AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1月31日付で
2年の契約満了で退職の運びとなりました。
最終勤務日 1/27

お世話になったタイに
 ありがとう と さようなら。

居残るかもしれなかったところを、ふっきってきて、ふっきられて、
不安とまよいのなか導かれた先は・・・
何か、見えないものの存在に導かれた気がする次の目的地。

どんな出会いがまっているやら☆

しばらくお休みしまーす。
投稿再開は2012年夏または晩秋ころの予定。((状況が許せば))

                                 5/18 記
[PR]
by bvaj | 2012-01-31 21:23
8/1/12
サンデーだけどでた。最近BC人口が多いしねと。そこまで多くはならなかったけど。15くらいかな。いてよかったっていう場面はあった。
Mさんが寄ってくれて、昨日夜おそくにINしたんでつかれているから今日はgfなしでショッピングディ、って。睡眠薬のんでねたっていうからびっくりした。夕方またよって、今日食事はどうって突然のおさそい。滞在中に一回はって1年も前から言われてたし、メールでも数回リマインドだからわかってたけど、え?今日?みたいな(笑)それも今日さそおって感じで、都合どう?とかじゃなくて。。笑 ま いいんだけど。どうせあいてるし期間中はあけてないとなって思ってたから!
で、いつもここになってわたしとしてはふふくながら、rsbnへ。裏の。なまえのちがうごしゅじんと3人、楽しい会になった。とても、ね。
[PR]
by bvaj | 2012-01-08 01:09
7/1/12
watpmsgへ。3番のひとはお休みで、8ばんさんになった。指名できるってしらなかった。きいてみるものだ。ベテランを選んでくれたみたいだけど。この8ばんさんがすごかった。
はじめてmsgで足で踏まれた・・・!そしてとても力があって。最初の脚のパートはかなーりてきとーにやってるぽくて、番号もかくれてみえなかったし、これはとんだ新人にあたったな、とか思ってんだけど。わたしの懲り方がふつうじゃないととちゅうで気づいたのか、熱心さと指のちからが格段にあがった。痛いくらいされたけどこれくらいしないとどうにもならないのはわかっているし。初めてもみかえしっていうリスクも気になったけど。それはなかった。まったく!
やっぱりあそこはすごい。
うわさのFDLDのパッタイもたべにいってみた。最高においしくてびっくり。ここのだけは食べれるの。。といってたK.t。貴女だけじゃないかも、それわかるわ、というお味。なんというかシンプルで、へんに甘くなく、タマリンドPも少ないからさっぱりしていて、ほっくり、あぶらもすくなめな気がする。腕がよくないとこれはつくれないなっていう、火加減とか調味料の絶妙加減かな。でもチェーンなのでマニュアルはあるはずなんだけど。。
とうふにターメリックなのかうす黄色にそまっているのもよいし、あつあげ?が多くないのもいいし、グラスヌードルにしてもらったのもあるけど、ほこっとしてあぶらっこくなくてすばらしかった。しょうゆ?なのか、そんな味も。まとまってるという言い方が正しいかな。
[PR]
by bvaj | 2012-01-07 00:47
6/1/12
2週間ぶりにBKKの夜のまち。クローズしてたゼンがオープンしたのでみてきた。
nvtlの看板がみえる。いまだにクリスマスのかざりつけ。椰子の木が電球にまかれてきれい。景色が変わるまちだなあとおもう。
グアバ、ひさしぶり!ざくざく感のあるものにたまたまであった。シャキシャキざくざくで う ま い!
しごとは。きのうほど忙しくなかったけど。だらだらと18時半。
[PR]
by bvaj | 2012-01-06 18:20
5/1/12
復帰。
出たころは少なかったのに、居ない間はものすごく来てたことがはんめい。
秋にこれなかったぶん、おしよせたんだろうか。
今日は延期になったグループが入って13部屋とか。チェックが大変。
でも変わる可能性もあるっていうなかで。
19時ちかくまで。
おまちしてたsさんふさい。CKがつかえなくてしばらくかかった。中華のおみせ、とっさにでてこなくてねー。
仕事モードにもどった。でも仕事半分、なやみはんぶんかな。。
メールの処理もにつまった。つかえなくなってたし、サーバがかわったらしいとかで。返事する数も多いし。
[PR]
by bvaj | 2012-01-05 18:29
4/1/12
12/23-1/4 札幌バカンス 上海のりかえで
[PR]
by bvaj | 2012-01-04 18:26

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧