AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
27/2/2013
OFF2
9時は無理で、11時はCLのBRでバンクのことで話をしていてボートがいってしまい、13時半に乗った。はきそうじもできたしみつろうCもつくれたしいろいろできてよかったんだけど。シーツもとってこれたし。CLとJが乗ってて、SPと私はVTPまで乗せてもらうことができてラッキーだった。今日もすごくいいお天気、NOレイン。で、とーっても暑かったのでMTRまで歩いてみようかという案はまたしてもかなえられなかったけど、よかったと思う。暑くない日に遂行したい。 コルスの栗ジャムが目当て?バンクも、間違いを訂正にと初めての引き出し。買うものをかって最後にCLEEへ。DIDがいて、ビズーして、どうやって帰るの?一緒に乗ってきなよ、と声をかけてくれた。いつのまにか車を手に入れていた。3週間前だって。すごいとばして。。映画みたいでかっこよかったけど。。とっても危ないのではないかと。。映画TAXIの話になる。当然。でもメーターは最高でも90いってないくらいで、いやもしかしたらメーターがこわれていたのかも??笑 後ろにSPHが座って、カジーなフレンチで話してるんだけどつかめない。わかるようになれるんだろうか。
そう、KRNと昼間あって、R-リクエストの話がでた。先週?M,Eから・・・と言うのだけど、先週?と言う感じ。まぁよいけど。モツでなくなるのはさみしい。でもあっちの生活もしてみたい。どっちをとるかねぇ。一度見学にいけるのなら楽しそうだ。
夕暮れはPLAGEのほうへひさしぶりに。ひざまで入って、夕暮れをながめた。すばらしい。今日も。
[PR]
by bvaj | 2013-02-28 17:37
26/2/2013
OFF
家で過ごす。まちへは明日行こうと思って。カメラの袋つくったり、SLNのワンピつめてあげたり、先週から私の部屋にあって、昨日話になったらんぎろあのお勉強したり。ガイドブックよんだり。ノニをどうやってつかうか調べたり。ダーン、七面鳥が=インドのっていう意味でDINDEとスペルすることを知って愕然。
夕方になって景色を写しに外へでてみたけど、今日もOTMNマウンテンはすばらしかったね。なんともいえない。
くれるっていってたのに、ディナーにととっておいたらなくなってた、っていう昨日の生春巻き。まぁしょうがない。バナナケーキを米粉とタピオカでつくって半分SLNに。ふくらむどころがものすごくもちっとなって。。なんか大福みたいですらある。SLNはおいしいおいしいって夜中までにほぼあげた分をたべつくしていてこっちがびっくり。いくらおいしいっていっても一晩で。。残すってことをしないらしい。普段ALRGIでいろんなものが食べられないからたまにちがったものがあると楽しいかなとNO粉NOミルクでつくったんだけどね。夕方はSLNのローングトークにつかまってえんえんと話をきかされた。愛について?だったかな・・・私はどんどんDULCEワインがすすんでしまったが・・・
[PR]
by bvaj | 2013-02-28 17:24
25/2/2013
9-1718
11+2+2のJp.13人か、ラストの新郎新婦CPLは夜19時ごろのINだったので会えず。13というとそうでもないが、相当だったね、今日も。INがx2でさらにMOAからのGSTも多数みかけた。こっちのほうがいいなーと言ってるMRも。。分かれてくれはよいのに、11人いっぺんだからさー。あっちにはいったけどこっちには言えてないというようなことがないようにもれにはかなり気をつかったけど。いつもフォローしてくださる人がいないから。2日も休んでいたくないんだけど。。。というわけでまったく何をするかの予定がたってない。そんなこと考えるひまがなかった。
DIFgstと言われていたYsmは今日の限りではそうでもなく、CONでスケジュールをたてようとわりと融通がきくような感じで。MRはちょっとこまかそうだけども、今後は大丈夫な気がする。そのせいかなんなのか、CLPがさーっと先につれていったのでさすがだなと思った。CONで無意味にもたもたもしてたけどね。
meなんかはもっともたもたしているので・・・
帰宅後SLNの生春巻きをいただく。MRGが残業になって帰れなくてクッキングレッスンはAvecGuilと。なんと!3本できたてをもらったけど、あんまりおいしくって疲れもストレスも一気にふきとんだ。はるさめとかチキン、ローストピーナツ、ミント葉なんかを先にまぜて具をつくってあって。それをのせてまくだけ。ほんと、すごいわ。一気にベトナムのリゾートホテルにきてる、みたいな味だった。そしてピニャコラーダを私もいただく。2回目だけど、SLN手作りのPCL。2回目は特に成功したらしく、これ、おいしいわ!!と本人も絶賛。今はおとなりで二人で映画ナイト。うまくいきそうで、うまくいったのだけど、トモダチノママっていうやつになった模様。現状は!
最近多発しているTIAの話がまた出た。あっちこっちでTIAの名前がでてくるのでどうしたんだろ、と思う。ランチはFARといったけど、11時はあいてなく、11:25くらいまでまつはめに。今日もおとこたちだらけの席でおいしくいただいた。
18時半ごろあわててリーフへ。リーフとレシーフは英か仏かなのでした。さんごの上をあるいて紫や緑の鮮やかカラーをみているうちにやっぱりどぼんと。楽しかったーただ浮いてみるのが。すぐに波に流されてうにに指されないかどうか気になる。いい夜。ワイン、ALのDULCE甘め、を飲みすぎている夜。
[PR]
by bvaj | 2013-02-26 17:02
24/2/2013
10-1818
今日は何もうちあわせがなくてもMEがCINスタッフよねっていう感じで過ぎていった。x2x2とこなし。一回だけPOが書きにきてくれたけど。MRがコピーしてもってきてくれたけど。ThatsAll.しかしほんとにNMEがおぼえられないー。こまったものだ。
フットボール大会だったけどどうしたかな、と思っていたらSLNが帰宅後ことの始終をおしえてくれた。SLNのまわりの話だけど。。3人しか集まってなくてほかのチームにジョインしたそう。うける・・3時間も待ったとかね、ぺたんくもやるはめになったらしい。楽しかったようです。
雨とものすごい日差しの入れ替えがとても激しかった日。中間がない感じだった。朝KANUBFはなんとか大丈夫だったらしくてよかった。このIさん、明日は体験DIVであさってはMTEXPのツアーを申し込む。BIGjob!VKYが対応してくれた。RECは一人になってしまうことがたびたびあって、電話に記入にGSTにとばたばたしたなー。2かげつ、一人にされるのもありなのかしら。。
朝またJOGへ。出たころは曇りがちだったのでよかったのに、どんどん晴れてきてそして雨雲もおおいだして、帰ったとたんにものすごいスコールにみまわれた。ほんとタイミングがまちがってなくてすごい。長めに走ったらノニの枝もぎ取られた感じ、と実がおちていてもらってきた。調べてはみたけど、サラダ?乾燥させて茶にしてみる?これといったものはでてこず。スライスして口にふくんでみたら前情報どおり、苦!!すごい味。なんとかすればおいしくなるのかしら。しかし既知の味とは全然ちがったのがきになる・・・
ダングがおいしかったランチ。小さいのをひときれね。夜も19時ごろいってみたら私がラストだった。軽く野菜と米とパンを。ココナツアイスがやっぱりまたおいしくって。
[PR]
by bvaj | 2013-02-25 17:39
23/2/2013
10-1818
初めて10時から。朝早起きしていろいろしたいなとは思ってはいたけど、まさか本当に6時半にすっきり目覚められるとはわれながらびっくりした。猫のポーズをしたころにはもう起きる気まんまんだった。どんどん日差しは強くなっていく・・・7時すぎて洗濯しがてら外へ。ジョグしてストレッチして気持ちいx2.リーフからラグンのほうへ走り抜けて貝殻もひろったりして。サングラスがないと7時でもとてもきつい。でも日中よりはUVはぜんぜんましだろうと思う。ココナツ、落ちてるのがけっこうあって、ふってみるとチャポチャポ音がしたのでサンゴのへりにぶつけて20回もやると汁がこぼれてきた。きっちは割れず。どうやって空けるのかだれかに聞こうと思いながら。やっと味見できてよかった。コップにあけると茶色っぽくていまいちだったし、THの味とはぜんぜん違う気がしたけど。タイのジュースがのみたいなぁ。
CINがx1x1x1x1とつづいて、午後にはx3.うちJPは二組。今日はおだやか。最初にきたS夫妻はなんとSPRからだったのでうけた。なーんかヘンな感じだった、調子くるうっていうか!2月も雪がおおかったらしいね~一度に53センチもつもったんだって?H内を案内しながらそんな話してるとSPRの光景がちらついてちらついて。H区ですか、え、KT区、職場です・・なんて話を。かわいらしい二人。おくさまの細い腕時計とかブレスのセンスとか二人の服装、なんかSPRっ子らしかったわー透明感のあるおしゃれっていうか!
午後はCtrlINとか電話応対、GST対応、質問、ネット接続、入力、などなどであっというまに過ぎていった。とくになにもしていなかったような気さえする。失敗もあったし。Kの指摘がはいった。RPの入力のしかたとBUSのコードのところ、やっと覚えたようなそうでもないような。ランチはCとPとHとMRGもきて大勢。夜も18時半によってみた。初めて。サラダ系とパンを。ココナツアイスがおいしかったーガタイのいいパンダナスの男たちがこぞっておかわりしてたのがよくわかるー。FARが外で待っててくれたのか、いて、一緒にもどった。かわいいなぁ。おばけがでるんだよ、なんていっておどかす。バンテアン。スコンもっていったらウクレレを弾き語りしてくれた。即興で英語VERにして名前をいれて歌ってくれて。父はもっとすごいんだとか。プライベートショーに感激。
SLNがあやうくシトロンベールのマーマレードを焦がすとこ。自分には甘い。そして21時すぎてもがんがん音楽をかけている。これからNシフトなのはわかるけど・・Gの話にしても。別にどっちでもいいのよ~ まぶたが半分おちている22時半。
お天気がとってもよくて、MRNから、REC裏から、みえる景色がすばらしかった~
[PR]
by bvaj | 2013-02-24 17:16
22/2/2013
8-1218
レキュベレの日でランチいってそのままあがって、ということで11:45ごろあがった。なんかもったいない気がした!
ゆっくりFARとごはん食べて。ゆっくりといってもいつものくせではやくなってしまって、普段のペースの半分くらいな感じ。もっとCNTNでもゆーくり食べられたらねぇ。
CINは1件たんとう。THのMR2だった。ううむ。53と86とかっていったいいくつちがい?考えないようにしたい。
さらにもっとショッキングな話を聞いて、どうも今日は調子がでなかったなーその後。ほんとに、いろんな人がいろんなライフがあるものだ。
Yさんラスト。BKいってらっしゃい。
さみしくなります。scn作って待ってたんだけど。旅立ちにもっていけるように今までにないミニサイズの。シャンパンぐらすで型どった。時間とれなくなって渡せず。
さらにもう一件、SLNが昨日Eさんに聞いたとおり、実は。。という話になった。まぁ。いろんなことが偶然にも突然にも意外にも起こるものだね。今日の心はとっても静か。
[PR]
by bvaj | 2013-02-23 18:17
21/2/2013
OFF
おとついも行ったばかりだけど、またVTPへ。MTLAまで1時間くらい?歩いてみようかと思っていて、Jさんが4時に仕事終わってMTLA往復を軽く走っていると聞いたのもあって、でも20分も歩かないところでVGLのおばちゃんがひろってくれた。急にスピードが落ちたなぁと車の音でふりかえるまもなくぷっぷーとならしてくれて、乗んなさいよ!とのことだった。話してみると、はたちの息子がFアーミーに5年もういってて今はMALIにいるの、だとか。15歳から軍?!と驚いた話。その決断はしっかりしてるといってよいのか、切実なここの事情というのか、計り知れないものがありそうだ。FNUIにお住まいなのに逆の遠回りコース。まさかわたしのために心配になってこっち回りにしてくれたってことはないと思うんだけど・・VTPにつくなり電話してたからきっと用事があったんだね、と思いたい。
おとついは買うのをやめたコルス!の栗ペースト、これが主な目的だった?といっても過言ではない。とくにほかにどうしても必要なものはなく。SLNのおつかいでミントの葉やレタス、スープボールはみてきたけど。スーパー2けんじっくりみていたらすぐに時間がたってしまって、16時すぎスタートのMTLビーチの会がとっくにはじまったような時間になってしまった。ロトしようと歩き始めたら、なんとまたもやVICTOR.のんなよ!と彼女が座ってる席をすこし倒しておとついと同じように後ろにのった。なんていうか、すごいついてるというかVに縁があるというか、お世話になっているなー。Tまけっとまで乗せてもらった。パーティのためのドリンクをかいにきたAKさんと会って、JとYさんもきた。NRKさんのさよならパーティだったわけなんだけど、24人?だったかが集まってYSくんのBBQライブとわいわいな語らい。おいしいWKNさんじこみのやきおにぎりや焼きそばソース、焼肉のたれなんかも手作りであっぱれ。ごちそうさまでした!YさんにはBASまで送ってもらってしまい、いつも本当にありがたい。CLとANTともボート一緒になる。TBK,ぜんぜん気にしてくれないんだよね~それから重い荷物、声をかけてくれるのはやっぱりFjin.
[PR]
by bvaj | 2013-02-23 18:08
20/2/2013
SITE x16
大変だったー。いちどにくるなんて、この人数で!雨もすこし、カートのカーテンはおろしていて、途中から晴れかけてきてサウナ状態に。3台でたので、カートのスピードもちがうし、説明がいきわたってなくて時間差がでてどうもいまいちな印象だった、はじめてみたとはいえ。11日とそのまえの急にはいった28日のためのリハでもあったんだけど。
どうかなーM.とするのだったら伝えるだけでよいので大丈夫かとも思うが。
どっとつかれて、そのあとARが一組で大変たすかった。そんなのでつかれていてはいけないのだけども。
MRIが久しぶり。5日やきんやってたとは知らなかった。2歳の子がいるのでさぞかし大変だったろうとおもう。
DRAPなど、朝8時半に変えにいった。なんだ、9時まえでもすぐにしてくれて大丈夫なよう。午前は雨がすごいのが2回くらいきて、WEDもあったのに、ヘリもL.bo-toもCXLになった。午後、晴れてきたのにね。ひまになってしまったから、とMTR付近の散歩にでかけてNさま。MMEの黄色いパレオが似合っていてすてきだった。着方もじょうずでマッチしてた。あれだったら私もしたいと思わせた。はじめて。
LはFARと。FにいるKOぴnとうまくいってないの?Rさんの話になってどうやら。JさんもさそってDINしようだなんて、まぁうれしいけど。いろいろ楽しみができるねこうして。25くらい?っていってくれた。まるるー21と聞いて軽くショック。。今日のARは私と同じ年の娘さんとそのご両親で。MRは71だとか。THTに少しいたみたい。
パンケーキをつくってみた。タピオカ粉、いれすぎたかなぁおいしいけど。2枚もたべてしまった。。
[PR]
by bvaj | 2013-02-21 19:44
19/2/2013
OFF
comptをつくりにBへ。9時のボートに乗ろうと待機していたら直前にスコール。あきらめて、11時にと思ったらまたもでがけにザーッと。雨でもいけないことはないけど、ぬれながらヒッチするのはさけたい。。ってことでSLNとおしゃべりしながらSewingもしながら13時半。これはやっと降り続いた雨がやんだあとで、小雨がぱらぱらあったけどいったん小休止してくれた。30分くらいつかまらなくてLGNまで歩けてしまった。30分くらい。MのCAPがひろってくれて、ちょうどBへいくところだといって、メリーのまん前に乗り付けてくれて大変助かった。メリーの場所、向いだと勘違いしてたわ。30払って証明書を。書類をそろえてBへ。個室でえんえんと入力やらサインやらでまたされた。でるとNEがいてびっくり。AMKではKとCtyannに会うし。帰りはPRDSOからトライしたらSFTLまで乗せてくれたNCSのドライバーさん。ちょうど無料送迎バスにのせてもらってしまった。WもYYさんのことも友達だって。SFTLのあとは歩いて歩いてあと30分しかない!まずい!次のボートは9じ40なので19時のはのがしたくない、と思ってがんばって競歩してたらVCTRが彼女とともに夜勤シフトに向かうところひろってくれて。ありがたかった~わたしがいたPRDISでピザを買ってここにきたらしい。どうもちゃんと通じないけど。
家に帰るなり大雨がすごかった。やっぱり何かついていると思う。
今はものすごい大雨。ほんと、ありがたい。バナナのアイスとタロのアイスが今日のベスト!
[PR]
by bvaj | 2013-02-20 18:12
18/2/2013
明日あさってが休みだったところ、サイトの関係で明日と、とんでしあさってが休みに。とびとび休みが4回、かえる跳びみたいに続いた。休んだのに休んでないような、かえってすごく休んだような不思議なさっかくに陥った、今朝。
CLPが申し訳なさそうに、ほんとはくっつけて2連休にするのが普通でぼくのポリシーなんだけど。。・。・と。ベストをつくしてこの結果なのでしかたないしとくに前よていがないので、まだ全然気にならず。マジメに暮らしている。
あれよというまに今日になっていて、CINが4くみ。スピーディにできなくてYさんにまかせてしまった組も。あれこれ聞きたいGSTにちゃんと答えたい私。じゅくれんのわざが必要。
MONAからのGSTもちらほら。場所をきかれたり写真とってあげたり。
今日は朝はざーっと2回くらいきたけど以後はいいお天気、午後は。写真もばっちりなきれいな色に。どうしてこんな色になるんだろうとあらためて。何度かぶつかったりこすったりしちゃった。。よそみしすぎたかな。。
今日もいろいろあったけど。SLNは今日からナイト。お水をわすれたといってもどってきた。CからカルトSが届いた。とりにいくっていってたのにカウンタまでもってきてくれて。明日、COMPTをあけられるかしら。
MUIがTRAがFRがFABがと、夕方夕暮れをみていたらTRVが向こう岸に。なんかいいね~
ちなみに昨晩のパンが大成功で。朝たべても自分で作ったとは信じられなかった笑 へんな味になったTビスケットも大丈夫な味になってて。あれ?と。
[PR]
by bvaj | 2013-02-19 17:43

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧