AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
28/04/2013
OFF
ありがたいサンデーオフ!
これまた、6時なんかに目がさめてしまい。朝のレシーフはさいこうにきもちがよかった。海には入らずぼーっと、そしてABEKOBOの文庫をもって。そのあと清掃を開始。とりにもどったバケツと買い物ふくろがいっぱいいっぱいになった。最初くもりでわたし向きだったのだけど、途中かんかんでりになってしまい退散。
早朝は雨で、CNBFSTが心配だったー
シナモンクッキーをつくって、フルーツケーキをつくってチョコレートケーキもつくってまんぞく。やっとつくっても食べれそうになってきたので。SLにクッキーをと思ったらポテトピュレと手作りチャトニをいただいてしまう。私にくれるなんて。
夕方、STFBTからの景色を楽しむ。久しぶりにゆっくり堪能した。FItねssしながら。
それから18時、YさんとBUBBLESbarへ。Ysanは本日のスペシャル、バニラとココナツアイスのはいったカクテル。私はAXがなっとくしないのでおまかせすることに。ウイスキーサワーっていう名前がどうもがっかりさせたけど、中身は想像と全然ちがった。OLDファッションな、トラディショナル、スコッチのカクテルらしい。レモンの感じがすばらしい一品にほれぼれ。それから、フランボワーズAbsolutといろいろMIXした、+シナモンシロップの入った特注の。赤くてかわいくておしゃれな。3rdはReachmebabyだそう。ピンク色で、レモンをふちにまわしてシンプルなんだけど、さっきのが10年さかのぼるとしたらこちは10年後をゆめみさせてくれる、みたいな。すてきな一夜。お代は。。。サンクスコールしてからねよ。
一日家にいて、とーっても幸せな一日。

またネット&写真できなかった。
[PR]
by bvaj | 2013-04-29 20:34
27/04/2013
9-1718
やりかけのWLレター作業を終えてしまおうといて30分くらいだったかな。
ランチを食べる暇もなくどっぷりとつかれた。DINにランチを食べにいくっていう。魚のトマトソース煮がおいしかった。チキンかと思ってたら向かいにすわったCuisinが教えてくれて。なんかもーあんまりにもつかれてたのでMRIEにもみられたし、彼も十分に感じてくれたに違いない。
YさんはDINも食べる暇なかったと思う、11時からとはいえ。
x14がJPで、x12までは私もいた時間。9時にでるとx4のARRがあってそれもばたばたときたそうそうに対応。マークJcbsと同姓同名なのか?!果して。
おおきなミスもなくCINはすぎ。ガムがVIPMMEのすぼんにはりついてしまった、という事件はあったけど。Yさんが対応してくれて、LNGRですぐにとってもらえたそう、クリーニングでなくて。ちょうど椅子についてるのに気づいてペーパーをぬらして落としてた直後に。
WOODSもOUT。DEEとGEEよ!と明るく楽しかったMME。YHRさまもOUT.こんなとこにいたらさー、NH人じゃだめでしょ、FじんつかまえんとーなどとおもしろかったMR。そ、そう思いますかー?って感じだったけど!
ねよー。
[PR]
by bvaj | 2013-04-28 20:23
26/04/2013
11-1918
だけど、DEPが心配で9時半から。10時のBTが20分もこなくて、、、Hさんはそんなに怒っていなかったからよかったものの。Debour boutiqueとは何かという質問、これはMRGが答えてくれてよかった。
第2弾のx5はわりとあっさりタイプが多く、とくに問題なし。あ、ひとつ、ACTのチャージはされないんですかっていう質問。Ysan、えー!言ったのにー!!とのこと。やっぱりほんっとに聞いてないんだねー。おどろいた。
ARRは少ないほうで、DIXさん、部屋へ案内すると、oh my daughter will hate us!!ととてもUS的な表現をなさる。わたしは一回頭をくりっとひねらないとまだついていけないなぁ。あとMRアローン。最初、あやしげにみえてたんだけど。。やたらとポインツのこときいてくるし、話は長いし、すごくUSのどこかなまりだし、聞き取りにくくて苦労。CLが現れてもしばらーくしゃべっていて。一人だから誰かと会話したそうなのはよくわかるが。部屋ご案内中もかなり話をした。誕生日がなんと私と同じだったので年は1つ下だったけど・・ヘンな人と思いながら不思議な親しみがもててしまった。GFが急遽これなくなって・・・という話があって、なるほど、と思ったわけなんだけど。楽しいステイになるとよいですねMR!
CLもLAUもHowareyouToday??とおずおずときいてくる感じ。あの一件でね、心配してくれているもよー
今日はいなくておだやかだったけど。
1710から空港へ。1810のMOANゲストをつかまえに。クルーズ、今日はDEPが5組もいたので前の席でしずかにしてたけど、帰りはそれなりの夕日と夕焼け色の雲のかたまりsに圧倒された。
ほんとうにすてき。
PTノースでロマンチックに下船。歩いていたらNOEがせかすように電話をしてきて、時間がないからいま迎えにいくから、と。すぐにきた。そのあと一人きりでスタンバイ。TさんのBILLコレクトしたり。これが、はじめて電話で、BILLを見ながら対処できてちょっと自分に満足。そのあと助けが必要ではあるが。
めずらしくおなかがとてもすいて、ちゃんとパスタをゆでて食べたし、そのまえに不思議とカフェオレノンカフェインとビスケットなどもガンガンたべれてしまう。2週間以上かかった。朝もそういえば、パンにミューズリと食べれたし。8時ごろCallありで、今日はDDの飲みによばれる。CATMにはいけないけど。SLが帰ってきていてALがいて、GLLがいてDDがカルボナーラみたいなペンネ料理をクックしていて、仕上げはどうしてかALXだったけど。とってもおいしかったわー。さすがCUISINIER.
ALがふらっと消えて、みんなも消えて、それからどうもSLとの会話がきこえたのか。。表情がくもった。気がしたけど。きのせいかなぁ。DDがまたどうもおかしいし。はーなやみ。
[PR]
by bvaj | 2013-04-28 02:25
25/04/2013
9-1718
一夜あけて。
ま、しかたないね、って感じではじまった。朝はARRがまだで、キーをつくったりPLBをよくみたりする暇があって昨日よりは全然ましだった。そうはいってもって感じだったけどね。CTLCINが全然できなかった日。つまりRECCでとても忙しかったってことで。
[PR]
by bvaj | 2013-04-26 17:23
24/04/2013
9-1718
今日はひどい日だったー思い返しても頭がはちきれそう・・・
朝からCIN要員が私しかいないっていう。PBTどおりにこないARRが多く、あっちこっちにとふりまわされる。また、用意できてないCMBLが多く、ほとんどがそうなので案内後、ダブルワークになる。なにからなにまでひどかった。ほっと息をつくひまも5時までなく。5時の息つぎは長かったなー反動かな。レシフにすわったまま、真っ暗で月明かりがゆらゆらするまで動けず。
[PR]
by bvaj | 2013-04-25 18:15
23/04/2013
OFF
くれいじーな1日!&とってもたのしかった。
6時前に目が覚めてしまい。最近はそんなのばかり。起きていろいろする。
11時のBTでやっとでかける。なんとあろうことか同じボート。予感・・・なにかおこりそうな。HIchして、同じBTだったFBの女の子が乗せてくれた。幸せなF語のリスニングタイム。
POSTへ、THIAへ、DSPへ、といろいろよってからミーティングPのALEカフェにいくと二人はもういない。EMさんにちょっとたずねたらさっきそこにいたよ、といってCROTIでサンドイッチ買ってるところに遭遇。あとでS,MTLで落ち合う。それがまた、ロマンチックなでむかえつきで。たいそうIMPRESSIVE。THでファーストパールを購入。ついに。それから目当てのワインを買いにTOAへ。ビーチでわっちゃったけどね。このまえHLDAさんに差し入れしたやつ。われてもやっぱり香りがよかった、つよくて。
ビーチでTLBVにもあう。名前を遠くからよばれて、誰かと思った!ITのこんすえーろちゃんとFBのHMも一緒でAは泳いだり、ANTはMELというかわいいーちゃんと話したり。途中雨がふってきて、虹。ANTが私たち2Girlsの写真をとる。はじめてのF人とのMTLビーチのひととき。いこうよ、しようよと言われながらまだしたことがなかったひとつ。
Then,HMの車でT。Mで買い物しておうちでBBQ.楽しくすぎていったねー。途中会話のながれでMacherryがでてきて。。忘れられない。
ものすごくよっぱらった。一度ねてしまっておきたら2時半とかだったりして。帽子はなぜか洗ってあった。?
いい夜。
[PR]
by bvaj | 2013-04-25 09:19
22/04/2013
9-1718
JPARRx10
[PR]
by bvaj | 2013-04-24 07:53
21/04/2013
OFF
4ヶ月で最高のしめくくり日になったっていうか、最高の日だったっていう言い方をしたけど。AKKさんについてMTPINCツアーに参加。なにからなにまでありがたい一日。INTERHナベットの利用から、HLDさんのごはん、THTアンファミリーとの食事、水深3-5MでのSNKLING、サメやエイとのたわむれ、GSTを送った後FNFNについてまた戻って贅沢なプライベートビーチSURモツ、帰りの豪華ふたりじめクルーズ、AKKさんのライドでTIALマーケットにたちより、Jさんちでお庭とMTLビーチの夕日を眺めながら軽くBeerTime。
楽しかった!!遊びつかれた日だ!!
海にでると、ますますBRの魅力にやられる。思い知った日だ。
[PR]
by bvaj | 2013-04-22 18:01
20/04/2013
9-1718
バクダンな一日だったねー。お昼たべにいくひまがないからって朝からすでに特別に頼んだカスクルートが何本も全員の分デスクにとどけられていたくらい。こーゆーときはとてもオーガナイズがいいのねー笑
x33のアリベ、たしか、でうちx14はJPという。どどっとまとまってくるので、14人、16人とかって。カーとの手配とか、人のわりあてとか、部屋はまぁできてることが多かったからよかったものの。だれがだれだったか、全然おぼえていないっていう。Yさんも、今日はきびしかったーって顔と名前のいっちについて。一人だけだったな、KBYSさんはなんとなく脳裏にのこった。TATOのMRもいたとか・こっちはみてなかったなぁ。
10:30のDEPも微妙にかさなってみおくりいけなかったけど最後。来た日からむずかしい顔をしてたTsan,カメラを貸した2日間は調子がよかったのに、やっぱり今日はだめだったね。なんだったんだろ。GWも、昨晩いいめいわくしたみたいだった!
CTRLINはGWやFBがしてくれてて、人数がちゃんといるとこういうのはスムーズでよい。終わり間際に25日のPBTがちゃちゃっとできたくらいだった。意外と。
3回ALをみかける。131へとMME二人をのせてあげたり、テラスがロックされてしまってたまたまいあわせたTIARに感謝、とか、GMカーに奮闘したり、でもまぁやっぱり人数がいたっていうのが今日の得点かも。Yさんもいってたけど、思ったよりスムーズだったもんねー。
しかし、体はがっつり疲れたようで。。さっきからちょっと横になっては眠りにはいってしまっていけない。久しぶりーになべをつかって料理もできた。にんにくとたまねぎとツナのアジアンふうおかず。タイ米をチンしてあわせた。いつぶり?こんなの。みちばたでこのまえ収穫したタイでよくみた平豆が冷蔵庫でカリカリにフリーズドライ風になってたのでそれを指でくだいてハーブかわり。これもよかったv
もっと収穫しよう。
しかし、PRPRを聞き始めるととたんに元気になってしまう。切って寝るタイミングを失う!かっこよすぎ。
[PR]
by bvaj | 2013-04-21 17:39
19/04/2013
OFF
one day のみ。明日のARRx13、全体では33が、コワイ~ そしてあさってはOFF。
今日AKKさんに会って、日曜のMOTUツアーにいけることになるかも!
20時すぎから昨日はトライして寝て、いったん2時半に目が覚めたものの6時まえまでちゃんと寝れた。いやーひさしぶりに。つかれ、もちろんたまってるわな。寝れたことで安心。でもめざましなしで6時7時に起きれてしまうのはイレギュラーだけどまだ。朝日の感じをみながら部屋ですごす。9時ごろECNMに物品をとりに。11時のBTでVTPへ。
DIDがたまたまいて、乗せてくれてよかった。マリアージュがあるからとは聞いてたけど、TLSのスタッフ同士のだとは知らなくてびっくりした。最後、チャーチでみつけたとき。あぁ、あの人とこの人!っていう。
なんでも9年越しなんだそうだ。THTあんの彼女がFにいったときに知り合って、こっちに一緒にきてRSTとKITNでそれぞれ働いている。2時にときいていて、近くに教会が2つなかったらまちがえなかったのに。最後だけでもみれてよかったけど。
ALカフェにいくとGLLとTIR夫妻も。Gの横の席でランチにペンネを食べた。スパーク水と。量おおかったな。二人でシェアでいい量。
そのあとTOPDまで歩いてみた。TOAから5分くらい。わりと近い。Tさんはいなかったけど店番はCがしてた。静かな空間に。夜のあの雰囲気はスペシャルだったなーといまおもう。
それからFaireレクースしてパレオはやっぱり今日もきまらなく、ヒッチで帰る。Heiプアという今はルロットを出してる元気なマミーが乗せてくれて、家を越してBASEまで送ってくださった。まえにSREgで働いていたんだって。スイカのたねをくれて、食べ方まで教えてくれるんだけど、どうもわたしは下手でくだいてしまったりおとしたり。運転しながらすいすい食べてるのはお見事だったわ。楽しいひととき。
やっと夜、なにかを食べようと思って用意して食べられたいち記念。よかったー9日?かかったわ。。
スープもFEIもくさってないみたいー
夕方レシフにもいけたし、蚊にはめっちゃさされたけど、ノニをさがしてるときだな。まったくその場では気づかなかったのに。。あとからものすごいことが判明。けっこうしつこくって、夜中にあったまると?おきちゃうくらいのこるかゆさがある、ここのは。白花油がきかない種類。なんと。
[PR]
by bvaj | 2013-04-20 16:24

by bvaj
プロフィールを見る
画像一覧
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
21/02/2016
at 2016-09-23 10:10
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
14/11/2014
at 2014-11-15 19:51
10/08/2014
at 2014-08-11 18:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧