AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
30/6/11
C/iゼロ。grに座ってリポートをやったり、カウンターで手伝ったりデータをさがしにいったり等。部屋をみせたり。
朝はまたマンゴスチン、昼はカンティーン。夜は・・・arbstreetデビュー。何回も歩いてるけど、一人でははいりにくい雰囲気のお店ばかり。abd君にお願いしてくりだし、ナティーシュ?とかいうエジプト料理?のお店へ。でもお茶だけになったけど。高い!とみていたモロッカンミントティを。180B。味はさすがだったわ。yzがtunisiaで学んだ腕でつくってくれたのを思い出す本格的な味わい。ちょっとないひととき。素敵な雨の夜。。
[PR]
by bvaj | 2011-06-30 14:06
28/6/11
今日からしばらく朝シフト。起きれない。朝つらかったわ。起きてしまえばなんでもないのだけど。
BFはいいや、と昨日買ったマンゴスチンを3つ。幸せだわ。
bcには一人しか来なく、ロビーの席にけっこういた午前中。抜け出して20分くらい紅茶学の4回めをみてた。そのせいか、なにか、あふたー5はお茶をしてきた。ラプサン!とスコーン。優雅だったわー5スターHのカフェです。
abdくんがプーケットから帰ってきた。まだ会ってないけどfbにメッセージがきてた。こっち出てそっちにいくからbereadyしとけよって。笑かわいいなぁ。
くれじっとかーどの申請にいくので5時すぎに出て。ちょうど雨がやんでくれてよかった。だしてみないともらえるかどうかわからない審査って。こっちらしい。
ランチbf一食でおわった。おなかすかない。スコンも食べちゃったし。今日はリンチー(ライチ)がべらぼうに美味しかった。うにょうにょした白い虫がごっそり入っていて3粒目で唖然としたけど。よくみて食べ進めないと!
[PR]
by bvaj | 2011-06-28 01:56
25/6/11
昨日のdbi君は10時すぎに顔をだして、先に朝食にいってきたらーと送って、そのあと戻ってきた。fbにフレンズ登録させられた。。笑 今日C/oして28までpktへ母と姉と。28-1はbkkだけど宿はまだ決めてないんだもしかしたら、戻ってくるかも??といって。
jpC/iが多くて。たまたまデスクでC/in手続きをすることになった3人組はなんかへんな3人だったわ。。もっともvtrのことでやたらchgを気にかけている様子なのと、それをみた上司っぽいのが要は払えばいーんだよ、けちけちすんなそんなとこでーと若いのを諭している図。。なんか。。はずかしくて。こっちが。一人はPさんだった。名刺を頂戴といわれて、差し上げると私にもくれた。すごい楽しそうな会社におどろいた!こんな職種があるのかー夢があっていいなぁって。そりゃ観覧車が存在するってことはあるわけなんだけど。。だけど、3人の感じからはまったく想像できなかったっていうか。。ykzっぽかったっていうか。。笑
Iさんは一歩部屋にはいるなり、でてきてあのにおいはだめだ、かえてくれ、とのこと。いっしょにいってみると、なるほど、arb系の女性特有の香水かなんかのが入り口付近にのこっていて。室内では感じなかったけど、いやだという気持ちはわかるわ・・。いつも思うけど、どうしておソウジのときにみんな気づかないんだろうかって。なんとかしなくちゃってならないんだろうか。しかし今回は日ごろから言ってきた、jpはにおいに敏感だからたのむよ!!っていうのが実証されたな、ひとりよがりじゃないってことが、と反面うれしかったり?もして。。相手がIさんで救われたけど。
 
[PR]
by bvaj | 2011-06-25 23:50
24/6/11
21:56. プリントしたいとやってきたMr.A。話してるうちにdbiのあれこれ、gulfのあれこれ、MLのこと、パレスチナ国籍の話、シリア、エジプトの話、P人の父の聞いたことがないくらい衝撃的な話、宗教のこと、アラビア語のこと、いろんな話を話し込んだ。会話や話し方が魅力的なのか、英語もへんななまりがないせいか(どうしてもarb語アクセントつきの人が多いなかで)ついつい時を忘れて、という感じ。ネットで湾岸諸国の地図をだしての解説つき、さらに動画をひいて、dbiの大通りの名前をいれると車窓の風景ものがあって、まるで自分がドライブしてるような気分でまちをみれるというすぐれものをみせてくれた。あまりytbって使わないから知らなかったけど、、世界の町をこんなふうに楽しめるのかーと学んで。fbの使い方も軽く教わった。ややこしくていやになるから全然いってないのよ、なんていう話から。自分の旅行の写真やgfの写真を得意げにみせてくれる。
若くてかわいい弟分ができたって感じ、indbi。楽しかった。明日は朝シフトなんだけど、、そんなことが気にならないくらい、23時半すぎまで。
[PR]
by bvaj | 2011-06-24 23:32
23/6/11
ツカレタ~。
昨日まで0人とか2人とかで落ち着いてたんだけど。今日は一気に20人近くの予定になっててびっくり。ラストミニッツの人と、CLから移送されてきたのとで。
ロビーで逆にむこうから挨拶されて、だれだっけ。。。またきましたよ!って言ったってことは。。と過去の履歴をさがした。リポートをみれば思いだすけど、こんなことではいかん。
Nさんがやってきてしばらく座っておしゃべり。昨日もだけど。。仕事のうちでもあるしでも手一杯になるし、どっちがいいんだろうか。いろいろきれのある話を。今日はへいぜんとオネーチャンたちの話をはじめるCLさんとも対面してそっちで疲れたんだなー。pastaのMいわく、そんなのREAL!それが現実なのよ、と。そうだね。。知ってるんだけどね。。おみやげにいちごぽっキーと柿の種わさびあじなどをもらってしまった。ねーちゃんたちはこのわさび味にびっくりするそうだ。ぽっキーはたぶん日本みやげの定番。まえにもおんなじパッケージのを別の人からもらった。または、バッテリーがなくなってしまったのか部屋があかないarbの女の子とその家族。つかれたーといって入れない部屋の前で床にすわりこんでしまった。大理石の冷たい床に。お母さんらしき人が別の部屋からでてきて、小箱いっぱいのデーツをみせる。おあがりってことだったみたいで、ひとつもらうと、ものでふさがっている私の手の隙間にあと2つむりやり乗せた。これが。洗ってたべてみておどろいた。いつもの知ってるドライデーツではなくて!!半生っていう食感。しゃきしゃきとしてて、しぶみがじわーっと、その中に特有のあの甘み。おもしろい味に目がまんまる、口がとがった!
こういうデアイがあるからNさんにきびしいしかしリアルなご指摘をうけても、まぁタノシイのかな。
しかしネット接続でそうとう1Fと10Fの往復をしたのと、もろもろのトークと、嫌疑をかけられた1212のランドリー事件にはけっこうエネルギーをもっていかれたわね。。
パパイヤスタートのDN、3日目。どうしてもパパイヤじゃないとだめっていう。
[PR]
by bvaj | 2011-06-23 00:26
22/6/11 
OMNのロイヤーさん。トーク最高だったわ☆
Nさんc/in。今回のおみやげは4rosesとペットのジャスミン茶、ソリッドpafumrose de locでした。
最後にゲストがきて、23時ちかくになった。
[PR]
by bvaj | 2011-06-22 00:45
18/6/11
ときどきゲストがやってきて対応した、っていうくらいで。
女の子一人旅?延泊するかもって。Fさん、すっかり笑顔で接してくれてうれしい。なのに肝心な場面で名前も部屋番号もでてこない・・ぴーんち!笑 お部屋番号はいくつでしたっけ。。とかいってにごす!笑 かわいい会社のキャラクターの非売品のストラップをもらってしまった。でもとくにかわいかったピンクのほうはソムオーにあげてわたしはシルバーのPちょん君を。普段は水色のキャラクターなのに、ピンクとは。断然ピンクがかわいかったので、わたしのもピンクに塗ろうかな、と思っている。あは。
カウンターで泣き出しちゃった白人のゲストさんがいて。call mgr!一応私が目の前にたまたまいて用件をきくはめになったのでお望みどおりマネージャーをよんだわけなんだけど。その時点では涙より怒りだったけど。パニックっていうのかしら、あっちの人とくゆうの。マネージャーっていっても何マネージャーにする?って感じで。。LMはいやよ、わたし、とかいって来てくれないし。。そういう職場です!で、しかたなく例のAMをよんできて、問題は解決。みせつけられたって感じだったのよねー。おとくいげな横顔。ほんとうに、何人あのなかに入っているんだろうって思う。なるべくさけてるんだけど(笑)さいきん対面シーンがまた、多くて。はんぶんあきらめてる。
久しぶりに5時半までの日。あれから一週間だよー。つかれた。。マッサージ?とも思ったけど、いやいやこのつかれには、ジョグだな、とおもって走りにいった。場所に困っていつもいけずにいるんだけど今日はソイ7を試してみた。行き止まりのその道を何回か往復して。排気ガスとおしっこのにおいがときどきやってきて気分をげんなりさせたけど。。向かいの裏駐車場も先にためしたけどいまいち。。最後にスタッフ用の階段を10F、でも実際には7Fぶんくらいをあがって、夜景をみながらストレッチなどを。これがなかなかよかった。走り15分ストレッチ25分くらいはやっていたかな、全然たりないけど、やっぱりその後の気分が全然ちがった。たまにいくといいのにねー、と自分に。1年で1回だったもんな。。バカンス先で、と運動靴をもっていくも、いつも排気ガスのすごさや道のきたなさやせまさに直面してあきらめていたし。行こうと思うと雨が降り出すチャーン島も。
ドリアンのこりと、ゆびバナナを3本のDN.仏ワインすこし。
[PR]
by bvaj | 2011-06-18 01:32
17/6/11
さおちゃんが会いにきてくれた。旦那さんと。BKKツメツメ旅行初日に!
電話もこないし、もう今日は無理だったかナーと思っていたら、フレンズがきてるよって呼ばれた。ロビーに座っているはなんとさおちゃんだったわー。高校の同級、Mちゃんつながりの。
深夜便できてて、今朝は5時半についてもうお土産やとか古典舞踊やオカマショー、お寺3つ、と王道をまわったらしくお疲れの様子。。そんなところ、なるべく早く宿に帰してあげるべきなのに、やっぱりなんだかんだとしゃべっちゃってねー。反省。23時半まで一緒にいたもんね。。bcを22時半でしめたあとはロビーバーにうつって。
いやー、ほんと、すごいわ笑、って顔みても言われたけど、本当に不思議だなとおもって。こんなところで会うことになるなんて誰が想像したでしょう、あのころの青春時代。。笑 話してると、H高の制服着てたころにたいむすりっぷするようで、でもここは2011年のバンコクでね。
素直に、うん楽しい!毎日ハッピーだよ!とはとてもいえない自分にも疑問がのこったけど。。笑
rsvnにMRsのことでちょっと相談にいったり。昨日のあの一言がやっかい。さおちゃんがくるちょっと前まではUさんのインターネットトラブルでしばらくあれこれ試行錯誤してて。2時間近くかかってやっと部屋がいけないんだってことがわかって部屋を移ることになったり。その間、いろんな話をして楽しかったけど。若くて楽しいからフロントの女の子にもベルボーイにも人気らしい。タイ料理とお酒がだめらしく、苦労話を。。ランチは社食なんだけどタイ米だけ買って、持参したふりかけをかけて食べてるらしい。4週間の滞在だから、平日はまいにちこの質素なランチなんだわ。タイといってもいろいろあるし、と思ったら、イメージでもうだめらしい。なんか屋台とかのきたないイメージがあって、とのこと。さらにいかにも飲みそうなのに、おさけのめない、っていう。だから仲間がさそってくれるけど実はあまりね。。と打ち明けてくれる。人はみかけによらない!そんな変な会話が楽しかった笑 ちょっと空気がちがったせいね。
[PR]
by bvaj | 2011-06-17 01:58
16/6/11
お昼前にtopsまで歩いていってやっとドリアンをゲット。キロ170で売ってたことがあるのに、300か350のしかなくなってた。170から300に値上げしたと思う同じ種類のものを。そのほかマハチャノクmangoやらハニーコーム(さおちゃんにおみやげのつもりで)、指バナナも最後の一個で迷わず買い、ロンコンも枝からおちたものをつめたおつとめパックが19Bで、ラッキーと思ってかごにいれ。相当重くなって袋2つになった。でもなんか久しぶりの日中の外出に気分はよく、スターバックスなんかでお茶をして。ICU騒動いらいスタバが気になっていて。。久しぶりのちゃんとしたスコーン!よさを再確認。日本のスタバは三角のおっきいチョコチップしかなかったけど、アメリカンスタイルの。英国式のちゃんとしたのが35Bであって。狼の口でわって、ついてきたバターとイチゴジャムでね♪
FさんのC/Iは会話もできて楽しかったけど。2名組がこれまた・・めずらしくc/inだからって呼んでくれたなーと思ってかけつけると、K.R.誰もほかにいなかったみたいで。なにやってるんだ、10分以上もかかって、とおいかりのゲストさん。問題があったときしか、自分に都合のよいときにしか呼ばないってことを再認識。それも、人を使って。すごいよね。。そしていまさらスブリーかノンかと私に聞いてくるし。さらに問題だったのがフリーUG。Pさんはいつもリクエストがあってterからsuitになっているわけ。でもそんなことはない、というMr。ちゃんと社内で伝わってないんじゃないのっていうコミュニケーションの問題でこっちの問題ではないのだけど。ひっかかる。ま、いつも簡単ではないゲストらしいけど、過去においても。胃がよじれたわ。。
[PR]
by bvaj | 2011-06-16 13:08
15/6/11
急にがくんと81パーとかに下がった。きのうまでこみこみだったから。
ドリアンを買いに行こうと用意してたら雨が。すっごいドリアン気分がもう限界って感じなんだけどなぁ。ソーイングをすることにして午後の仕事まで趣味の時間に。
まだこないかなと思ってブレイク中にSさんin。夜半までいたけど一度も会えず。
このまえ亡くし物がでてこなかったyさんもin予定。
[PR]
by bvaj | 2011-06-15 12:33

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧