AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
30/3/2013
11-1918
10:25と11:15のDPがあり、10時にはカウンタへ。案の定・・・最初のBTのYさんはややこしいことはなくいくつかの質問がつづいたくらいでよかったけど。ボートもちょっとこなくてRCから戻ってきてというコールがあったぎりぎりできたのでまぁ一応よかったといえばよかった。
MMEが昨晩の1時間15にわたるBLのCKについてもうごりっぷくで。一部始終をきく。FBがちゃんとせいじつに対応してくれたようでよかったけど。夜の10時に1時間以上も時間をBLのまちがいのためにロスしたなんてありえない。バスタオルにつつんでそのままランドリーにいってしまったハットはもってきてもらえてよかった。HMもたいしてあてになんないしなーと思いながら・・一応MMEのストーリーを話したら、いや?知らないよ?といって。一日たって先ほどFBに確認したら、部屋からコール・・ちゃんとHUからHMに伝わってそれについてはCLに話すとなったらしい。あ、そう、ならいいけどって感じだ。まぁ昨日はBLINGが70もあったんだそうだ。一枚一枚みてられないってのはわかるけどー。実際わたしもそんな時間はとれないし。。ほかにはSMRがわりとこまかく知りたがったので内容を一緒に確認。まちがいはなかったのでよかった。スムージーが980なのか確認しとかないと。あとの組はいてくれてよかったーありx10などというコメントが多く。いえいえ、そうでもないんですって感じだ。
朝どどーーーっとでていったあとはARがx1x1x1とJP.合間にx4x2などもあって。ランチはNが一緒にという予定だったけど時間があわなくなって一人で。VKがいて一緒に、パステーク、プチケーキ、りんご、などデザートが豊富で。マンゴーはたべすぎとりすぎのためおあずけ。
昨日のCLOMからきているZ夫妻。MRがばっちりわたしの名前をおぼえていてびっくりー。やけに親しげだ笑
FAM Lにはご案内するとTIpもらってしまう。いつもの半分だけど。そういえば昨日、5F、アルミの大型だけど超軽いコインをちpとしてもらったけど。。500と勘違いしてるんじゃないかなーと思う。ジョークにしては真顔だったし。。
がんばって説明を順番にしてるのに、おぼえられないーってつぶやきもあって。そうですよねーいっぺんに全部言われても。とは思う。タイプにもよるだろうけど、本当にまったりーなタイプだったので。
x3しかいなかった&分かれてきてくれたのでゆっくりCINできたし、RECですごす時間もわりととれた。といっても夕方はPCがいっぱい状態で使わなくてもできる作業を。
19時には出れてよかった。ほんとは1Hまえにおわってもよかったのだけどとてもそんな状況ではなく。
QNTNにあって、RCF誘ってくれたけど、MNAがPCUPだよって、でも今日も、いけないことはなかったけどおとなしくして明日に備えようと。
かなしい夢をみて、夜中にめがさめざるをえなく。んー3月の終わりに。
朝もなんかあとあじがわるいまま7時にめざめれてしまったし。
くるみぱんがおいしい。
[PR]
by bvaj | 2013-03-31 18:59
29/3/2013
9-1718 18時くらいになってしまったけど。
VNにARにMXとスパニッッシュ系が多かった日。あとはUS.SP語が話せたら大分ちがうんだろうにと思うが。
となりのとなりからPRボートでやってきたZさん、MMEともにすてきで、ちゃんと今夜のジャケットとシャツを選んでハンガーにかけてカバーをして持ち歩いているほどの。。おそらくセレブ。今日の装いは白の麻のシャツと白のぱんたろん。なかなかすごかった。質問もおおかったが。わたしの名前を覚えてくれようとしてでも何回か発音した感じではものにならない様子。
朝はS,つぎにPがきて、HとU。Gもきたけど。どうもねー。波にのらないっていうか。のりたくないっていうか。
Fジョークよ、とか言われても、まったく理解できずストレスがつのるばかり。。。。。。。
なんかいい打開策があるとよいけど。
みんなわるぎはないのはわかるんだけど。と私もおもわれているんだろうけれど。ha ha....
Lが3日まえの叫びをうけとったのか、気持ちを形にしようとしてくれたのか、評価カードみたいなのをくれた。10枚あつまるまでには何年もかかりそうだけど。クレジットとしてたまっていくらしい。
なんかいろいろ起こるので頭がいっぱい!CINがつぎからつぎへとあって、ちっとも協力的じゃなくて、それはかわらなくて、CRLをする時間はまったくないし、JPGは私のところへきているのにそのせいでお待たせしちゃうし、どうもなんかうまくかみあわない時間帯もあった。んー。
Ysnはあと3日で帰ってくるけどなんていうかなぁ。
ランチは思いがけず先にもらって、といっても12時半だったけど、はじめてTELをもたされ、案の定ARRでコールがきた。Jsnと同席していろいろしゃべりながら。
くるみパンをやっとしこめて。50G259円もするやつ。今回は失敗しないよう2次発酵を型の中で。アルミホイルでつくってみた。しかしOVENがニクくさい・・・掃除がたりないもよう。
[PR]
by bvaj | 2013-03-30 19:21
28/3/32013
OFF
あんなに疲れていたのに今日はわりと元気。ふしぎー・JPbuffeがそんなに効いたか?!と思う。。
食はやっぱり偉大だ。
ひたりながら、今朝はCN大豆ペーストをつかってひさしぶりのたまねぎ味噌汁、とレンズ豆のスープをつくった。そのまえにこ1時間COUTのために出たけど。なんとも、まだまだだなー私って思う。まだ10分もあるしと最後のBLNGが終わってからもたもた、正確にいうとRECを手伝ってたつもりなんだけど、電話たいおうしたりとか、でもMRNへいってみるともう皆のりこんでてしかもPU=がはじまっている!やだーー10分もはやまってでるなんてありえないーーと一人かなしむのだった。
よけいな会話がなくてぎゃくにうつくしくのこったか/ぼろがでなくて、へたに写真にうつるはめになったろうから、よかったか。RCではまるでぷろなみの構えでMMEと一緒にバシバシ撮られちゃったけど。。SNDIのお二人。Iさん。
お菓子おいていってくれた。アルふぉーととJがりことAMNDちょこ。うれしい。ひとつだけRYSEのスティックちょこもはいってた。袋がTRHAで、、HKIDO旅行でもいったのかななんて思いながら。その場にいたHMNとかMN、いつもなにかとJPフード~といってるPとHにBOXにひとつづつ。
そう、Wが出なかったら。あぶなくRSETのVINMがチャージになってただろう。いえなくて。値段をちっともみずにはいはいとSINしてしまう一族。おとうさん、のみすぎ!!と半分以上いかりの様子をみせるしっかりもののむすこ。また来年きまーすなんて言ってたけど?なにも話したがらないお父さんと。
13時半のBTでVTPへ。暑かった・・・今日も。10分くらい?でひろってくれてメンテ作業場をとおりすぎたときに手をふってくれたおじさん。なんかアルチュウっぽかったけど。とちゅうTMによって買ったビールをのみながら!!VTPまで送ってくれた。Reveの話。なんだか。銀行がとてもこんでいたので順路を変更してPRLというPのお店に入ってみることにした。オードリーIN BRを発見!!ちょっと細すぎではあるけど、たたずまいがおっとぉ、すてき~と思うLadyがホワイト~Goldにかけての微妙な色合いの超うつくしい一連をしていて。黒のピンヒール、黒のドレス。ヘアはアップで。夢をみているかのようだったよ。そして私好みの色あいとかデザインが豊富にあるような気がする、まちがってないよね。と問いかけながら。。。いろいろみせてもらう。TLってことは秘密にしてたんだけど、SSANの名前がでてきてそこでラフトークに。まーびっくりした。仲良くなってしまったPG.また会うのが楽しみ。
そしてやぱpり私もELEGANCEをめざさなければと誓うのだった。
なにはどうあっても。
帰りはEMさんのとこに寄ってみると、快くOKしてくれてBSまで乗せてもらった。途中おうちにもよったのだけど、まぁものすごい坂の上にあって。LGNの絶景。南仏みたいなデザインのおうちでまるでプロバンスの地中海がながめられる山間の、MNTNとかのおうちみたいで!!!坂をおりで下まで歩いていってみて、のぼりの戻り。足ががくがくになりそうなくらいものすごい。これは。。。ある意味魅力的すぎた。そしてMOTUかYAMAか、という究極の選択なきがした!
おだやかなOFF。SLNがSNKLセットをもってきてくれた。あげる!って。MISOスープとレンズまめのお返し。

昨日があって今日があった。よかったわー。
[PR]
by bvaj | 2013-03-29 18:12
27/3/2013
OFF
体がだるーーーくて思うように動かない日中。とてもでかける気になどなれず。水のシーツ交換へいって、洗濯にいって、ちょっとお皿とか洗って。そんなもん。夕方、JPbuffeにでかけるまえにかたまってしたので大忙しになってしまった。ブルーベリーのジャムをまぜたパン生地もやっとこねて。1週間以上になる、構想してから。
さっきオーブン機能をつかってみると、レンジは大丈夫だったけどちょっとまずい状況。CONVECとかほかのボタンがバカになっていてまったくおささらない。なんとか格闘して140度っていうのはできたみたいだけど4H設定とかで、てきとうに加減をみてとめた。やれやれー壊れてないものに変えてもらえるやら。洗濯機も2回目の分とりにいったらやっぱり扉がロックされててあかない。明日KRNがくるまで待つしかないそうだ。ふいー
ビュッフェではおきゃくさんにであってしまい。当然だけど。えーTさん!!!!って声をかけらること数回・・・はずかしいなぁ・・ふしぎなのがみんなうれしそうで、えーほっとしますーとか言われちゃって・・・汗
念のためなにかあったらとおもってJPLISTをもって出てたのだけど、帰りCONでLがそれをみてすごくびっくりしてた。あははー
SLNにお礼もかねてだったので、とっても喜んでいたし(おごりなのであたりまえだけど!)こちらもとてもいい時間で、ひとりでいくのとはまたちがった雰囲気、で大満足の帰り道。月夜のうつくしいレシフをあるきながら。フードは味噌汁も、ダイコンがはいっていた、お米もたき加減がJさんらしくてすばらしく、茶碗蒸しもどこの料亭?って感じのたたずまいでおしゃれだしおいしく、豚のしょうがとか角煮、南蛮鶏などは食べてないけどおいしそうだったし人気ものだった。やまもりにしてるあっちのおきゃくさんもいたし。てんぷらも数種類、目の前であげてて、マヒマヒもアスパラもよかったし、サラダ系はJPにこだわらずフレンチスタイルがおいてあるのもよかったし、まぐろがどーんとディスプレイ。デザートもJPというわけではないけど美しくたのしいし。I  LOVED!!
[PR]
by bvaj | 2013-03-28 20:00
26/3/2013
11-1918 だけどごはんもふくめてCONによったり部屋に帰ってからもどったりして8:30くらいまで。
今日はそうだなーこてんぱっていう表現。。こんぱい。
朝いってすぐにシリアス話。私のうごきにみんな満足してないっていうか、、ぐさぐさと言われる。BUTがでそうになるががまん。気持ちはわかるし、言いたくなるのもわかる。最近私もぴりぴりしていたためでもあるし。3月、AbsentYがまぁこれまではなんとかこなしてこれていたつもりだけど、やっぱりひずみが・・・ってことかな。しかたないのよ、ひとりしかいないんだから!3人分大変ですねーって最近言ってくれるgstのみなさん。そう思わない人、見えてない人、みえてても満足できない人、もいるわけなことを肝にめいじて。BUTはがんばってつかわないように!!Tさんの教えがよみがえるよみがえる本日。
Lにちょっとぶちまけてすっきり。へんにうらでいってくれないことをねがうが。
うまくいくときもあればうまくいかないときもあるわー
今日もいろいろあったー
ありすぎる。
ためいきがでちゃうが、明日あさっての休みで充電しよ。
あさってはCOUTがどーっとあるのでこ1時間出ることになると思うが。
ひとつ、今日はX1でラウスからのお二人なのだった。住所めもりながら手がふるえそうに。RYOSHIさんだって。なんかかっこいい感じ!MMEはSPRだそう。はるばる、遠路やってきたんだなーとおもって感動。まだまっしろですよーなんて。夕方MRAから来たのでわりとゆっくりご案内もできたしSPもいっしょにいってちぇっくできたし、私てきには満足なんだけど、これがまた、RCてきにはいったい1組に何時間かかってんのよ=ってことになっちゃうんだねー
Lがいったのか、だれもなにもいわず、かえってなんか妙に笑顔がやさしいのできもちわるかったけど!
[PR]
by bvaj | 2013-03-27 18:07
25/3/2013
LUNDI
11-1918だけど2040までいた。
また消してしまった。。長いこと書いて。
x9今日、x9土曜でx18INH.
今日もおつかれさま!長々とかかないほうがいいってことかな。
カーとだめっじしたり、NEにあたりちらしちゃったり、DIVの予約、大変感謝されたり、DOSの予約3件いれたり、PARAせいリングをTELで予約いれたり、シャトルじゃなくてFNFNボートで明日PUPがありますよーと7RMに電話をいれたり、まーーーいろいろあったわ今日も。2人と3人の部屋がRECのミスで反対になってておお迷惑したり、そのせいで50分もJgstをおまたせしちゃったり、MREの訳をしたり、CONで何回かすわってこなしたり、まーー本当にいろいろ。7時半にはごはんとおもってたのに、結局いけず、ランチのみ。
ふぅーーおつかれさま!
[PR]
by bvaj | 2013-03-26 18:29
24/3/2013
sunday
1330-2148
7時に目がさめてしまって。新居でおちつかない&エキサイトの両方だったと思う。清掃がぜんぜんいきとどいていないので重曹作戦で大変なのと、ものの置き場と電源コードの配置とかなんとかものすごく疲れた。レンジはまだスティッキイであまりつかいたくないのでパンを自然解凍して食べたり。ひよこ豆のびんをあけて、缶ほうれんそうとのもりあわせにしてオリーブオイルがまちがってどっとはいってしまったんだけどこれのおいしいこと。12じになって疲れがでてきて横になる。あと3Hくらいなっぷとれたらなーっていう感じで重たい体をひきずってしゅっきん。
こんなふうに今日はいきたくないなーと疲れ半分メンタル半分なのはこの3Mではじめて。新居も居心地がすでによいしこれからも期待。
CINをいくつか、RFの訳の最終チェック、DIVの予約を手伝ったり、カウンター業務。まだあるの?オンコー?ってきいたくらい19時すぎにx1でそれでやっと開放された。明日のJPCNOEのチェックをしたり。ALLからMAPにかえたり。いつもの。
Gと食事17半ころ。ARRがきたよーと電話がVSLになって、最後の5分はラッシュ。あれが残念だったな。
休みがまちどおしか。
片付けもたくさんしたいし。
[PR]
by bvaj | 2013-03-25 18:44
23/3/2013
9-1718だけど18時半までいたなぁ。
ひとつ反省。このまえはgstだったけど今日はMGR.わたしもぴりぴりしてたからなぁ。bggmissingの事件。どこにあったか聞いてるのにそれすらも教えてくれずあきらかにむっときてた。gst的にはあってよかったよかったになるけど。x9でわりとわかれてきたのと、x2はMRがENG対応だったのでしらないうちにINされていたり。まーあとから問題にならないとよいが。。Jppureとちがってらくといえばらくだけども。
WEDするCPLが多い。それからOUTはx3で、あさいちからDVDがとどいてない事件。じつはDVDと勝手におもいこんだのはわたしたちで、白い封筒にはいったカード式メモリだったのでまぎれてわからなかった。9じよりまえにでてたらふせげたミスかも・。。Tも6時からいるならみててくれたらなーなんて思うけどしかたない。ASFRのときは注意しないとな。結局みつかったときにはおそすぎたのでお願いしてPPTまで運んでもらうことに。快くMRおーけーしてくれてありがたかった。この件からH的にははぁー?って感じがあったかも。まだまだだわPRFSSIONALには。BGGMISNGのこともいっちゃうしさー
というわけであんまりいいモードじゃなく。HTから魚の訳もきて。おわる30ぷんまえに入ったけど、説明もふくめてやっぱり18時ちかくにはなった。このまえしたおにくの項目がまた微妙にかわっていたりもして。で今度は、マーマレードはぴゅれでいいわ、なんていうのでまた明日。
ARRがかさなってHNNちゃんにバイバイできず。母と娘15歳は7泊を楽しんで帰っていきました。
4か5泊が多い中でね。ありべ多かったけど14字15分、ぎりぎりご飯タイムをとる時間があってまぁなんとかよかった。いかんせん、アレンジがよかったわけではなくたまたまスケジュールが分かれてるパターンだったからだけど。。
ションブルをうつった。昨晩と今晩でなんとか。整理は明日、ものが並んでいて壮観だけど、なんかやっぱりひとりの空間はよい。TKライフをとても思い出す。BKKでは一室だったので感じがやっぱり違ったな、と思う。めでたしめでたし!しんじられないっていうかもったいないくらいだけどね。
[PR]
by bvaj | 2013-03-24 19:51
22/3/2013
OFF2
だけどみおくりに9:40にMRNへ。船がこなくてねー50分発なのにさらに20分待って。待ちつかれた。SNKさんもそんな顔してたな。・・さっさと時刻どおりにきてもらわないとこっちのよていがくるってこまる!とはいってもねぇ。
今日お休みなんでしょ?ってすでにTIREにきいていたらしい・・こなくてもよかったケースかもだけど、おとといスタマケークでMMEがいかにも具合悪い顔をしていてSMCTというおくすりをおしえたところだった。明日MRがひとりで買いにいってきます!とBUSのチケット一人分だけ買ったりして。なのでしんぱいでね。。。元気になっててよかった。執念で、どんなにいたくても食べる!レストラン予約取ってるし行く!というMMEだったけど。。。笑
11時のボートでVTPへ。SLNと一緒のボートになったのははじめて。そのおかげで便乗してMIKの車に乗せてもらうことに。いいのに、slはコッフルの中にねそべって。暑いだろうにー。普段あつかましいところが多いのに、こういういざってときはゆずってくれてそれも度違いに気を使ってくれるからあぶなくほれるところだ笑
そんなこんなでたいしたない買い物をしてDSPでYMさんと歓談して、いろいろ教えてもらって、PRAにアイスでもと寄るとEMさんがいてAがいて。この二人がそうだったとは露も知らずとってもショッキングなまま、その場をのがれてAvonとELNさんのルトラ?がたがたバスみたいな、あこがれてたバストラックにのせてもらい、ANUで無事16時半のボートに乗って帰ったところ、SLNがMoveROOMの話をしだして。今日明日中に動けるなら一人部屋になれるっていうはなし。5時にみにいって悩んで、おちついて考えて、日が暮れるまえにjogにもいって、レシフをながめながらぼーっとして、やっぱり部屋をうつることに。なんかもうあと2,3ヶ月ここでもよかったんだけどな、とかおもいながら。。ありがたいおはなしだけれど。なんでこう急なんだろ。1週間まえとか、せめて、と思うが、LUISがバカンスでいなかった、っていうのは筋が通る話だ。なので急いで食料などの移動、移動するってわかってたら買うの控えてたのにっていうものの数々。。小間物るいも棚を掃除しがてら移動し。あっというまに23時だった。あー明日もBIGdayなのにー。x9です。
Jさんから励ましの言葉メールがきていて。よっぽど大変そうなのがキッチンにまで伝わったんだなー3人分やってるんですねってこのまえUGさんに言われたけどまさにそのとーり。クレイジーだよ。
2連休もあまり休んだ気がしないなー。あと10日のしんぼう。・・
[PR]
by bvaj | 2013-03-23 19:28
21/3/2013
OFF
なんだけどー、2H出た。x13のOUTがあり。どうも心配で。。
案の定、いてよかったって思ったケースがx2,3.昨晩みたいなへたなミスはなかったようだけど、HpHのCTLについて、たのんでもいないのに言ってきたからただなのかときいたらYESYESというのでそれなら、と選んだ、みたいなおはなし。。んーなんかもう言葉がでないっていうか!Tがきをきかせてディダクトしたのであとあとのかえしはなさそうだけど。なにより、言葉のはしはしがとーっても気になった。MmeにしてM,どうなんだろう。U221はなんかばたばたしすぎていて、せっかくJoutのために出たっていうのにあいまあいまに見事にFORgstにつかまってつかまってもうーーーーTしかいないし!って感じだった。まぁしかたないんだけどあそこに立っている以上。なので、CNBFの状況をききそびれてしまった。PUPも。なにも言ってなかったってことは問題なかったとおもいたいんだけど。
こっちはそっちに集中したいのに、LCOだのPCだのSTLだのTEAがたりないだのまーものすごいしつもんの数々。よりによってその時間帯に!! !!
2台のばとーがでていったときはなんともいえないどっと感。ほっとした、なんてもんじゃあらわせないといった。その後はx1x1だったのだけど1時間もよけいにいたほどなにかしらとあったのよね。。。Hが2H分Recupereしてくれるそうだけど。
11時半、ついでにお昼と思っていったら混雑しててあきらめ。コーヒーもきのうからないし。
Plageとレシフで半シュノーケル半遊泳。両方行ったのは初めてのケース。FABとSlに促されて、結果よかったけどやっぱり4時でも相当日差しがストロングで水着のあとがつくねー。塗っても、なるべく日陰でと思っても。いままで知らずに泳いでたあたりに意外とトロピカルもトロピカルな魚がたくさんいるんだってことがわかったりして、MKMハルキの本もよんだりしてよいプラージュをすごす。レシフではくつをはきかえて際までいってみたら。このまえよりさらにいろんな色がよりどりみどりですばらしく。ゴーグルで中をみてはおどろく。大きな魚も小さいけど色が7変化の魚ももうそれはそれはたくさんいて。上からみてるだけじゃ魚がこんなにいるってまったくみえてなかった。しゃこ貝を探したかったんだけど今日はひとつも。外洋の際はこわくてそこまでは無理だけど、その近くでも十分な迫力で立ちすくみそうなくらいー。今日は海にして正解!TMKTまでいく元気は実際なかったな。。
SLNのシナモンビスケとVIURAのワインをもって夕暮れのレシフ、これも最高の贅沢タイム。
あとは106のSMMEが気になる。でも明日もでるわけにいかないなーと思いながら。調子回復したろうか。
[PR]
by bvaj | 2013-03-22 20:19

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧