AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
29/7/11
途中からずつうが。最近かくれてたんだけど。
決心したりやっぱりやめたり、とまよいにまよったけど夕方決めた。CTSへソウルとブサン経由。
Sさんとの会話も影響を与えた。ひさしぶりーとEL前であって、がーん、前回ミスしたのをおもって15時から待機してたのにC/Iにまた離籍してしまった。Sptのセットアップにいって、年末にかえっていらいどっかいったの?とかいう質問。覚えてないようで覚えてるんだなと思って。でも出身がCTSだって相当驚いたりもするから。。全部覚えてるわけではないので安心するけど。笑
半年に一回くらい帰ってさーとか言われて、、Hの人は故郷いのちだから。。なんかこの一言があとおしになったな。それにバーゲンP、おおーそれはヤスイね!って賛同してくれたのもあるな。
うん、FRはまた今度だな~
あと、昨日までは往復SLだったのに、今日になってみるとbusanになっている。帰り。これもちょっと魅力的だったな。一度、いってみたかった港町。
jpc/iが多かった。なんだろ急に。かかわったのは数人といっても半分は会った。MINはやっぱり苦手だなーという印象。二人でくるのと一人なのとはまたあいそもちがうんだろうけども。
hodはtrainig2日目だそうで、最後lbarでわいわい飲んでた。うちあげ。なんかいつになっても違和感があるなぁ。嫌悪感というか。外、ガイでよかった、と思うこういうときは。
[PR]
by bvaj | 2011-07-29 02:26
27/7/11
顔が眠そうだって言われる。いままでも何回も。きっちりぱっちりアイメイクしてるつもりの日でも。。きわめつけに今日は、スタッフのみならずUEの少年にまで、ネット利用に1時間分払ったのに10分でもういい、という。え?まだ使っていいよ、クローズまであと20分あるし、っていうと、いいんだもう、君こそ早く店じまいしてgo sleep!だって。閉店時間を教えただけで、私の勤務のことなんて何一つ話してないのにいきなり、帰って寝なよ!だって。そんなに眠そうな顔してたのかなーと思って。やれやれ、少年。。
あときみのわるいあの笑顔。。きのせいだったと思いたい。おかげでbcにおちつけずにgrエリアにいたよ。だれもいなかったので、観光案内とかc/iの手伝いとかできてよかったけど。
朝はぬきで、部屋でもコーヒーとチョコがるぼの残り少しくらいで。昼も夜もカンティーン。心理的にゲンキな証拠か。お昼がハーブいっぱいでおいしかったのよね、ミントとフェネルとしゃぷーもあって。ヌードルはおわっちゃってたけど。夜はビーフンのできそこないみたいなへんにかたい、でも食べられるという半生?乾?のふしぎなめんと白菜や青菜、たまごとじ系、でも量はちょっぴり、でチキンの破片もはいったスープをかけて。なかなか。
でもフルーツがたべたい。グアバは食べたけど。フルーツだけ注文しようかとも思ったけど。。
アラビアンナイトビュッフェは今日で最後らしい。うっかりしていた、今日は水曜だった。十分いただいたけどね。4回か5回。Wさんが食べに来てくれたらしい。jpではめずらしいっていうかはじめてかも。10年もタイに住んでたそうだから、このへんのタイ料理にもあきてるのかも?
[PR]
by bvaj | 2011-07-27 02:36
26/7/11
daradara..とフツーにすごした2日間がおわって、なんか今日は変な感じをもったままスタート。
9時過ぎに起きれたんだなーN-Kの番組でチンクエテッレがでるのをチェックしていて。バスでM&Yがつれていってくれて、Sちゃんと、なんかすごいがけの上のレストランで5千円くらいのコースを食べることになったあの町はここではなかったかと。勝手な親しみ感をもって。
これがなかったらぜったいお昼までおきれなかったろうなー。きのうはめずらしく2時だったから。
そしてさらにニース気分になってきた。けれど・・
おもしろいue人にあった。faxを送るのにしばらくbcで一緒だったんだけど、JPとしって、うれしそうな顔。lngだよ、tepcoにおくってんの!とかいうんだけど何の話かとさっぱり。エルエヌジーは、gas!tokyoElectric、、えぇ?!トーデンに液化天然ガス(だっけ・・)ぅ?!?!あなたが送ってるの?!あんまりに話題がタイムリーなものでおどろいたもおどろいた。携帯をとりだして、タンクの巨大な船の写真をみせてくれた。これで送るんだよって。それからueの地理やうんちくを地図にかいて教授してくれたりもして。アリガトウ ゴザイマス/モシモシ/セヨナーラを知ってた。笑
ホルムズ海峡 マレータ・ホルムズとかなんとか言ってたけど、ここを通ってね、と彼のおうちはその近くのラスカイマーとかなんとかっていうまちだったり。世界史の知識、はるかかなたからひっぱりだす、だす。
やっぱり顔のぶつぶつは病院行きかしら。。真剣に考えないといけないかしら。と思い始める。
[PR]
by bvaj | 2011-07-26 02:15
23/7/11
どっとつかれたよね。。やっと今日でおさらば~。通訳に送信にネットにコーヒーに、為替ckに、もうはやくどうにかしてーって感じだった。ケーキはことわれたけどコーヒーだけはどうしても。。
なんていうか、表現しきれないけど、とにかくできるだけかかわりたくないし少しでも離れたい、というのにずけずけとはいってきて自分のペースでしかものを考えないというのかしら。。
やっと開放されたと思うとうれしい。
そんで、朝は。見送りまえに、言ってた8時半より10分くらい前にでてしまったおふたり。えーー1分まえ??と聞いてその後どことなくショックが。。昨日は割りと時間きっかりにきてたから、そんなものかなとゆっくりbfにいったのがいけなかった。やっぱり20ぷんでも前から待機しておくべきだよ、と初心をおもいだす。bfなんて半以降にいくんだった、実際厳しいからさきにいっちゃったんだけど。。
[PR]
by bvaj | 2011-07-23 02:54
22/7/11
二日酔いもなく。
朝お見送りをして、おふたりがファクトリーへ。予約のメールがきたけど、明日はうけつけられなく、その応対であっというまに時間が。うちの対応ときたらほんとうにひどくって、言い方にしろなんかがっかりしちゃって。wbにお願いできてよかった。6rmもだからね、、同じ値段にしてくれてしかもアーリー分はとらないっていう。半分かくとくにやっき?なのかもしれないけど、それにしてもこのスマートな対応には感激。したくなくても比較しちゃうわ。。ここに4と5の差があるっていうか。
TOPvpのMVからの二人がC/out.昨日から日本のことで話がはずんだりしてたけど、今日はさらに楽しい会話。たくさんショッピングしてきてキャッシュクーポンをわたしにくれたり、次回のためにとSTをみせてあげたり、ひさいちにツナ缶の支援てyourcountryじゃなかった?という話とか。MVにも知り合いができちゃったし、さらにはSlankにも会社をもってて、いくときはぼくの部下にいつでも連絡しなさいとのこと。すごいー。jpにも何回も行っているそうだ。
いろんな人がいるわ。
5時半すぎにおわったけど部屋の掃除中でやむなくstでリラックスタイム。K.とぅんといろいろ話す。鳥の親子が3組も住んでるのよとかこの前野生の蜂がつくった巣と蜂蜜があった話とか、小さいけどオレンジがなってるよ、などと二人でガーデンをまわって。まるでプーケットにいるようだわーと冗談半分かなりすてきな時間だった。同じフロアなんだけど最近全然顔だしてなかったわ。。
帰宅して寝ちゃって。。起きたら22時近く。昨日ちょっト無理したかな。会話もお酒も。でも抜けられないしねー。今日も誘われてたけど。。しつこく。笑
[PR]
by bvaj | 2011-07-22 01:42
18/7/11
5☆から帰ってきて午後から出勤。ぼーっと、しちゃって。。夢だったみたいだなーあの空間。
すばらしい滞在でした!
前払いのはずが、C/O時に料金請求されてひと悶着あったんだけど。。帰ってきてFOMに聞いてみたら、B社が直接宿泊客に請求することはないから、ホテルが請求書をだしてきたならそれはカードには決済されてないって信じていいよ、とかいう安心できるお答え。前払い とでてきてもそういうフォーマットが自動的にはいってきちゃうからで、実際にはラストみにっつはとくに、決済の手順が追いつかないからC/O時になるのも無理はないわ。とのこと。ふーっとダブルcrgの心配がふっとんで、頼りになるわぁとあらためて感謝。ま、いつも彼?(笑)には感謝してるけど。
出てくるなり、bc前付近でうろうろしているTさんにつかまる。。待ってたらしい。。やれやれ。せっかくちょっと早めにきたのに、あれこれ聞かれて対応してるうちにランチ時間終了。。ま、あいてるのでいいんだけど、1時半からだっていっても全然ひこうとしなくて。しまいには、これから着替えとかしてから?って全然場にあってない質問をする始末でつかれる。なんかちょっとやっぱりへんだねこの人。。と思わせる発言。立て続けにきたのは、部屋の文句からホテルへのクレーム。。えんえんと。私がいないとなんもわからんから困るというわりには、部屋をかえてほしいってLMに言ったらしいし。クレーム聞き疲れしたわー。PCもK.Kがいるのに私がくるまでまってるし。どうやらgfがくるらしく、それで今回は奮発したのに・・とかいうお話だった。気持ちはわかるけど、だからって3,4千と大して変わんない、ひどいねここは、などと文句言われても・・払い戻しできないお得プランで選んじゃったのはおたく・・・ぐっと胸にしまう・・・。夢のような空間から帰ってきてこれだから。。現実はキビシイゼー。と思った。
夜は夜で。elでたまたまgと居合わせてしまった。23時ちかく。スタートは何時だ?っていうから、13時半だっていうと、君はいいよな、私なんか9時からだよ・・と顔をくもらせておどろきのハツゲン!!以前にもそうだ、なーんかまわりにはとてもいえない不満というか弱音??みたいなマイナスコメントを言われたことがあった。急に思い出して。??なんだろう、今日のこのうけざら的な傾向は。。苦笑
昼も夜もカンティーン。夜はK。SOが向かいに来て同席した。ヌードルがめっちゃ美味しくって、細いけど平らなあまりみない麺。それ+魚のぶらっくペッパーオイルぎっとり底にたまってます!を。K.SOは麺だけ?ときくと、彼にもらったというバーキンのチキンバーガーをみせて。急に食べたいといって買いにいったそうだ、出勤前に。まだ学生の彼と。
[PR]
by bvaj | 2011-07-18 22:44
16/7/11
まだ雨が降っている。。!おかげで外にでれず。
ほとんど一日bcにいたなー。ほとんどジブンノジカンになってたけど。。今日は祝日だからBUddistレントティ、K.Cなんか10時早々に消えてみな唖然。。そんなぬけたムードがただよっていたかな。いや、でもレセプションは100だけどね。。
朝は35分からいそいで。昼はカンティーンでフィッシュボールのヌードルとしゃぷーがおいしかった。夜はそんなわけで昨日買ったパンののこりと昨日あけたワイン2杯。。
8月の行き先。今日はEXでみたりTRKのサイトをみたり。CTSかPARかNICEか日にちをずらすとおっと818ユーロが616ユーロ!という発見もあったりでいっこうにきまらない。とりあえず明日は優雅に5☆Looool! bkgをみにいくとラストミニッツでいきなり50パーオフになってた!!6千Bだしても??いいかな、って思ってたくらいだから。。天から降ってきたようなタイミングで手にいれてしまった。
[PR]
by bvaj | 2011-07-16 02:05
15/7/11
みてはいけないものをみてしまったアノコが今日のここの当番。。ちょっとぞっとしつつ。。
あのぶあいそうはどこへいったやら、すごい笑顔をむけられて。。
つかれる。。笑
朝シフトが今日と明日。groがいないしと席にいるとbcによばれる。。というので後半はあきらめていたりもしたけど。
9泊するjpさんがin. 日本人がいるのーときまずそう。。はっきり言っていたし。。いないほうがいいですかー?とじょうだんをいってみる。全英おーぷんがみれるだろうかっていうのとか、灰皿はないし、株と為替の相場を毎日みたいんだけど、、というのでいっしょにbcでみたりして。。周りに内緒で完全ホリデーに一人できてるというから、それを心得て応対しようと思う。どんなだか。。笑
夜はひっさびさにぱすたんで。パスタ。そしたら遠いアラビアンナイトでもパスタだったらしい。sria人の母がつくるパスタってどんなだろ。 最近、スイカJのあたりがわるい。おいしいのが切実にのみたいんだけどな。
[PR]
by bvaj | 2011-07-15 02:24
14/7/11
子供たち、、arbの、、bcに15人くらいやってきててんやわんやの大騒ぎ。。つかれた。。
3人目。あーゆーふれんち?って聞かれた。英語の発音がそう聞こえるのか、ちょっと話しただけでそういわれた。Mもいってたけど、ありえないだろ・・って笑 でももう3人目だよ。一人目は覚えてないけど二人目はirn人の女性、今回はswisgerかと思われる、nkmptmの大学でソーラー工学かな、を教えてるという在7年のりさーちゃー。さっぱり話せなくなってるのに、忘れちゃって。好きな思いだけは発音にのこるのかしら。。??
JPさんはゼロ。だけど、gmのゲスト?リムジン代金もらってないけどどうしよなんていうへんな問題がおこったりして全然気が抜けない。。K.Sはちゃんとわかってて、君の不手際は君で処理しろよ、とかなんとかいって私をプロテクトしてくる。さすがだし、たよれる。たのもしい。Gだけど、だからか。。
夜、JPライスと味噌汁、レタスサラダを頼んだ。ら。。あれこれとおかしなことつづき。ミソスープとニソワーズを聞き間違えられ、ノードレッシング、バルサミコはあるとうれしいっていってんのに、バルサミコドレッシングがたっぷりかかってきて、お皿に油がういている。。だー、、これがいやだからって頼んでるのに!ときれそうになる。。あー。最後に、今日は問題が多発してごめんなさいね、とK.。。いや、いろいろ注文つけてわるかったのはわたしのほう。。ってことになっちゃうわねー。ちょっとしたことでこんなにストレス・・笑 
[PR]
by bvaj | 2011-07-14 02:12
13/7/11
みてはいけないものをみてしまってぼうぜんとたちつくした。
気持ちきりかえる前にあちこちに呼ばれてc/iもきて、ショッキングシーンはしばしどこかへ。でもやっぱり忘れられない。。こうなると、グラスはおろか、掃除ずみの台やあらゆるもの、タオルもほんとうに信用できないぜー。あとから考えても、あれは あり とは思えないので明日きいてみようEHKに。。
そう、夕方まえから急に忙しくなって。まいった。ロビーはくろずくめに占領されてるの図で、すごいし。子供たちもわいわい走ったりして、夜遅くでも小さい子供たちがたくさんうろうろしてるシーンは日本じゃぁみかけないなぁ。欧米でも、ないだろうねぇ。arbシーズン!
10時半に起きれた!けれどパンを買いにいくのは思いとどまり、12時半にbfへ。おいしいパンが恋しいと思いつつ。パンケーキ気分でもあったけど、今日は朝はワッフルの日だったそうで、残念。夜は忙しい波がさったあと、やっぱり19時すぎになって、ひさしぶりにタイ。パッシーウのベジとカットフルーツ。昨日のをちゃんと覚えててくれて、バナナと、ライチとチョンプーとあ、スイカもだったね!と賢い。今日のパッシーウはすごくおいしくて、量は言ったのに半分どころか2,3人前でてきてめんはがっつり残してしまった。誰がつくったのか知りたくなったくらいで、一番ごつくて大きい彼だと教えてもらった。こしょうがよかったのかなぁ、、なんか食欲がでないときはシナモンとか黒こしょうが私のお助け。になってる気がする。
BCの電気をぱちぱちやって遊んでる女の子がかわいかった。実際にはやってほしくなかったけど、かわいかったなー。MEの子供をかわいいと思う日がくるとは思わなかった。知らない世界だったしね。arba語が氾濫してることしてること。
[PR]
by bvaj | 2011-07-13 02:01

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧