AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
31/11/11
今日まで75%とかあって。入ってたBKGがそのままあったっていう状況だったけど、明日からがくんとさがる。がくんと半分くらいに。グラフみてはため息が。。
Jさんゼロ。
Eairのdatechangeをしてあげた。数週間前はフルでできないと言われたそうだけど、案の定こんな状況下ではすんなりOK.キャンセル多いんだろうなぁ空業界も。レストランも打撃だし、人がBKkからいなくなっちゃって。皆が苦しい。
[PR]
by bvaj | 2011-10-31 13:54
28/10/11
Minaさんという人、YSよませてもらいに、と正直に弁明。。その後話し込んでたぶん2時間。。
ヘンな人だったわ、おかしな人っていうか。どっかの御ご子息ってふうだった、やっぱりthにいるとありえない話をであうはずのないタイプの人からいろいろきくことになるわ・・・苦笑
デポをチャージされたと思い込んで話をややこしくしたgstさん。K.Gがhelpといって呼ぶものだから最後recとのやりとりまでわたしが仲介することになって。たぶんTじんだったらもっと時間かかってたろうなとおもう。なんではじめにくりあーなengでだれもちゃんと説明してあげないのか。いったつもり、わかってるはず、でことをすすめすぎっていうか!
今日「も」ゼロだったけどlastminがはいったようでひとくみ。
きぎょうからきている奥様たちがひとりづつ一時帰国でさっていく。今日は3名だって。みんなlimoつかって。りっちー。でもだんなのぶんはでないから、かえりはひとりで電車で帰るとか。。
バーミーがたべたい、と遅いランチにでかけていったり。このまえ2じかんちかくおしゃべりしちゃって、なんかこの人はきょりなく話せるなっておもう。じっかに帰っても自分の部屋がもうないから。。りょうしんと川の字で・・ってはなしが印象的!ちけっとはオープンだそう。いいなーだしてもらえてわりと好きなだけいれるのは。かいしゃに迷惑だから。。っていう言い方をしていた人が数人いたのが気になる。ほんとは旦那さまといっしょにいたいのかな。そうかなやっぱり??
名刺だけおいていったそうなaさん。ほっ。席をはずしていて。。ほんとにきてたとはね、この洪水のなか。はっはっは。
ランチBFがめっちゃおいしかった。昨日夜食べず、朝もBFおいしかったし、このペースがいいのかも。Diet実践中。夜は食べないようにして。バナナとかチョコとかは食べちゃうんだけど。
YS、朝よまずに夜になってよんで愕然。浸水予想図でここ、50-1Mになってる!やっぱりにほんの報道はかなり過激とおもう。たしかにそう予測してる専門家はいるだろうけど、新聞にそれだけのせたら、それが絶対、みたいになってしまわない?こっちにいるより、そっちで報道みてるほうが危機感がます。今日にかぎらず。
でも。明日起きて水きてたらなにもいえないなー。逃げとくべきだったかしら。笑
[PR]
by bvaj | 2011-10-28 00:57
27/10/11
きのう、S氏はCANわすれだった。
ゲストINはいないのだけど、メールとかKGのお世話とか洪水情報収集であっというまに時がたつ日々。なんもしてないのにほんとにあっというま。
週末からどっかいくつもりでいたけどそんな予定をたててもいなく。今日FLしらべてみたけど。様子見が必要という気もしつつ。
今日水が流れてくるって昨日の報道では。しかし今日もばかっぱれなくらいでぜーんぜんなんともなく。明日なのか、あさってなのか、と不安だけがどんどん増す状況。わたしはここにいて心配する量がぜんぜんみなより少ないけど。。
[PR]
by bvaj | 2011-10-27 01:04
26/10/11
golfL3のかえり。エmpリでビール仕入れ。KPに。
ぱすたんでぱったいベジグラスヌードルを。ひさしぶりの味。10日のびたらしく、ことによっては1マンス。なんて勝手なひとたちなんだろうと憤りそうになる!
[PR]
by bvaj | 2011-10-26 01:20
25/10/11
DIFFgstがいない!と思うと身がかるく。でもちょっとさみしい?!いやいや。それはないわ 笑
支払いの期限最終日で、clのカウンターへむかったのだけど。ひさーしぶりの雷雨のなか。ゼロいっこまちがえて、1万Bいるところ、千Bしかもっていかなくて。おはずかしい。月賦払いにしますか?って・・雨の中むなしくなりながらとりに帰った。7時、雨がやみだして。なんなら落ち着いて勘定してから雨やむのをまってでればよかったのに。まったく。
K.pが避難してきてた。ドアあけて立ち話。
おにぎりをたべにいった。元気がでるChachanoonigiri。
 
[PR]
by bvaj | 2011-10-25 00:58
24/10/11
SさんOUTでかたのにがどっとおりる。笑 なにかと接点がふえるし。みてるK.Gも同情してくれるくらいだから。。。
いやだとかいうんじゃないんだけど、ただただどっとくるのよね。
DNまでさそわれちゃって。つるつるのうどんやへ、だって。今日はほかからも誘いがあって、そっちことわるのでへとへとなのにまったく。笑
Kさんがやってきてしばし歓談。同期というKさんも合流して会話。なんだか。いまいちよくわからなかった。DN先のBNはとても気になってるRESだったけどまちがってもいえず。そしてライじゃやなく、頭痛というかめがとじそう病にまたかかって、朝からまぶたが重かった日。かえってちょっとよこに、そしてとろろ汁なんかを思いついて軽く。
[PR]
by bvaj | 2011-10-24 01:10
20/10/11
wさんFさんHさんと予想外に接点。
仕事、工場視察が半日でおわってしまってひま。明日も何しよう、っていう人。ワットエリアおすすめしつつも、いや近づかないほうがいいか、っていう思いも。こんなときによく来たよねっていうそういう人だ。
前回に学んで、lcoだからもしかしたらキーきれてるかも、と勘がいいhさん、そんなのほんとは心配かけちゃだめなんだけど。。早朝inだからわたしもかばーできず。荷物あづけて2Hmsgいってきまーす、って。
さむい行きはどっちのAPだい?っていうおじさん。ごあいさつがおくれまして、とおもいがけず。だけどおんなのこつれてきたらここは・・・って話に。
Mのグループと今日はせってん少ないも、なにやらかにやらとあって時間がなかった。K.Gからはたびたびよばれるし。AJ-plsカム!へるぷ!的な。。
朝は久しぶりにフジのそふとブレッドとバナナ&はちみつ。ざくろJと。お昼にbuffe。夜にぱすたん、あと10日かーと思いながら、おにぎりをよっぽど食べに行こうと思ってたけど。イカ墨パスタのぱっきーまおを。おなかまわり、きにしつつ、、、
こうずいはパホンヨーチンまでついに。危険区域は空港きたがわ。ここは。。すでにk。Mの家が浸水したんじゃなかったけ、とか思いながら、エリアが拡大したってことかな。
[PR]
by bvaj | 2011-10-20 01:12
19/10/11
人なつっこいひとはいるもので。wさん。表現がうかばなかったけど、やっとおもいつく。
送り迎えにきたYさんとやっとコミニュケできた。何回かつきそいできてて、でもいつもさーっといってしまってかかわりもちたくなさそうで。おじいさんて感じ、37年?すんでいるとか。独立して24年?だとか。よやくはイーメールで大丈夫ですよーなど。
Ksan.メールの返事が来てて。元jnrst、職業をきいてなっとく。やたら話したがって、食事でも、としつこかった。いつになるかわからない次回に。タイでロングstyもねらっているとか。理由が1,2,3と述べられてて。最初お人よしな先生か作家か?と想像したようなおもしろいであい。
[PR]
by bvaj | 2011-10-19 01:24
9/10/11
土曜を休んで今日は出たけど。
朝からいろんなことがいっぱい。
昨日はイランのお金を記念にもらって(タイBで500くらいだって!?)、今日は大きなザクロをいただく。缶をあけて、ピスタチオのお菓子も2きれ。Eちゃんによくもらった感じ。イランづいた。
つづいてNさん現れる。池面氏と同行。びっくり、来てたんですかー!と30分くらい?おしゃべりしてマッサージ?は昨日いったし。。さーどこいこう、と去っていった。いつものYMのビエのおみやげつき。
めずらしくC/iが多く。かといって3名しかタイミングあわなかったけど。え?なに?って顔の二人もいたけど。
[PR]
by bvaj | 2011-10-09 11:06
8/10/11
一日やすみ。
寝た寝た!あいまに先週買ったTシャツなおしたり。
BFといって、20時にオステリアへ。ホームメイドパスタのタリアッテッレにペストソース。おいしかったけど量が多くて重かった。この量はBKKではスタンダードなんだろうか、うちのHのパスタの量と同じだ。。などと思って。うれしいけど、2人でシェアするときは最高なんだけど。松の実の量は最適だった。サンペレのスパークでちょっとぜいたく。デザートも頼んじゃって、パッションのソルベ。オステリアな感じって本当だった。1、2割ほかより安くてついつい頼んじゃうっていうのは想定外なたのしさ。
[PR]
by bvaj | 2011-10-08 12:43

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧