AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
30/1/2013
OFF
Drapなどを変えに外にでてあまりの暑さにまいった。Mビーチにいてみようかなーと思っていたがひるむ。掃除をしてF語の単語整理などをし。13時半のボートでやっぱりいくことにした。
行きはFZのセラピストさんとガーデンデザインのカップル?が乗せてくれて、帰りはPOEくらがひろってくれた。ついてた。帰ってすぐにそとは雨がふりだしたし。うわさのMビーチは、たいしたことなかった。あは・・
シンプルなビーチっていうべきかな。5STのをみてしまっていると、そう思っちゃうなぁ。くつ脱いで歩いてみても、ざらざらがりがりで時折ガラスのはへんなんかもみておっと、ここは公共ビーチだった、などと思う。奥にいけばきれいなのでしょう。浅いけど、わたしはレシフでとりあえず満足だわ。たまにはここにくるのもよいかもしれないけど。ただ日光がものすごいので、、5時でもきびしかったので、、天気がよくない日にしかこれないかも。焼けるのを覚悟するか。ボールけとばしてる男の子がいたり、ワンピース?のままで沖にまでいってつかってたTHTIアンの3人家族もいたし。ローカルな感じはとてもよかった。
2時ごろ、先にビーチへいってみたけど、暑すぎ&紫外線がすごそうでとてもいられなく、通りのお店めぐりをした。いつも通り過ぎるだけだったので歩けて、どこになにがあるか見れてよかった。Tma-ketoで買い物を先にして、ビーチへひきかえし、十分満足してからあ、タロイモのアイスまた食べようかなと思ってお店までひきかえしてみたり。このまえ58だったから、と思ったんだけど今日は180したし、コーンつきのほうは260もするっていうんでおどろいた!
SPF50のBNANAボートのも買ったし、蚊よけのOFFもついに手に入れたし。気になってたものが今日は買えた。MNIオイルもやっとオーソドックスのをみつけられたし。Bronzanとかぶるけど、またいつ見つかるかわからないので買っておいた。予防策をはるようになるね、ここの生活。帰りのボートはMARIEと一緒になり。親しげに話しかけてきた今日のMと、わりといつも無愛想な印象をうけるMさんは別人のようで、お名前なんでしたっけなんて聞いてしまったほど!Mよ、と聞いて、知ってるしってる、え?あのMsan?となった。エメラルドのリングがすてきて、そういえば話したんだった。おばあちゃんにもらったそうだ。アンティーックっぽいのも納得。ほんと、すてきなんだぁ。HLTNのBFもたべにいってみないと!
[PR]
by bvaj | 2013-01-31 17:22
29/1/2013
JPはなかったけどARRがけっこうあり。朝x1x2午後4という感じで。CTPがわりと対応してくれたのでらくしちゃったくらいにして。なんかMTGでそんな反省でもあったのか、と思うほど。CauseTだっていうのもあるかも。
9じにいくとYさんはもうきていて。8時から終わるのは私と一緒。CTPの促しがあってお昼はYさんと時間あわせて。このまえの事件のはなしをきかせてくれて。先日のMの話と、うまくいかないことがつづいてLもCもDも心配してのことなのかも。話をききながら思ったのは、Tの体験がとってもいきているなぁと。なにごともどこかで必ずやくにたつんだなとまったく実感する。
今日も朝、コーヒーをたのしむ。いい時間。Yさんがでてくる5stで働く夢をみたような記憶を思い出した。言ったよ、Mにおきぬけに、ありえないよねっていう話で。まさゆめになっているみたい。
午後、CTPがFARについてAPみておいでと言ってくれて、着いて以来はじめてAPへ。20分の船旅~たのしかった。4組おむかえもして。レイをかけて荷物のケア、そして声かけ。これ、自分の経験でも思うけどとっても大事だ。
お天気も始終よく、景色は最高だし。みんなハッピーでよい一日だった。
ムスケットが多く、昨日からCTPが強力スプレーを朝1回午後1回してくれてるみたいだけど。2時間ともたずにまた刺される。JPからもってきたのはたいしてきかないし。これとTLのきれいささえたもってくれたらあそこは言うことなしなんだけど!
魚。おとといいただいてオーブン焼きしたもの。マカロニゆでたあとの少しの汁とともに暖める形にしたら、これがいけた。大味でかたい魚はゆでる調理法がむいているのかなと思う。Vが「ゆでた」って言ったのは一理あるかも。
MNTにtelすると昨日からでるのはHenerで、NZにいたらしく、がんばってFgoでお願いしようとすると、OKin English!
といってほっとさせてくれる。まるるー、でもほっとしていてはだめだ!2件くらいは電話対応、なんとかできたけど、その何倍も、ヌコンプロンパでパスしてしまっているから。。。そのたびに落ち込む。
ま、しかたないね!Iメンテンが入力できるようになったのは進歩。
[PR]
by bvaj | 2013-01-30 18:07
28/1/2013
月曜日
9時スタート、はじめて。朝6時半に起きてもゆっくりコーヒーをドリップでいれる時間があって幸せ。昨晩からかなり激しい雨で、起きたときもまだ降っていた。ちゃんと、出るころには止んだけど。それ以降雨はなし。
2ARRがあってどちらもj-p。PKのミスターの組も。ここが、質問攻めで、、CKに1Hもかかったのか!とCにジョークで言われたほど。。お昼、14じギリになってあやうく食べ損ねるところだった。Yさんはもう一組の担当をして、そのあと例のごとくSにつかまって、37まんと100なんまんの話で、結局ランチ、のがしたらしい。予期していないことも起こるし思ったより質問がくることもある。
今日から食べるところはALLSNDへ。伸びてるのでー、ほんとに大丈夫かなーとIsamaを送りがてらのぞいてみた。ちゃんとオープンしてた!ここから1と月とちょっとですべてが通常に戻る予定。
朝はPEと、午後はHIURと。あとC。B・CKやDEPレターはいつもと同じ、フォトの処理が新しかった。PEのおごりでカスクルートをいただく。けっこう大きくて、でも全部たべてしまった。朝、そば粉のスコンなどたべたのに、10時にそれで、おなかいっぱい。お昼は14時でちょうどよかったといえばよかったのだけど。夜はへらそう、と思えた。最近ちゃんと食べれるようになったから。そうするとONKがきになるのね。。THTIあんスタイルの、卵、マヨとケチャップがはさんであるかすくると、100Fで買えるそうだけど、かなりあたらしくておいしくて、休みの日なんか買いにでてみようと思う。なんでもMTのせいにしないように。
THRAがBGGで、FOでマリナで話せた。なんでも3月のH対抗BO=T大会にでるために15時からみなで練習なんだとか、過去3年れんぞくでうちが一位で大きなトロフィーがあるよ、とか、練習のために自分のカヌーで通ってる、とか。一人乗り用なのでのせてもらえることはないみたいだ。26?といってくれた~彼は31でMNAが32でmUIは23だよ、なんて話も。RCFの、今週土の話も。THTIからDJがくるから特別なんだ、みたいな話。
耳の裏まで入っているTTOOがすごいなぁと思って。逆3もぎゃくさん、ものすごくととのったBDYでかっこいい!
カヌーで鍛えてるからね。
SRKサマはほんとうにすごくて。バスのチケットの話から虫除けのふたの話、パンの衛生面のお話など。など。
17.18におわり、帰ってきたら、Sさんからトランスレートヘルプのコールあり。バラとロースがまずわかってない。
[PR]
by bvaj | 2013-01-29 17:51
27/1/2013
Sunday.
日曜日っていう気がしなく、V行きの話を普通にとらえてしまったり。
朝1Hもつかまってしまい、Vとおふたりと4人でいろんな作戦会議(笑)今日にSPとFISHINGとRSETDをつめこんで、明日はVへ、あさってはSPツアーで、そして最終日。
一方Yさんもくたくたになって14時にごしゅっきん。MのWEDが予想以上に問題だったうえMGになにやかにやとおこられたとか。Pのこともわかるけれども。むずかしいね。それであってこそのこの存在でもあるわけなんだけど。
FABとスタート、午後はPとKと。CTPもいたけど。MUIが32だと知って意外だった。20代前半にみえてた!
今日もいろいろあったー。INは二組を担当したのだったかな。USのご夫婦とご夫婦。どちらもかなり年配だ。MRがエアコンをできる限り最低にしてがんがん冷やしたい派でChillyRoomの演出。またはMRがデフで奥様がとても自分のリズムを心得ている人で、わたしもそのペースになれるよう努力した。のんびり、というのとも違って、お上品な彼女だけのスピードっていう感じ。外からは邪魔されないわよというオーラがにじみでている独特のペース。それにまかれるよう努力してたら通じたのか、とても好きになってくれた。MME、すてきで。
昨日なくした巾着をさがしに海へはいってみたけど。SLのゴーグルをかりて。だめだった、深すぎて。浮いてみたとしても底まではみえない深さ。ヒレ、つけてたらいけるかな?そこまでしなくてもいいか、と思えた。だれにもみられないようにとSTFボートの時間をさけたのにもかかわらず、マリナへ向かったCTPにみつかってしまい、FとCONで情報がいきわたってしまった。Yさんにも迷惑かけちゃったし。GSTが泳いでるからちょっとみてきて、だって。さらに、Sさんからつった魚がきたそうでわたしにも1匹おすそわけがきた。YさんがGRLL、なんていうものだから、調理法にこまったわたしはGLRのボタンを作動してみたわけ。カウントダウンが始まって電気が全部消えた。。ショートしちゃったのね。困ってドアをあけるとうまいことMHAさんが。助けて!どうしよう!と声をかける前に彼女はとっても楽しそうに、さっきすっごくFunnyだったわ!!とやけに興奮している。それはおいといて、RECにコールしてどうしたらいいかを教えてもらいMHAが全部やってくれた。ブレーカーをあげるだけだけど、場所がわからないし。そしてなにがおかしかったか、聞くと、犯人はわたしだったからっていうオチ。みんなで大笑いになったらしい。やれやれ。今日のTRBLメーカーは、わ・た・し・。
[PR]
by bvaj | 2013-01-28 17:29
26/1/2013
朝、P.bato-をみるなり、もう26なのか、と改めて我に返る。はやいなぁ。。
休みボケなのか、どうも抜けてて、CDXのチェックをしてなかった。。11時50のCINがわりとはやくきて、きてから頭の中はばたばたしていた。ものすごい風とともにCinの会となった。カートのカーテン、FABが苦戦してたたんで。
あっというまに変わるお天気。4組、写真をとる数秒数分のちがいでも、バックの景色が変わる。雲の早い動きでこうも違ってみえるのか、と写真をレビューして思った。今日の夕暮れどきも、数分でかなり色合いも見え方も変わる。みとれすぎて、風に注意をはらっていなく、大事なカメラのサックをとばされてしまった。水色の中に赤の点がぷかぷか浮いていた、そのうちボートがきておおいかぶさってみえなくなってしまった。朝、プラージュをみにいってみようと思っているけど、きびしいだろうなぁ。。レンズクリーナーも入っていて、おしいことをした。カメラも鍵もいれてなかったのが幸いだったけれど。。それともかぎでもいれてあったら重みでとばされなかったのかもしれない。何か、困難の身代わりになってくれたのかな。
ばたばたCINのほかは、とくに。dレタを用意したりBCK、Kにcodeをてほどきされたり。Yさんと打ち合わせ会話をしたり。AMは電話で苦労したなぁ。AGからだったり、MANTにTRSFだったり。よくわかんなくてパス、というケースが何軒かつづいた。いつになったら。。と思う、F5も。
Alors,SLnが今日から15日のバカンスでお留守。カウンターにきて、戸締りとかボタンは赤でね、と念をおしてみたり、ドアは閉めて、などなどまるで母親!うけた。よくあんなにでてくるものだ!注意事項が!
16時18におわって、今日はそば粉のスコンと煮豆とタピオカスターチサブレにトライ。Yさんがスリッパをおきにきてくれたのでお土産をわたした。そば粉はAvecLevureと1:1にしたけど、かなりグー。グロゼイユでもしぇーブルでも合った。すばらしかった。煮豆はUSHaricotRose/ピンクビーンズというもので、一晩水につけておいて今朝と帰宅後に火をとおして、塩&砂糖。小豆と茶福豆の中間みたいな煮豆になった、と思う。なかなか!サブレは失敗。SLNがこのまえつくったものが最高においしくて、まねてみたつもりだったけどぜんぜん近くならない。要再トライ。
[PR]
by bvaj | 2013-01-27 18:37
25/1/2013
OFF2
9時にようやく起きて。slnのラプサンをいただく。きりとったラベルからどうやらMariageFのものかと思う。あーぜいたく!ここにきてラプサンが飲めるとは思いもしない。SOPhがフランスから送られてきたものを、好きじゃないからとSLNにくれたものらしいけど。理由はなんでも、あるっていうことがすごい。
13時半のNavetteでVTPへ。人はたくさんいたけど、乗せてくれそうなひとは。。。ということで道に出て歩きはじめた。ところ、フレッドがとまって、のんなよ!と軽く。きゃーとか思って。笑 彼はミスターBRBRなのだ。あんまりととのっているので緊張するほど。ピンクのキャップをかぶっててまぁかわいい、とか思ってたらVTPまで乗せてくれるなんて。内装を自分のオーダーでかえたらしく、赤のフレームに黒のパーツでかっこいい。このまえはバイクにのってるのをみたけど?と聞くと、バイクと車は2台もってるらしい。バレーに伝統ダンスに家では家族の食事当番らしく、ほんとに忙しいミスターBRのライフ。いろいろ話せてとっても楽しかった。英語で返されたけどね。意外と英語上手なんだなと思って発見。おとといANUにいったときも船いっしょだったし、さいきんよくみかけるかも。
今日の助っ人はVICKY.大変お世話になった。TMで買い物していたらものすごい大雨。Vが車できてたのでCLEEまで乗せて、とお願いして。彼女があそこに現れなかったら、と思うと。。さらに、CLEEはいくのをやめることにして、雨もちっともやみそうにないし、Vの用事にもあわせて。そっちの方向のTマーケットへいってもみたかったし、そこまで送ってもらうことに。そこでの買い物後、なんとかタクシーをつかまえて500Fでいいよ、といって乗せてくれたタクシードライバーの息子さん。これもラッキーだったけど、大雨の中。そのあと。50分ファレでまって、VがMariときたのだけど、19時のボートがこない。私一人だったら途方にくれてその次のを待つしかなかったかと思うから、いてくれて本当に安心だったし心細くもなかった。大雨のなか、あたりはどんどん闇になるし。
いろんな人と仲良くしておくべきだわ笑
今日は、UNexpected Dayとなって楽しかった!
雨は今もものすごい。ファレでパーティ、Tもおいでよ!とLuiseにまで誘われたけど。。明日8時だし。。眠いし。。みんな元気だわー。SLNは明日からNZ2somainesなのでもちろんはりきっているとしても。
BonnesVacances!
[PR]
by bvaj | 2013-01-26 18:00
24/1/2013
OFF
土日OFFだったから木曜にOFFってことは月火水と3日しか働いていない、のにこの疲れっぷりはなんだろう。10時にやっと起きだして、雨は降ったりやんだりの繰り返し。VTPへ出るのは今日はやめよう、と思い立つ。明日もあるしね。思い立ってモノイオイルでセルフMSGをゆっくり時間かけてしてみた、いつものワインボトルがないのでラム酒のビンで。14時半に帰ってきたSLNにベッドでラム酒なんて!!と非難される。ちがーう、飲んでないってば! 
一緒にTBLについてしゃべってたら、YouLookSadと心配される。。ノーメイクだし、MSGしてたし、オフモードのせいよ、と言ったけど。疲れにともなって表情にでてたかな。鋭いねぇ。その後ネットをずっとやっていて目がすごく疲れてしまった。たいしてPhotoUPDateもすすまず。たいして、というかまったく。
5時ごろWさんのところへ。社割で買えるというのに便乗して相談にものってもらって4点オーダーしてきた。ナイトクリーム、目元クリーム、スクラブ、SPF30のモノイ。ありがたいねぇ。おしゃべりもできて楽しかった。Wさんの経歴話とか、家族の話とか。ときどきこうして話せる人がいて、ここはそれがいいなと思う。めぐまれている!
海洋Ssuiもボトルにいれてもらってきた。もしかしてこれをにがり代わりに使って豆腐ができないか、などどおもいつく。どうだろ、あのしょっぱさの感じは。
レシフへでて、雨もぱらついていたけど、足をひさしぶりにひたして、ビーズにつかえそうな貝ひろい。雨。。多い。
[PR]
by bvaj | 2013-01-26 17:44
23/1/2013
久しぶりにいいお天気、朝いちからIl Fait Beau!!!って感じ。青い空と青い海と緑の鮮やかなコントラストが目にとてもまぶしくうつった。久しぶりすぎて。
昨日、私の帰りがけにきて今日のツアーをキャンセルしようかどうか迷っていたFMさん。8時半まちあわせなのに、7時40くらいに意気揚々とマリナに向かう楽しそうな後姿をみた。やっぱりお天気で、気が変わったんだな。よかった=
6時の人はPOEで、BKTCKをしたくらい。あとはCTFが来てからT/Pのつめ。PCRのお話とかPointについて。POEがショコラはどう?というのでてっきりチョコだと思ったら、ミロをいれてくれてた。CTFには2,5CMくらいもコーヒーをいれてめっちゃストロングにつくってて。朝のこういうシーンがとてもうれしい。
とにかく晴れて暑く。sさんとNさんがCOUTに13時30ころ。REcで見送ってみなで5人でCNTNへ。もう閉まる時間じゃないーっていう時間になった。マッシュポテトとインゲン、ごはんに、ツナをたしにいった。サラダプレートも。
CtFがあまりにも早く食べ終わるので私もつられたけど・・・別に時間内なら急がなくてよかったよう。Mはずっと座って話していたし。SとCが仲良しなので外にいってたけど、SMKing.なんかほんと、自分勝手にいろいろできちゃってFだなぁと思う。
3時20ごろあがり。YKさんにNOTEを残して。帰って思いついて4時45のボートにのってANUから北へ歩いてお店をめざしてみた。5,10分歩くとあるっていう情報。野犬にほえられ、歩けど歩けどお店らしいものはなくてとちゅうで おじさんに効くとあと5分だという。結局30分あるいて一軒のお店に遭遇。つかれたー暑かったし。CRcsのぱっちもんの黒のサンダルを念願の室内履きとして購入。1800だったけど、ずっとこういうのほしかったし、黒でこのサイズがたまたまあってしかもあとは大きいものばかり。グレーのみで。よかったのではないかな。
帰りは逆ひっちでのせてもらっちゃった。ハンサムでティアレのレイをしていて。聞くとS。Rのキャプテンだった。なるほどー。安心もしたし。
[PR]
by bvaj | 2013-01-24 17:55
22/1/2013
もう22か。と思う。あっというまに一ヶ月。
そんなにいた気がしない。
7時からのところ、昨日1時間のばした分をつかって8時からになった。8-15時18.出るときはやっぱり雨で、かさをさして出た。水曜から悪天候になるという予報もでている。ところが午後2時ごろだったか、ひさしぶりに雨がやんで夕方までもった。日がさすまではいかないけど。なのに、19時からのROmanticDINが入ってるカプルがいて、ちょうど17時半ごろからまたザーッとふりだしたものだから、VIKから電話が来て、通訳をたのまれ、予定していたONTHEBを中止してお部屋かREC裏かという選択肢になった。実際、7時にはやんで夕日がきれいーなくらいにまでもったのに、設定が18時すぎから必要だとかで、決定は17時半だったのよね。ビーチでファイアもあるそうで、さぞかしロマンチックだったろうに、あの夕日の感じ。
お天気がBADなので洗濯もなかなかできないという話もあったし、なにかと雨にすべてが左右されてる感じ、さいきん。
MannFamilyがOUT。ちょうどあいてたので、いい?といってカートでお見送り。もう会えないなんてさみしい。2ヶ月本州まわった話とかイースターISLの話とか、シドニーの話とかもうちょっとできたらよかったけど。
CLSがELEARNINgのトレーニングをやってくれるはずだったんだけど、うまく作動しなく、再トライする時間もなく、今日はAPにいく話もでてたけど、結局RECにてふつうにすごした。POと午後からはSGについて教わって。ARRレターの日だった。
ランチはMとPとMauiと。おじさん担当だったけど、今日のはやけにおいしく。レンズ豆がお肉いりだったけどもらって、それも、マッシュポテトも相変わらずおいしく、ブロッコリーも味がよかったし。
CLSがいれてくれたカフェは濃い濃い。何回もお湯をたしたけどそれでも。朝はニガテっていうだけあって、ストロングコーヒーで目覚める、みたいな。PにMILKのチョコビスケットをもらってティータイムになった9時ちょっとまえ。大きなバゲットサンドを買ってきて平気で食べてるし。MGRがいようがいまいが、勤務中であろうが関係ないのね~すごいね~と感嘆!
お昼の影響か。レンズ豆をやっと仕込んだ。1カップ分、シンプルにたまねぎ少しとにんじん少しと、塩、オリーブオイルのみで。ふっくらたけておいしい。スパイスがあったらまたちがったんだけど、シンプルなのもたまにはいいわ。
8-15H18->40くらいまでいたけど。明日のツアーの問い合わせがあったりしてJP対応。
[PR]
by bvaj | 2013-01-23 18:44
21/1/2013
やっぱり雨の一日。朝7時から、かさをさして出かけ、弱い雨のときも確かあったけどとにかく始終降った。今もね。
昨日の雨は、降ったけどここまで強く続いた感じではなかった。水曜からシクロンがくるらしく、BORにヒットはしないものの、高潮が予想されるとかで水曜は遊泳禁止・マリングッズ禁止となるらしい。月ー水ー土曜くらいまではおそらくこんな感じなのかなぁ。
私はこういう時の雨のなかの白とグレーとはかない色を増した水色がすごく好きだ。今日もカートでゲストを送迎しながらものすごい感動の衝撃につぶれそうだった。天気がよいときの水色はもちろん美しいけど、雨のときのあの一段と繊細さをましてセクシーにもみえる水色、はすごい。今日のお客さんでも、着くなりうわーきれい!!と連発している女の子がいて、雨の日の色を美しいと思う、私だけじゃないことを確認してうれしかった。F人などはみな、ソレイユがないと~って必ず言うから。
ARRは3組。+NONJP1組も担当。ぼんやりしていたら、PUPにいける該当者は私しかいないことに気づき、CADXの準備もままならぬままお出迎えにいったり。FABが少し手伝いにきてくれて助かったけど。NGNからのしずかーなお二人で、このゆっくりスピードがよいなぁと思った。午後15時半のARRは、2組。15時18までのシフトを1H伸ばしてもらって対応。そのかわり明日は7時のところが8時になった。
担当したWsamaがスパの予約を先にしていきたいというので同行。そのあとお部屋へ。
もう、あまり緊張しなくなって、改修のINFOがあっちこっち2テン3テンしても落ち着いて対応できるようになったし、カートのターンもまえほど苦労しなくなった?かな。なんとなく、雰囲気みてタイミングもつかめてきたような。。これが14組とか一度にこられるとわからないけど。。
撮影のために寄り道して帰って、洗濯をひさしぶりにかけにいったりもして、ベーグルをこねはじめた。粉がだめなのか、水が足りなかったのか、どうもいまいち。切れ目ができてしまった。2ジハッコウはまぁまぁだったけど。
今日も眠いわーおやすみ!
SLNがピニャコラーダをつくってくれた。ミキサーで一度にがーっとまぜて。NICE!
[PR]
by bvaj | 2013-01-22 18:21

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧