AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
26/5/11
今日はC/Iがたった2と1だし、というわりにはなんかいそがしくて。やっぱりbcに座るひまなんてない。
ojsnたち、ひどいね(笑)
朝がわりにBランチ。
[PR]
by bvaj | 2011-05-26 00:34
25/5/11
同じ便だったらしく、、sさん、列のあとになって大変またせてしまった。2名きて4名、1名に1名、そんな一気にこなくってもなーと思う。sさんにこそ、お待たせしないようにキーつくっておまちしてたのに。お、マイルームになってるなーと笑わせてくれて、ちょっとほっとしますよ、なんて。このまえ紹介したステーキ屋がシックでおいしくてさいこうだったらしく、そんなコメントも。どっとつかれた1時間だったけど。
ほかにも、タクシーのことで相談やお迎えのこっち在住のNさんと話したりなにかとひっぱりだこでまったく大変な日はつづいた。
[PR]
by bvaj | 2011-05-25 00:24
24/5/11
argan oil massage! on my holiday.
[PR]
by bvaj | 2011-05-24 00:23
23/5/11
かなーりいそがしかった。bcの椅子に座るひまが一度もなかったほど。明日かいぎがある関係できのうからもC/Iがあるも、今日は15名くらいがいちどにきて。jpの特徴として、一度に同じ時間にグループでくる。ので、2がきて、応対中に5名きて、その途中で2名きて、つづいて終わりきらないうちに4名きて、といったかんじ。今日はそれプラスやっかいというかといってはいけないが、なにかとわたしにくるSさんの対応とふいにいらしたNさん(計3回きたけど)、で18時といわれてたからBRチェックに参加してあげようとしたら、あらもう終わったのよ、といってあやまりもしない、ってことも。さらに明日はデイオフだっていってるのに、明日顔出さないつもり?とすごい態度にでられ。あんまり横柄なたいどにはらがたつっていうより、論をすりかえ自分のつごうのよいようにしかもっていかず、それもまったくすじがとおっていないということに再度直面させられて、やっぱりこの人はだめだ、と思うことでなんとかこっちの身がもったというか。どうしてこういうひとがDになれるんだ?とおもうが。
なっとくできないことが、りかいしがたいことが、ここではこれがほんの一例というわけだけど。
sgさんも今日C・Iだったそういえば。ネットがつながらないといってカウンターにきていたところ。感じかわったよ、どうしたのといわれ。数ヶ月ふりではあるけど、ふきでもののせいかなと思ったけど、どうも顔色からちがうらしい。暗くなったと。chefにもそのあとで会って、ぶつぶつに気づいてどうしたんだときかれた。臓器か器官がどっかおかしいのかと思ってはきたけど。病院か薬局にいけって言われてそのときはそうねといったけど。。どうするかな。最近どうも自信もって外をあるけないもんね。この顔のぶつぶつ。。何ヶ月も消えない。
ストレス。顔色までわるくさせるのかなー。ふう。
両替後、いくらきたかをまったく確認しないjp人。あぶないよー。笑
いそがしかったけど、われをわすれるほどに。でもいつもみたいな疲労ではなくて、愉しいいそがしさだったかなきょうは。
[PR]
by bvaj | 2011-05-23 02:32
19/5/11
予期はしてたけど、夕方から夜にかけていそがしー。やんなっちゃう。
でむかえと待ちとC/Iと見送りと部屋のチェックとごあいさつと待機。20時になってようやくDNをPMでとった。やむうーんせん、ノースパイシーで、と、スチームライス、K.K特製のwearesexyという彼命名のmocktail。orientalbeautyという4種類くらいのフルーツのミックススムージーにしようとしたら、ねぇ~それやめてこっちにしない~?となかなかすごいタイトルの飲み物に変更させられた。。レシピはヒミツだよとかいっておいて、飲み始めると教えてくれた。グアバと、いちご、あとはなにかなーと想像していたら、全然ちがってこっちがびっくり。マンゴーとフローズンのきいちごだった。全然だめだっちゃ。。濃いねっとりした感じのピンクオレンジ?はこのまぜあわせだったかー。
ショックなことがひとつ。いつもきているケイさん。dayuseだったから、ゆっくり休めましたか、なんて会話をするうち、こっちにいてねうんぬんの話に。いままで、ラフなジャージ姿でスーパーで買い物するのをみてたくらいだったから、いつも短い1泊だし、そっち派じゃないなと思っていたものだから!!おっどろいた。「デモ・・オクサンは・・」という言葉が繰り返し繰り返し私の中を流れてはのみこんんだ。はーとめどないショック。せつない。
今日はこの一撃でもうじゅうぶんにつかれた。
sさん無事におきにいりのきゅーにぃににC/IN.一時はどうなることかとおもった。ので**DONT MOVE**を追加!まーったくぅ。お湯沸しから近道の誘導、ブランケットの手配と日本の洋食やさんの地図、スーパーからお帰りのさいは水のタンクを部屋まではこんで、まるで執事気分。は笑 たまにだし。こんなのが必要な人も。
昨日からのおちこみというか精神的ストレス!!は今日いろいろありすぎてちょっとましかな。緩和された。ますますのストレスに。。ってかんじぃ。
[PR]
by bvaj | 2011-05-19 23:57
18/5/11
ステキないただきもの。Mさんが自分はこないのに、ことづけて3色うめという和菓子ひとはこを届けてくださった。イヤダヨハズカシイシ・・って言ったんですけどね、とのことわりつき。苦笑しながら。名字は違うけどおそらく旦那様的なその人は向かいの宿に男4人でゴルフにきたそうで。1週間以上もみなさんいるそう。ぼくは仕事の都合がつかなくて7日で先に帰るとのことだけど、それだってすごい。一番暑い時期なのに気にしないんだな。パワフルだわ。夜、寝る前になって箱をあけてみた。ずっしりしている。包装紙からすばらしかったけど、箱の絵柄もとーってもかわいくて、それだけでもう和のいやしをうけて感激。ようかんが入っていて、ピンクのようかんが最近気になっていただけにうれしくなってしまったし、赤しそにくるまれたまるで梅のような白あんのおもち、が最高で。ワインがすすんだ。チリのカベルネがちょうどあって。板状ののしうめはなつかしい気さえした。きっとおみやげやさんでみて試食でもしたか。納豆を追いかけた水戸。あのときはそんなにお菓子には目がいかなかったのよね、納豆がすばらしすぎて。
今日はいじわるなメールにおちこんでいたけど。おちこんだってしかたない、と思う自分と、あたまにくる自分と、なにもかもがいやになってしまう自分と。いろいろ交錯してる。昨日元気をもらってすこしはましになったかと思ったらお昼のでだしからね。。
[PR]
by bvaj | 2011-05-18 00:17
14/5/11
雨の音が爆。お昼、ちょうどさて仕事というときに降って、ミッドナイトにまた降って。多いなぁ。
12時まで寝てしまって、、、お昼はカンティンで生野菜ランチ。かつおふりかけ。緑豆のおしるこはおかわり。雨がやんでからマラコーとサパロットを買いにでた。あの兄ちゃん店締めが14時とはしらなかった。雨で売り上げがわるかったのか、14時15分でもいてくれてありがたかった。K.Kもパパヤとパインの組み合わせで買っていて、めずらしいねというと、I copy u、あなたのまねしてみたのよ、というからうけた。いつもパインと夜用にグアバのところ。
15時くらいから部屋めぐり。7+2で9、でも結局あとから変更大だったけど。。今日はどうしてか落胆しなかったわ。笑 7名はこんできたm社はさらに一人ノーブッキングできたので計8名になった。日曜日、遊ぶぜ!っていう計画なのかしら。世の中は4連休らしいのに、たったの1泊でみなさん。
Sさんにいろいろ指摘されてたじたじ。前回のお部屋がどーだったの、らんどりーのサービスがおちただの、はぶらしにくし・・・ふぅ。お湯はチェックにいって、確かにだしっぱなしにして7,8ぷんかかったかなアツイのがでてくるまでには。。そんなの知るわけないよねおきゃくさまは。bfもあきた、ずっと同じだ、この10ねん20年?、みたいな。ははーって言うしかないよ。とほほ。
チーズボール?なつかしいキャンディー型のとクラッカーをくれた。なにかもらうなんて初めてでおどろいたし。ラウンジでもらってきたのかな。こわいこわもてだけどこういう一面もあるのか。がく。笑
22時半までのつもりでいたら土曜日だから21時でよかった。そのあとはfoあたりでうろうろして昨日の分で今日は22時にしたよん。K.Kの推薦つき。
dnにはパスタトマトのソースとハリラスープ。牛のブイヨンとはしってたけど、お肉がしっかりはいっていてそれがちょっと残念だったなふつうなら喜ぶべきところ。ペペロンチーノを頼んだのに、今日のコックはわからないとかいうことでやむなくメニューにあるものにかえる。デカフェイネーテドカフィ、長いな。。。があると知ってたのんでみた。ココナツクッキーつき。えーうちにもあるんだ、デカフェ!と手っきりあるわけないと思い込んでいたので、、K.Pいわく、ウイハブエヴリシング!だって。笑たのもしいけど。
[PR]
by bvaj | 2011-05-14 01:59
13/5/11
午後わたしがはじまってすぐに、と夜にも豪雨。まだ雨季じゃないとおもうんだけど。
すごいです。
ぜんぶ、洗い流しちゃってーと思うも、ジョークじゃなくてその通りなくらいはげしい。
しかし暑い。
昨日も今日もたいして事件もなくてひま・・とはいわないけど時間がある。戸棚からてをつけてなかったファイルをだしてみた。そうじがてら。去年は、どれを残してどれをすてていいかまったく見当がつかずとりあえずおいておこうとなったけど、(途中tさんのアドバイスもあって多少しょぶんしたけど)1年たったし処分していいかなと思えるのはすてたほうがいいよね?と自分にいいきかせる。しかし、ここの レキシ でもあるのでねぇ。01からのものがあるんだもの。。
次週以降のC/I状況をみていたら。うわー23と25は大変!気合をいれなければならない。
ランチ、朝食?にビュッフェ、今日はオイスターのお好み焼きみたいなのが新しく、フアヒンのないとマーケットでみたやつだ!と思った。屋台のはあぶらっこそうでトライできなかったけど。デザートのアップルシュトルーデルも初。餃子のかわみたいな、でももっと繊細な層になってるパフ生地につつまれてイギリスのクッキングアップルでつくったかのような食感(とろとろほどよいごろごろ)のりんご果肉に絶叫ー。心で。すばらしかった。おなかいっぱいでひとつしかつまめなかったのが残念。先日でてたアーモンドプードルのクッキーも絶品だったしな。
いま。bc。次々にゲストがきて。閉館時間に!プリントアウトができないーとこまってるarb女性にデジカメから写真をコピーしたいというind. 23:18やっとしめてもいいかなー。frのK.Oは、もう閉めたっていってるのにそっちにいくのよ!ダブルで請求するべき!といって笑わせた。明日が朝シフトじゃなくってよかった。。
おやすみ!
[PR]
by bvaj | 2011-05-13 00:32
12/5/11
雨が3回も降ったよ。すごいのが。K.Srsに傘を貸してあげた。bvajとタグのついた特製の。オフィスにおかれてて一度も使ったことがないけど。お客さんには一度貸したな。。タクシーで帰ろうと思ったら断られて、何台もよ!と。断るんだよねー信じられないけど。
エイチから3めいさん。おじさん。明日早朝にygnにたつそう。お仕事かな。C/I後にまたあって。ホテルカードをちょーだいっていう英語がカウンターで通じなくてわたしが呼び出された。んむ。ほんと信じられないちょっとしたことが、通じなくて大事になっちゃうんだな。
昨日bcでおもしろフレンチトークになったリルドレユニオンからのかわいい家族は今日21じにC/out.NYのおじさんだけでなくわたしにもこんどレユニオンでね、と。フライト8時間っていってたけど。いつかいける日はあるかな。マダガスカルの隣なんだよ!地図でみて感動が走った。私とNYかーのおじさんに。
いつものネパールladyがC/i.毎週のようにきてるわよ、ここのところ!と明るい。カトマンズにいらっしゃいよ、って言うけど、ほとんど出てていないんじゃないかと思う。
パンに黒ゴマペーストをたっぷりつけてロンガンのはちみつを。緑茶に豆乳のミルクティーで。テレビで佐賀のおぎようかんをみながら。佐賀でようかん?とはわたしも知らなかったひとりだけど、小城ってどこかできいたことがあるかも。白いザラメをつかうのがしゃりしゃりした食感をうむとか。すごく食べてみたい!ピンク色でかわいかった。BFには時間がたりなくなったのでランチはカンティーンへ。スパイシー魚のすり身団子とごろんとしたタイナス、ガランガル?かな?わたしの好きな、があったけど、起き抜け?にはきついからとらずに、でもあとからとりにいくともう残ってなくてあぶらっこいオムレツ・・きになったら残しちゃう可能性があってもとっておくべきだった。反省。ごはんと生野菜、コーンのほぐしたのやにんじん千切り、きゅうりのスライスで軽く。マルミヤのかつおのフレークと。
DNはJPライスとトマトマカレル、カオニャオマムアンをたのんだところ。雨のせいか客が多くていそがしそうでタイミングが合わず、starvingーといいながら21時半すぎになってしまった。しかも、ライスはすめしになっているし、サラダのドレッシングはふつーのイタリアンdrで全然arbじゃないし、がっかり。それでもおいしくいただいたけどさ。
[PR]
by bvaj | 2011-05-12 00:11
11/5/11
3日くらいストップしてたN-Kがやっとみれるようになった。雨だ、インターネットだ、電話線が、といままでにもそんな理由で画面フリーズしてきたけど、今回もほんとうにつかれた。結局K.Kがやっぱり一番頼りになるわってことで。遠くカウンターからokサインを送ってくれて急いで確認にいった。おひさま、見逃した分は想像で。。やっぱりJP回線があると落ち着くわ。
朝めずらしく起きれてBFへ。そのあと裏のVスーパーに買い物に行った。どうしてもいく必要はなかったけど、歩こうと思って。AFシフトだとどうも寝る食べる仕事のみになってしまってだめね。。出たはいいけど、amカフェにデカフェがふつうにおいてるのをみつけたのもうれしかったけど、マンゴーも2種類買い置きできたけど、暑かったわ。。帰り。
この前のセンセイがまたいらっしゃって。ネットで写真拝見しましたよー、白衣姿の、というとにこにこちょっと照れてた。あ、今日はobkingで朝の時点ですでに7組おくったわよーと姉さん。お疲れの様子だったわ。
昼はたべれなくて、DNはカンティーン。ひさしぶりに。えびとかぼちゃとバジルのすっぱめでからいスープと魚フレークとなすやきゅうりの生やさい。魚フレーク、かつおのふりかけと同じにおいがするとうれしくなってたくさんかけたら、K.Sの言ったとおりめっちゃ辛!失敗した。
[PR]
by bvaj | 2011-05-11 22:55

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧