのまわりに4人の子供の名前をカタカナで。ちゃんと読めるんだな、とうれしそうだった。sdnyでしたらしい。まぁ、ありかな。。センスはまぁいいかな。。
ランチが昨日に引き続きめっちゃ美味だったカンティーン。まわりでもおかわりしてたもんね。私もしたし。クエッティアオにほしえびをまぶしたの、そこにもやしやクウシンサイ?のゆでたのをトッピング。豆腐のダイスとポークのみじんの黄色くなったいためものも少し加えた。ソースにサワーのチリソース?醤油はいってる?をかけると絶品だった、おばちゃんの言うとおり。ソース、においだけかぐといまいちひかれないんだけど。こっちのコはたーっぷりかけて食べる前にがんがんかきまわしてなじませてから。ほかにしゃぷーもあったし。ひさしぶりだったな、。って最近あまりカンティンはいってなかったんだ。たけのこの若いもののチキンカレーもチキンは抜いてたべたり。ランチだけでナン品目だろ、っていうくらい豪華だった。パパイヤとシロップ漬けグアバを買って入ったけど、ごはんだけですごくおなか一杯でね。でもやっぱり別バラで食べれちゃったけど。
ギターのコンサート。タイ・ぶんか・せんたーっていうくらいなんだから、なんかもっと行き方をわかりやすく説明できないのか、と思う。駅の看板じゃぜんぜんだめで、歩き方をもっていってよかった。一回いけばもう大丈夫だけどね。デュオのひとりがびょうきになってこれなく、かわりの人がきてた。うしろの少年2人がはじまってもしゃべってるし、いすを後ろからどんどんと軽くゆすっているし、なんともマナーの悪い客だった。子供なんかつれてくるなよーっていう演奏会だった。クラシックギターなんて、あきるにきまっているじゃyんね。明日の分は今日がよかったら明日買うことにしようと思っていたけど、わざわざそこまではしなくてもいいかっていう感想。
[PR]
by bvaj | 2011-02-26 02:11
25/2/11
お昼にKで食べてたらK.Wがきてとなりで。いやー今日はおいしい、とモーニンググローリーのゆでたやつをおかわりしたり、魚のすがたあけ?と同じ魚のカレー風煮を食べてたら、はるさめの卵いりいためがでてきて、それでなくても食べてたのにさらにおかわりしにいって。K。Wも夢中でおいしそうに食べてた。HKmgr、私よりあとにきて、さきにもどっていった。。
Fさん。いつも17時半とか18時にはくるのに、今日は来ない。。上司らしきIさんと来るはずなんだけど、、どっかに二人でよってからくるのかしら、、とか思いつつ19じ40までがんばった。くらくらしてきて限界を感じ、おわったけど。22時まえにしまるちけっとMGRに明日のギターの券を買いにいかなくてはいけなく、急いで用意してPGNへいった。夕食はPMILに戻って、たべて、いるあいだに、いらっしゃったらしい。K/Sが私をみかけて報告にきてくれた。よかった。。おちたんじゃなくて。。とほっとしたけどね、すこし。あえなくてもうしわけなかったけど(いつも楽しみにしてくれてるようなので、Cinの際に)21時半じゃーしょうがないか。
[PR]
by bvaj | 2011-02-25 02:36
24/2/11
IさんもSさんもマダムGもそのハズバンドも今日Cout.さみしくなったなーといっているひまはなくて、34名の団体さまfromKagosmと、MT社の2名、なじみのMさんがCin。団体がくることはまずなかったから、そして最近みょうにTagento系が多いJPの動向。まー本部でそう操作してるんだろうけど。。10名くらいでギブアップ寸前だったことがあるので。。今回の大人数は大不安。。集まると、要求がきびしくなってね。。きくと、社員研修とういう名のもとの社員旅行、だそうだ。初日からSrimNmで豪華ディナーショー。いいねー。ORENTLです。いつかは。
ひとつ失敗を。。。2426と2424をどたんばでまちがえて。。双方にご迷惑をかけることに。。留守だったのがせめてものすくいだけど。。よりによってPさんのお部屋。。今朝、ご挨拶したら、昨日は2時までやってたんですよーにほんじかんの。。。まぁ、ついてそうそう、飲み会でごぜんさま。。とかいってたので、今日もし同じように戻られて、え。キーがつかえない!ということになったら。。ひじょーに申し訳なくて。はんせい。
K.Kが3連休をとりたいと言い出したので、今日から3日間はBCです。お客さんはすくなかったけど、往来は多かったからまたレポートが終わらず。Email用件を結構すませることができたが。
いろいろ、フォローアップをね。みつからなかったというゴルフ練習場やショップはここです!移転してます!みたいな。
毎日0時をすぎているこのごろ、今日もシンデレラになれず。
チケットメジャーがEMPにはないってことがわかって、SPに移動したけど22時閉店でもうしまっていた。せっかく交通費つかったのに、とくやしい。土曜日のギターコンサートをねらって。EMPではちらっとBD用品をみてきた。YNXのいいくつはやっぱり一万円はするのねー。ラケットは千Bから7千までいろいろ。
お昼はPMILでNICOISE サラダにしてみた。MdmGとMonsieurがサムイにとびたっていったのをうけて、なんとなく南仏テイストを。最近メニューがあたらしくなって私にも新鮮。
[PR]
by bvaj | 2011-02-24 02:55
23/2/11
筋肉痛が、夕方からきたって一体。。やだわ。
朝のめざめが違った気がする。やっぱり体をうごかすってほんとうにメンタルにも、大事だと。
すっきり、してます。
ファッションjrnrstのマダムと、実はUS人だった75ではなくて56と判明したムッシュー、今日はPCのwifi機能の設定でDPくんを呼んだり、ばったり会うことも多くて、結構ながいことお話できた。マダームのJnrst人生のいきさつもきいちゃったし。とても72歳とは、思えないわ。FGROmdmに記事を書いてるそう。さっそくみてみたりして。TV2にもでてるらしい。Dにインタビューとかで。また倒れそうになった。。本当は、jnrstではなくて、映画監督になりたいらしい。これにもたまげた。。こういう世界はこね、家族がそういう家系か、にすごくよるらしい。やっぱりそうなんだね。父親はアーキテクトだったそうで。わたしにはそうはなれてないように聞こえるけど。。mOとMTとBRが重なったかさなった。ほんとうにいろいろなひとが、いるわー。
へんなIND人もやってきた。しつこい!笑 友達がきてるというから、一応玄関まで見送ってあげた。昨日、ITRA人だっていってなかったけ・・・この調子の感じはまさしくCORKTを思い出すわよ、あのときのINDを。笑
お昼は魚の、アジみたいな、のカレー、夜はその魚のナムプリック。おいしかった。
5時前後に3名のCORPがどどっとCKIN.Sさんがはやくて、なんでもIMMIをFirstclassでぬけでる券を手にいれたとかで。500円くらい?バーツ?2時間もまった、っていう話もきいたところで、これは広まると大変なことになりそうだが。いつもダンディーなTさんはそのあと。また、やっちゃってねー。かならずケーブルがいるっていうのに、学べてないわたし。。時間をロスさせてしまって。お仕事に影響させてしまったとおもう。。はぁ。そのあと!はじめて会うOさん。昔よくきてたみたいだけど。最後は09だから。話しながらお部屋までいっしょにいって。BBOYがだれもいないのでわたしがスーツケースを運び。戻るとき、名刺をさしだされて、ドアしめてからみた。ぷ、ぷ、ぷ、ぷ、、、、、、、ぷれじでんとおーーー!Fの。全身からひやあせがでそうだったわ。。手がわなわなとふるえる感じ!まさに!あrbsmellがちょっときになってて、ozonかけても、、だいじょうぶだったかなーと気になるし。あー、対応にそつがなかったかしら、とあとから冷や汗をかいてもおそい。。
どっと、つかれました。7時までいたよ。定時にはなかなかおわれないものです。
[PR]
by bvaj | 2011-02-23 02:12
22/2/11
なんと一周年記念の日です。昨年の今日、はじまったんだ。
でも感慨にひたるまもなく、始まって終わった一日。
昨日の‘38のjnrstのhusbandが‘75、なわけがなくて、彼らをはじめ、BCはけっこうな人がやってきて忙しかった。なかなか。一日すたんばっていました。
5時半には終われず、部屋のckがあったりなんだかんだで6時半までいた。急いで用意して、7時半にPRKNへ。
初めてJPコミュニティーに参加。体育館でラケットをにぎるのはえーと、香港で2001年?以来?とかいうくらいひっさびさのBDでした。たまたま今日からっていう参加者がもう一人いて、そのコはチュウヅマってやつでしたが、女子のBKK先輩たちと(もう7年います、8年いますっていう人がふつうに目の前にいる。。)おしゃべりもしつつ、私は羽をうてることが最高に幸せだった。はじめてどうしててきとうに打って、ダブルス式にまぜてもらって3,4試合、慣れてそうな人にお願いしてクリアの相手をしてもらって。こうこう時代を、思い出すねー。なつかしいみんなの顔がよみがえってきて。シャトルがライン上におちたり、ネットにひっかかったりするだけでいろんなものがこみあげてきたわ。青春。笑
こういう環境に感謝。
[PR]
by bvaj | 2011-02-22 01:58
21/2/11
お昼から。
またまた12時まで起きれなくて。それでも12時半にならなかったのはいいほうだけど。
お天気がグレー。K.sriが調子悪そうで、私も天気のせいかはつらつとできない。
PMlでランチをアラカルト注文。ビュッフェはでていたけどそんなには食べれないなと、フルーツ盛りとほうれんそう・パニールのカレー。ナンもターメリックライスも両方ついてきて。たべきれなかった。ナンが、、もうちょっと。。
2部屋のチェックにいったり、休みをかえてほしい、午後と朝もかえてほしいとK.Kがまた言ってきたのでそのアレンジとか、夕方運良く2名のCinとか。夜はまたPMLで、ニュースタッフの笑顔がかわいい女の子にパッタイベジwithグラスヌードルでね、とお願いする。
BCスタンバイははじまりはひまだったけど、最後、おどろきにショーゲキの出会いが。マダームがやってきて、laptopが使えなくて困ってるのよ、という話から、旦那?がでてきて、フランス語で会話。私をみて、イープンか?と聞いた。急にフレンドリーになって。マダーム、こっちに身をのりだしてきて、IMyk,知ってるでしょ、友達なのよ、彼はすばらしい人だわ、うちにも泊まりにきたのよ、うちはsouthofFRにあるんだけど。わたし?jnrst、ファッションのjnrstよ、とかいって。倒れそうになった。。どきどきしちゃって。。。あこがれのセイカツがめのまえにあって。世の中いろいろあるわ。マダーム、38年生まれ。
[PR]
by bvaj | 2011-02-21 19:45
20/2/11
19-20 at HUA H
15時20初のろっとぅーで帰ってきた。18時半着。VCの近くのモールの横のミニバス乗り場?に。やっぱり3Hかかった。出発してすぐに、ガソリンいれるのにスタンドへはいって、そこで40分もまったにもかかわらず、結局行きとおなじ時間でつくっていう。。運ちゃんのテクのすごさにはこころからおそれいったね。抜かす、抜かす、飛ばす、飛ばす。140近くでてるときがほとんど!追い越しも、ぎりっぎりまで前の車に近寄ってから、いっしゅん目をはなしてとなりの車線をみる。毎回、前のよりすぎた車にどうして衝突しないでいけちゃうんだろうと厳しくうかがってたけど、毎回、何の問題もおきなくて。あれはほんとうにかみわざっていうか。ドライブに対するプロの意識が感じられたね!笑
すばらしい旅でした。今日はGMのおばさんとa-yuruvdや健康について幅広くトーク、海でたそがれ、ランチして、ミニバスにとびのったって感じ。毎月、息をすいに、いくのにちょうどよいところ。
[PR]
by bvaj | 2011-02-20 03:10
17/2/11
きのうもおとといもBFにいけずに だらだらと寝てしまって。今日こそは、と、それでも2度ね3度ねと重なり、いつもの時間、9時半となってしまった。K/Oにすかさず、ねーここ2日みてなかったわよーといわれ、ちゃんと気にして把握してくれてるんだなーと思って。大学生の息子がいる母。そうはまったくみえないんだけどね。
果物なら、夜ごはんなら、なんとか、という日が続いてたので、今日は朝からいつもの量をなんとかいけてよかった。お昼はなしにしちゃったけど。昨日から残ってたパインがお助けになった。
4+1のチェックインがいるので、部屋のcKに行くこと数回。しかし、また横取り事件が発生。なんか、がけをずずずっと落ちる気分。落とされるというか。ためいきをつきつつ。うなりつつ。
そうこうしてやるきがかけてる今宵はBCに人がこない。うまくできているわ。昨日おとといと、なにこれ、っていうくらい頻繁にきて、あれこれ忙しかった。
今日はカンティーンで夕食を食べる気になったくらい元気ってことで。
[PR]
by bvaj | 2011-02-17 22:12
14/2/11
朝シフト。
昨日のMSGのせいか、からだがあったまっている感じがして、汗がつきまとった。じわりじわりと成果を感じた気が。おかげで後悔はみじんもなし。(よかった。。)でも比較してみたい、ほかのと。
会議場と宿の下見にきた、というY社のゲストさん、明日さっそくここのをお願いしたいとのことで忙しくなりそ。ついにこれがきたかーという感じだ。話すことができないゲストさんもきた。かかわりたくなさそーだったのでnカードだけ渡して。聞こえてもいないのかもしれない。勇敢な人だなぁと背中をみおくった。
5時半には終われなくて。たっぷりつかれた。
[PR]
by bvaj | 2011-02-14 21:53

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧