AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
31/3/11
3月ももう終わりなんて、と思っていたらK.Kも明日からもう4月よーと言った。
奥歯の虫歯の治療をと思って、公立Hの予約をいれるのにテルしたら、今日の6時あいてる、というのでなんとラッキーと思っていったのだけど。はじめて運河ボートに乗ってみて。難易度が高そうとは思っていたけどやっぱり初心者で外国人にはきびしいものがあった。英語ができて親切にも席もとなりに座らせてくれ降りるところまでちゃんとみててくれた、おそらくBHのスタッフの女の子がいなかったら乗り場でおろおろぼーぜんとまだしばらくはしていたに違いないし正しいところで降りれなかった可能性もあった。たった11BでCHまでいけてしまって。。おおいがあったので汚い水がかかることもなく、でも確かにくさかったな。
虫歯は、ない、との結果。またー。そういって大変なことになったわけだから。でもXレイで先生も虫歯があればシャドーになるばずだけど。。ないのよ、とのこと。私の目に気になった黒っぽいかげはルートだとのこと。Xレイと診察で200B払ってきたけど。。ある、って話なのでまたペンディングになった。CHは相性わるいのかなぁ。
一人C.inゲストに会ったけど。なんか誰かをまっているふうだったが?STにおくった。今日は3名の予定。朝DのKさんに声をかけたが。すごーく不快な調子悪そうな顔をしてて、うけこたえもそんな感じだった。問題はなかったようだけど、なんだろしごとのトラブルかふつかよいかしら?そんな態度のひとじゃなかったとおもったんだけどね。
バナナダイエット?ふつかめ。ちょっと食べすぎ傾向かと。
[PR]
by bvaj | 2011-03-31 01:52
30/3/11
たんたんとなにもなくて つまんない、って日だった。C・インさんもいなかったし。
Wレターはよこはばでつまずいてる。明日へ。
なにか事をと思って初ATへ見学にいってみた。PBRどおりのまぁひどいこと。そのとおりに面した大型H.排気ガスとかすごいよー。でLBをふらりとしてきたけど。。。。。。知ってはいたけど究極にふべん。なにがよくてあそこにあるんだろう。おばちゃんたちごいっこうさまがバスから降りてきて。またすごいとおりを歩いてもどって。マスク装着で。
帰り、まよったけどバナナをかってすますことに。ちょっとあまりにもひどくなっているから!

旧RMという人が昨日からみえてるけど今朝BCにきていて。彼にはNOCHで、と耳打ちされなくても。ちゃんときいてますー。っての。
ランチはカピとピータンのチャーハン。たべすぎるー。笑
[PR]
by bvaj | 2011-03-30 02:05
26/3/11
朝シフトで。相変わらずネットで日本の情報を検索するも、(N-Kはそろそろ特番がすくなくなって)打開しないままでもどかしい切ない思いだけがつのる。ため息のまいにち。
BC待機なのでうろうろすることが少ないなか、たまたまDのKさんのC.inに遭遇。だれも、いないんだもの。。話せてよかったけど。今日もきのうに続きマンシツないきおいで、noroom状態。なんとかあいてたのがStだった。足掛け8年きていますよ、とのこと。ほかにLminBKGで何名?8名?も入ってて。ばらばらできてくれたらいいけど。夕方にはSUPでかくほできてて一安心。
E.HOURの日で、レターをプリントもした。夜8時半からだけど、この時間に宿にいるJPゲストさんはかなり少ないと思うし。わたしもその一人だったし。
無性に食べたくなってたビビンパを食べにコリアンへいった。コリアンすごい!と大感激な食事になった。にほんだったら。。小皿にちょこっともられてキムチかカクテキがでてくるのがやっとだけど。。一人なのにたっぷりもてあますほどの前菜?がどどどーんと6皿?もでてきて、わかってはいるのだけど、へ?これ全部ただ??と自問してしまった。そしてその味の美味しいことー。本場にいるようだった。ビビンバはギュウなしにしてもらい、前菜にもお肉るいはなくて安心して食べれた。ビビンバをまぜながら、思い出したのはKoのちかくのあのお店。おじさんにそういえば挨拶しないできちゃったなーなどと。しばらくいかないでいると、必ず、最近顔みてなかったよーまたきなさいよ!と声をかけてくれたのだった。しかし、量と言い質と言い安さといい、こっちに分が上がってしまうなぁ。
先日ゲストさん4人組にいただいたきんつばをあけた。つぶあんぎっしり。あれ?と思った。東京で、浅草の芋きんに親しみすぎたせいか、勝手にこした芋のしゃりっとした感じを想像していた。つぶあんはほっとさせたけどね!10個いりで開封した本日中に、とある。冷凍庫も小さいし。思いついてBDで一度会ったTさんにコール、大好きですーというからおすそわけ。幸せをわけれてよかった。
[PR]
by bvaj | 2011-03-26 18:24
25/3/11
17時にくるといってたからどきどきしながらおまちしていて。部屋がないため!でるはずのGがでない!
100パーの日で。FOはものすごく サツバツ としていた。。。結局あかないのでSuitなんかにUGになり。おむかえすることができたけど。ついてみたらNOnのはずがSmkだったりするしー。カウンターがいそがしくてだれもきてくれないし。4名のC/inを一人で、前はできなかったとおもえば成長はしたのか。
あー緊張した。
朝は歯医者にいって。やりなおしのこんかんちりょうが終わったっぽい、とのKさん談。っぽいって。。笑 タイ。
しかし、やっぱりあたって変。痛いというか違和感あり。この歯だめなのかなーと不安が。9時半からだったので時間があいて、すぐ帰ってもTVのニュースみちゃっておわるし、と買ったパンでBFにしてEMのきになってたWCHaiカフェへ。その前に新しい知らなかったスーパーを拝見。ローカル色が強くてなかなか。センスもなかなか。使うようもないのにキッチン用品を取り分けようのサーバーを どうしてもほしい! と買ってしまったり。炊飯器、panaの0.27L炊きがミニでとってもかわいくこれもいつか、なんて夢をみる。日本で使えないけど。
Wカフェはいまいちだった。せっかくHKの味をみつけた、と思ったんだけど。外にでるとどうもニセになってしまう。
夜はjpゲストさんがBCにきて、なんだかんだで話こんで23時すぎまでいることになった。明日のSGでの宿を予約したいといって、彼女はそれから1時間分を支払い。旦那さんとこどもは部屋に残して。元気だなぁ。K会社の仕事だそうで、あいてさえいれば世界中どこでもいけちゃうチケットできているそうで、LAO、BKK、SGと。こんなときにキャンセルしないで家族ででてこれちゃうとはよほどのタフ精神をおもちなんだろう、と思ったけど。タフっていうよりはあまり考えてない派?かもしれないか。OKNに避難がてらとも考えたそうだけど。
いろんな人がいるわ。ホントとと。
[PR]
by bvaj | 2011-03-25 18:54
24/3/11
みちゃった、って感じだったー。
夜。GKつれで。
おまちしてた4名さん。ゴルフBAGが4つ。でかい。やいのやいの楽しそうだ。ひとりだけ、別FLになってしまって申し訳なかったけど、明日移動するということで。カウンターもいそがしいのか誰もきてくれず。
つっかれたよ。
[PR]
by bvaj | 2011-03-24 19:17
22/3/11
2日休んだけど、なんかぱっとしないままスタート。今週長いなーと初日から思ってるなんて。
セーフティboxにお金とカード類を忘れた、とNRTから電話がきてて。わたしにまわってきた。あってよかったけど、金庫に忘れたんだからあたりまえか。。着払いでエアメールかなんかで送ってくれって。そう簡単にいうけど、着払いってのができなさそうで、日本円もX万もどうしようか、送金?クレジットカードにキャッシュカード、免許証もそんな気軽に送れないよね。。明日どうにかしなくちゃ。スタッフもけっこうあきれ気味だったりしてた。。
先週きたIとIさん。今日もまた、トラブルメーカーっぷりを発揮。予約1人なのに、奥さんと子供、どうせ部屋は広いしベッドも2つあるからはいれるだろう、と勝手に思って予約をいれてないっていう。。奥さんロビーで切れそうになってた。だから言ったじゃないの、と。夫婦とは思えないよそよそしい会話をきいてしまって、こういう夫婦もあるんだな、と思ったり。。印刷するとかでBCにきて、一緒について手伝ってあげたらなんかすごく感謝されてしまったけど。その気持ちと笑顔を奥さんにむけたらいいのに、とおせっかいにも思ってしまった。。ハハ。。
いろんなヘンナひとがいるわ。。笑
被災地は電源がひけたとかで。ひけて安心してないで早くleakをくいとめることが先だろう、といまだ、もどかしくみている。なんか、切迫感にかけるんだよね。。ベストはつくしているんだろうけど。。
お昼一食だった。夕方ぜんぜんすかなくて、21時になって空腹を感じたけど時間も時間。明日を待つことに。まえはけっこう夜たべないことがあったけどそういえば最近食べ過ぎていたかも、と。自分でつくると量をコントロールできるけど外食だとやっぱり食べ過ぎているかと思った。そのせいかな。
明日こそ冷却機能が稼動しますように。
[PR]
by bvaj | 2011-03-22 02:20
17/3/11
今日は寒い。こっちの人、みんな寒がってふるえている。予想最高は27度とでていたけど、お昼にベランダで図ったら20度だった。日本でも急にまた寒くなって、被災地では雪がつもってたけど、タイまでこんな異常気象になるとは。36度とかから突然20度をきる気温だなんて。
やっぱりなにか地球がおかしくなってるんだろうか。
ニュースの動きが少ないので、それはそれで息がつけるようでよいけど、今度ははぁーっとため息をついては下を向いてしまう感じだ。朝ヘリで放水したのをみて、それ以来事態は停滞のもよう。計画停電は大変そうだね、把握と管理。寒いしねぇデンキがなかったら。
はぁ。。
わたしにもなにかできることを、と昨日思いついたものをたまたまやってきたgmに話して、そしたら今日は関係者二人に一応伝わっていてこっちがおどろいたが、それでもこっちから話かけないとなにも言ってはこないわけなんだけど、、で、ちょっと話して協力してくれて、活動は明日始動となる見込み。
来週いらっしゃるFさんからメール。予定通りこれるようでなによりです、と返したら、返事いただいて安心しましたとのこと。被災地に支援物資をけっこう送ったらしい。全体の復興には3年かかるでしょう、との見通し。そうかー、3年もかかるのかーと思って。。落ち込んだってしかたないから、そうやって打ち合わせとゴルフに(9割ゴルフらしいけど笑)予定通りくる、っていうのもちょっと元気をもらえる感じ。かな?4人組のおじさんたち。
[PR]
by bvaj | 2011-03-18 00:09
16/3/11
月火と休んだら水曜が週明けで変な感じだ。
年配ごふうふと、名字のちがう男性がC/in.たまたま、対応することになったが、gsがいないんだものー。
なかなかディフィカルトゲストさんだった。ふぃー。一気にやられた。タイダンスがみれるSVにやっとこ送り出せてほっとしたわ。
夕方、エンペラーのビデオメッセージをたまたま部屋にもどったときにみれて。じっくりみてしまった。
[PR]
by bvaj | 2011-03-16 00:16
14/3/11
7日働いてやっと休み しかも2連休は3週間ぶりなんだけど。
胸がつぶれる思いで。。でかけても用件すましたらニュースが気になって急いで帰ってきた。
ほとんどTVにかじりついてた一日。いつも起きれない朝も、めざまし1回で7時から起きてN-Kにくぎづけ。
どうしようもないんだけど、わたしがはらはら心配しても。
今はだいいちげんぱつの2号機が大大々危機。
涙がにじんではぬぐってる日々。

今日の収穫としては、5スターを2件見学にいった。やっと、D.TとSCTを。DTは古さも感じたし、あまりひかれないなーっていう感じの入り口付近だったけど、メインロビーのほうへいくと、噴水のガーデンもすてきで、やっぱりこの品格はDTといわせるゆえんだ、とかうなづいてた。SCTはお値段がぐっとあがってとてもとまれそーにないハイグレードだけど。レストランにいってみたくて。セラドン焼きのお皿で統一されてるというのがずっと気になってた。先に見学したロビーやプールはさすが、うわさどおり、アンティークなレリーフ彫刻なんかがさらっと飾ってあり、壁のデザインも実にすてきで、ぽけーっとなってしまうほど。プールサイドはまぁここはどこのリゾート?っていうくらい穴場のそよ風ふくリゾートに来たって感じだ。すごい、このロケーションで、一歩外は高速もあって大通りに面していて排気ガスもすごそうなエリアなのに。空が広くみえるように設計されてるのかな。ディナーは、たしかに5スターだった。カオヤイ産のグラス赤とスペシャルパッタイ(カニの実入りははじめて。バナナの花もそえられて)をたのんで、約千B。どうだろ、たまにくるにはいいけど、、パッタイの味は意外といつもたべてるぱすたんの味のほうが好きかもなんて思った。腕のいいシェフさんは去ってしまったけど。ちょっと変わったものを頼むとよかったのか。値段はもりつけかたとかパフォーマンス代という感もあったか。確かにおしゃれなんだけど。素材もいいのは確かなんだけど。景色も最高なんだけど。蓮でうめつくされた池が美しい。たまーーーにワインのみに、贅沢しに、いってもいいかなっていうふうに思った。
AllianceFrもみつけた。やっと。19世紀のパリの写真のパネルで塀をかざっておしゃれー。たちつくしてうっとり。門をくぐって建物へ。さすが。建築がおしゃれすぎるーー。ライブラリやメディア室、ちょっとしたカフェなんかがあるのは日本と同じ設計な感じなんだけど。やっぱりフ
ランスだわ、と思わせる空間。カフェにはまた今度。
・・・書こうと思ったら書けるものだな。書けた。おやすみ!
[PR]
by bvaj | 2011-03-14 01:35
13/3/11
BCが忙しかったー。つぎつぎにくるから、ランチにもいきそびれ、2時半になってもタイミングがみつからず。部屋でバナナとシリアルドリンクですました。
終わろうと思ったら今度はJPげすとがC.in、英語で通じないからちょっときて、と呼び出し。なんと3人も同時にきてて、ひとりはVPなんだけど、いつもUGになってるのになんで今回はないんだ、そういうパッケージがあるでしょう、とかなりつよき。。応対にどっとつかれてしまった。その間またせてしまったIさん。女性でSMK、ちょっと吸ってくるわーとわたしに時間をくれた。日本語ではなせてとても安心したそうだ。もう一人は挨拶しただけでおわったけど、JNRをつれてて、ばつがわるそうにしてた。ので、あまりそっちをみないようにしてあげた。笑 べつにどうどうとしたらいいのにね。
合間にはほとんどネットで速報やら被災者情報のチェック。うるうるきてしまうことoften。24Hたったって。。。なにもできない、よりあせりがつのる報道。。いてもたってもいられないそわそわな気持ちで、ずっと。
ディナーは気になってたBSLへ思い切って。じゃないと部屋でニュースをみて終わってしまいそうだった。ひさしぶりの夜のフリータイムだからね。レストランは大賑わいだった。ピザが有名みたいだけど、石釜で、でもどうしてもパスタ気分でプッタネスカをふつうのスパゲティの麺で。150Bのハウスワインとお水30B.ハウスワインが皮のしぶみがきいてて、ひさしぶりにうわー伊の赤!と思ったワインでした。やっぱりたまに外でのまなくちゃと思った。
[PR]
by bvaj | 2011-03-13 02:02

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧