AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
29/8/11
今朝DPがリザインしたときいてショック。昨日日曜なのにふらっと現れて、車をとりにきた、とか言ってたけどかすかにみせたようなエガオはこれだったのかーと思う。みんな、studyで、マスターで、ってやめてくけど。そしてとつぜんなんの報告もなしに消える。SECがいなくても困るのにDpまでいなくてどうするんだろう。問題おきたらだれがやってくれるんだろう。だれもいないじゃん、っていう状況。ショックが大きいわ。。
そのせいだけじゃないけどきょうはぱっとしない。
お天気もくもりだなー。
昨日もそうだけど今日はましてここにはりつくはめになって。Tがくさいくさいと思っていた原因。きのうから頭も体調もおかしくなりそうだったけど、原因がわかった。足元のゴミ箱にHKが吸殻を灰ごとそのまますててる!あまりに非常識で力がぬけるわ。。場所をゲストpcのほうへうつす。換気扇のうごきのせいじゃなかった。これがわかっただけでもちょっと精神状態を正常にたもてるけど。それにしても。前代未聞。
朝、出し抜けに107bを払いたくないゲストでいやな思いをして。予約なしでやってきて。ひともんちゃくあり。そこにSさん。ネットがつながらないんだけど、と。部屋までいって。結局PWが勝手に変わってて。ここにいるせいで自分でチェックできないし。やれやれだった。この朝のごたごた、Rを印刷する間なんてなかったからTさんお休みでまったくよかった。
K.NがFaxしにきて、ひさしぶりにトーク。最近なんか壁を感じていたから。あの状況じゃわかるけれども。グレーな話題をながめに。
総合評価はけっこうひくい本日。
[PR]
by bvaj | 2011-08-29 18:43
25/8/11
24-25はV&Lが香港からきていて、休みをとった。週1を2回分ずらしたので前後10日づつ休めないということになったけど。そうしただけの価値はあったし楽しかったのでよかった。
Lは4年前と8年前にきていて、Vは初めてのTH. 観光にはまったく興味がなくショッピングとグルメができればいいとのことでとにかくお店お店お店。。すごかったわ。
[PR]
by bvaj | 2011-08-25 18:32
23/8/11
K.Kと最後の日。ほんとは25だけど私が休むから。
Mi-s,Thanku-naーって!
[PR]
by bvaj | 2011-08-23 18:40
21/8/11
日曜日。
出ててよかった、って思ったのは、SGに住んでいるという女性が、ARncmのマキって・・ご存知だったら連絡とりたい、とたずねてきた。たまたま、GRの席にすわっていて、Makiという音からMさんが思い浮かぶ。そこにいたのは4年以上前ということになるけど、何年も前というので一致。旅行でいって泊まって、そのときすっごく仲良くなって、と。SGにながいみたいで、日本語の発音が外人みたいだった。USアクセントまじりっていうか、こうなるものなのかーって。AYAに似てた。ほっそくて。ファッションとかも。
昨日のwさんC/out.やっぱりFの人だった。あとからお部屋NOをこそっと確認。Cmaiに飛ぶって。通産タイには1週間とかしかきてないからいやー、まだまだ、のわりには話題のレストランにわざわざ予約していってすごいけど。。Wアルンの階段で足ががくがくになったーとか、Aワットとの共通点の論議みたいなのとか、要するに天をめざしたんでしょうねー当時の人はってお話だけど。清算すんで、タクシーかなと思ったら、いやちょっとまって、といってLBでエスプレッソをのんでからにします、という。かっこよすぎ!!(@@)私もこうなろう。笑
やっぱり「食通」の名にふさわしかったわ。

4人目。AreYouFrench?と聞いてきたのは。今回はイギリス人だった。これは。。まがいない事実とみとめてよいかしらねー。ほんとですか?どのあたりが?って聞いてみたけど。ファイアフォックスの発音からしてそうだ、とかいうんだよ。。そうかなーけっこうもう忘れちゃってるのになーって思うが。5人目が現れたら確信もとうかしら。。あこがれが無意識に発音にでちゃうとかって?ありえるー?
なんで、気分がよい。たは・・
せっかく5時半に終わったので。と着替えもしたのに。寝ちゃった。。おきたら3時ちかかった。
[PR]
by bvaj | 2011-08-21 22:19
20/8/11
本当は休みだったけど来週へ移動。12-21時。
10日間休みなしってのははじめてになるかも。
最近はまぁちゃんと呼んでくれる、ほうかな。JP関係の質問だったら。Mtrplitnってホテルはどこだい、みたいな質問。クリームホワイトのジャケットを着た紳士てきなおじさん。向き合って5秒?くらいで判断ついて会話の語尾が自然と・・デスカ?となった。このケースは自分でもはじめてで、こういう使い方もあるな、会話をみださずに、とセルフラーニング。・・デス!っておどけてこたえてくれたのがまたよかった。私も、カウンターのK.Xもoutsaideゲストかと思っていて。。なんだろう、ジャケットの着こなし方が5スターふうで、5スターにいそうな雰囲気をかもしだしていたせい、かとあとから 分析。めがねの感じもかな。いるだけで5スターにいそう、って思わせてみたいわたしも!!笑 聞かれて教わったレストランはそのホテルにあるナームというもの。なんでもみしゅらんのAUシェフがひらいていて話題に。グルメっていうより彼の雰囲気から「食通」という言葉がうかんだ。予約はしてるんですけどね。。ってタクシーでまっすぐむかったところをみるとお一人だし。
夜、ピザハットのシーフードピザをいただく、2切れ。姉さんがみんなにってとってくれたらしいうらでこそっとPP。昨日dNもワインもなしだったので、ちょうどいいbdディナーになったわ、といって感謝。ちゃんとしたdnもやっぱり食べるきがしてなくて空腹だったところ。PhatはFastfoodだからだめよ、といってる人もいたけど・・今日のはふつうにおいしかった。Bslcに近かったよ、生地が、とはいいすぎかな?
21時に終われるとラク!ロク!に外に出てないので今日こそはとスーパーへ。いってみたけど大して買うものもなくて。。お水(非常用)とタロチップ2ふくろ。タイで食べるほうがなんかしっくりくるなーと。昨日あけそこねたボルドーをopen。
[PR]
by bvaj | 2011-08-20 21:52
19/8/11
22nd birthday.. for the hotel.
で、わたしの、でもある。
5時半であがろうと、さてどこにお祝いにいこう、今日くらいは外にでなくちゃ、といきごんでいたところ、
ロビーでのセレブレーションが18時からあるのは知っていたけど、5時半近くになってめったにしゃべらない人がじきじきに「ケーキカットまではいなさい、わかったな」と言う。読まれた・・・とショックで目が点!
しかたなく、輪に加わった。X2だというGさんをつれて。そう、この話の前までbcで話をしていて。今日チェックインしたゲストさん。タイには10年以上かよっとるもんで、という話からはじまって。。自分で仕事してるというのはすごいなと思ったけどそのあとに、2回失敗してこりごりなお話。わかれたあとに支払った金額とかには相当驚いたわ。千万とかで。集まってきたのはほとんどスタッフで、お客はちらほら。一人jpを連れてきてさーて私の役目もおわったな、と回ってきたチョコレートケーキを片手にすきをうかがっていたら、TGの空席情報が知りたいというGさんがきて職にもどる。BCにもゲストがきていきなりいそがしくなる。
終わって、帰るつもりのところ、今度はEveningplayだといって、みんなでぞろぞろ歩く中にいれられてしまい、朝やったじゃない!と言いながら。。会議室??やられた。サプライズPが計画されていたのだった。こっちは普通のラウンドのチーズケーキだった。うれしいような不快なような複雑なきもちを抱えて。そのあとなんか帰るタイミングをうしない。19じ半まで結局いたし~3mgmは仲良くLBで飲み交わし語らっていたけど。。
サプライズよりケーキより、お花がうれしかった。バラ(ピンク)とラン(白)のポット入りブーケ。withgmaprv。
花は指し止めになってたからさー。
そのあとも疲れがどっときたのか出かける気分にならず。のむきぶんにもならなくなっちゃってねー。23podを2時間ちかくきいてお祝いとしたわ。DNもワインもなし!
とんだbdになった。やーれやれ。(苦笑) やっぱり去年みたいに逃げといたほうがよかったかも。
[PR]
by bvaj | 2011-08-19 21:11
18/8/11
C/inしたGさんがRKYOのPROFだった。NGOの?調査に?BD?とかなんとか。Ikbkrの話など。おひとりはbdが16、おととい。昨日とまちがって、言ってしまったけど。つっこまれなかった。日付が前後で近いひとはなんかうれしい。
21のMkun.昨日の特だねをちらっとほのめかせたところ!なんと昨晩ggbarでばったりというかとなりに座っていてどっきり!だったらしい。店内に響く大音響でおどろかれたとか。。苦笑って感じでホットなニュースをおしえてくれてめっちゃ笑。実はね、わたしもね、と、他人のスキャンダルを共有するスリル感あり!
しかし彼は2年間くることはないみたいだ。2年後にっていわれても、わたし、いないわきっと!OKで楽しい生活がまっているよ~。2年てちょうどいいしうらやましい。あまりうれしい移動ではないみたいだったけど・・・AMもBBOyも2年後かーとさみしそう。突然今回人気者に浮上の21.
素敵なシーンをもくげき。昨日C.inしたMさんとそのkr彼女。ジャンプしながら肩に腕をとりあって仲良くでかけていった。あーいーなあーゆーの、って。しばらく幸せなきもちに。11こもちがうんだけど、そうはみえないくらい。ぽっちょりがたとスレンダー美人て感じなんだけどなぜか妙にマッチしているふたり。私にも手をふってくれてbothかわいい。
夜、Nさんがまたbcにきて。今度はFPをだしてみたり、不動産の話とか、タイ語習得の話なんかを。家でも探そうかとやってきたけど結局4日間だらだらーと楽しく過ごしちゃった、とかいって。リピーターも、はまる人もそりゃいるのは知ってるけど、そんなにか、ってまた?つきで思った。笑 持てる人はそこまで思ってなくて、なんかうまくいかないわね。
[PR]
by bvaj | 2011-08-18 21:31
17/8/11
あっというまに17日になっていておどろく。日付を書いているとき、夢をみているみたいに実感がない、まったく。
はやすぎ。
今ちょっと、奇妙で不可解な出来事が起こり、リムのスタッフと首をかしげていた。これもまた夢をみさせられているよう。だって空港にいくっていって2200bも払ってでかい荷物5コものせて22時半のフライトにむかったはず・・ドライバーから電話が来て、S22のほかのHに移動しただけとの報告。へっ?うそ?だれにもしられたくなかった?それにしてもあの荷物とともに?あの会話はなんだったのか?なぞはふかまる・・がきけない。ショックって言うか、きつねにだまされたっていうか、つるの恩返し級っていうか・・・消化不良で寝れなくなりそう。。(笑)いろんなことが起こるもんだ。そのまえ、lcoのことでyesのところをnoといったものでK.Wもパニックになってたし。。gにしてみれば、払うっていってあるのにいまさらなんだ、となるだろうし、大きいVanもきたときから頼んでるのに予約はっていないし、なんだ!ってなるだろうけど。。どっときた。
今日も食べれなくて4日目。朝しじみの味噌汁インスタントを2杯にわけて。昼はむり、と思ってパパイヤとスイカを買ってきたけど2切れと1切れ食べたらもういっぱいになり。夕方食べきったけど。夜はJPライスとバナナ1本。no-cgでいいって。おとなのふりかけ鮭をたっぷりかけて。バナナはおしゃれにかっとされてランまでかざってもらって。さっとできるようにこのカット、みにつけたいわ~。
Mくんと今日も長いこと話して。AMがからかうんだなー。一緒にきてる先輩たちにいろいろ気をつかってえらいなと思う。じゃっかんトウェンティーワン。飛行機のばせないかとちらっと期待したんだけど、電話できいてみたらすでに満席だったから残念そうだったわ・・いつも仕事でしかこないからこういう機会は貴重。今日はお掃除に起こされるまでずっと寝てたらしいけど。めいぼがちょっとひいてよかったよかった。
[PR]
by bvaj | 2011-08-17 22:52
16/8/11
Inから6名様が朝のうちにC/inしていて。午後、1年ぶりのMくんがさっそく挨拶にきてくれ、いろんな話をしていたところでSさんもくわわる。わたしは初めてで最初は話しにくいなと感じていたけど、だーじりんにいった話から目がちゃんとこっちをみてくれるようになった。キラっとひかったのよね。おかしかった。よくいったねーバスでしょ?エアコンなしの!!って大変ほめてくれた。なつかしー。若かったからできたんですよっとかいって。
Mkun,さっそくタイシルクのみせでだまされちゃったようで。。枕カバーに2千B.うーむ、くるしいな。。笑 なんか心配になっちゃうけどね。おすすめしたらみんなでmbkにいってた。まったく感じのよい青年だわ。
枕カバーがとどいて夜とりにきた。みせてくれた。赤でシルク。たしかにシルクで大きいけど。。って感じで苦笑。チャイナふくとかのサテンのすべらかなイメージ、とはかけはなれたざらっとしたシルク地だし。。
ものもらいができたとかで、片目がいたいたしく。なのにこれからどっかいこうかなーとか言い出すし。若いっていいわー。でもやっぱりggバーとかにもいくのね、って感じだったけど。いきなりkrsいるんですかって質問までとびだし。さてはFさん、なんか言ったなー苦笑 冷静にうけながせてしまう自分に年の差をやたら感じてしまった。経験がね。差をつけるわ。。AMがからかう、さっきもだし、ロングカンバセーション!って。
来年から2年間oknwに異動だっていう報告までしてくれる。いろいろ楽しく話した。いやしだね、彼のような好青年の存在は!
今日もdnのみで。レトルトのごはんとバナナ。ふりかけはおとなの、のしゃけ。
[PR]
by bvaj | 2011-08-16 23:04
15/8/11
ひきつづきAFシフトで。
夜、SH在というJP&THカップルがあらわる。実際どうですか、っていう話に不思議となった。工場のところに住んでるので環境がわるいひどいですよ、なんて正直におっしゃる。きさくな旦那さんだったわ。いや結婚はまだか。きいてもいないのに、大学の同期で、とかまで教えてくれた。学生から外にでてるから。。なれてはいるんですけど、なんて確かに英語はくっついていた。明日はかんちゃなぶりへいくのでなにか調べていたわ。気の強そうな女の子もかわいかった。
昼間にC/inしてた二人に挨拶してみると、移送されてきた二人だった。いろいろと会話好きで。あとからまたやってきて、テイラーからシャツが届く予定なんだけどCLに送るようにいっちゃったからこっちに送ってもらえるようにたのんでもらえませんかって話。電話して解決。これはちょっと英語だときびしかったかも。話もしばらく通じないし番号をさがしてるのかしばらくまたされたし。ふたりともにじっと興味深そうに覗き込まれる感じで見つめられてたのが印象的だった。こっちが真剣なときにむこうはシャツのゆくえにキュリアスっていうか!
朝昼食べれなくて、夜は無理にでも、とさとーのパックごはんをチンして、インスタントみそしると。納豆汁、意外といけるのだった。もうちょっとやわらかい食感を期待しなくもなかったけど。あとたしかパパイヤとスイカとバナナのもりあわせももらった?
[PR]
by bvaj | 2011-08-15 22:51

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧