人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
08/05/10
姉さん、やっぱり彼女がいると場がしまる。(笑)
LBのK.sarさん、昨日おとといと姪っ子の誕生日のお祝いにお気に入りの滝のあるところのコテージをとって子供たちをつれてホストしてたのでお休みで、今日は6時半から出勤そしてMODにわりあたっているため23時までの勤務。明日はまた6時半、、みんなこれをこなしているからすごいー思う。そのうち私にもわりあたることだけど、姉さんとちがって朝は8時でよいし。姐さん、自分で「ママサン」って呼んで笑っているけど、、今日も楽しい人だった。ちょっとーファイアがあったんだってー?!なによ、どういうことだったの?と木曜の事件のフィードバックを求められる。すぐ、なんだ(笑)とても5Xとは思えないわ。。ものわかりの悪い私にあきれてえーじぇー!!!とさけんでるのもまた、かわいい。いや、だって急に話題をかえて全然違うこと話してたりするんです。。
トレイニーのK.イックにブッダのペンダントヘッドをプレゼントしてたかと思えば、(私はこのまえピアスをあげた、25の誕生日だときいて)夕方にはゲストからまたもらっちゃったのよーとバーレーンの常連客からペンダントヘッドをプレゼントされたのをみせてくれた。眼のデザイン、トルコの魔よけのデザインを思い出して、眼?と不思議そうだったからワンポイントteachingをしてみた。お守りみたいなものなのね、と言って。しかしこのお客さんは夫婦で来て、いろいろくれるらしい。3千B、ゴールドのブレス、はたまたま今日つけてた2本だった。ネエサンの貫禄がなせる業ね(笑)
すてきなひとです。
いつも、助けられてる。

朝のmtgでは、私は関与しないことになってたJPカンパニーのインスペクション。来て見ると、日本人の社員さまもきていて、急にミース!と呼び出される・・・とくに予定がなかったからいいけど。。前もって言ってほしいなと思うのは前回のセールス訪問でもそうだった。。急にくるんだな、彼女たちは。。5末に取引先を招待して80名の研修会を開く、というので会場と、またその際に宿泊もする海外からのゲストがステイするお部屋の下見もかねていらしたのだった。初めての体験。タイ語と英語と日本語が飛び交って楽しかった、わたしは。よくわかったのは、古いとか高いとかだけじゃなくて、市の交通規制が数年前に新しく変わって、この場所がとても車利用に不便になった、ということがJPが離れていった原因に大きくかかわっているらしいこと。もうそれは行政の決定でどうしようもないから、その中で模索していかないとJPゲストは増えてくれないし、戻らないわけでもある。さらにここんのレッドシャーツの影響。。一瞬期待させておいて、やっぱり引き続きってことになり、しかも昨夜深夜にまた騒ぎがあったのですねー。少し収まると、大丈夫だろうっておもってしまうのかなにかわからないけど、とりあえず昨夜その近辺にのみに行ったお客様を今日無事に拝見してよかった。事件はあとから知ったし。

カンティーンのフライドライス。だれもがまずい、って言う。ので、提案したのだけど。。事情はなかなか難しいらしい。small potato はkeep quietなのよ!!とは自称スモールポテイトの姐さんのお言葉。。しかしうわさが届いたのか、ディナータイムのシーフードフライドライスはみんなもアロイーといったほど、いけてるものがでてきた。コックが、あの人は上手だから大丈夫なのよ、ということだったけど、私には結局どのおばさんをさしているのかわからずじまい。もっともみんんがウェーって言って外から食事を買ってくるようなときでも私は「ん?どこが?美味しいけど?」といってるくらい味覚が違うみたいだけど。。 
ディナーは、ベルボーイのK.サオの庭でとれたマンゴスチンとグリーンマンゴーとともに。きゃー庭?!と感動したのだけど、、手に取ったマンゴスチンに、、、がいて。。ぎゃーーっと放り出してしまった。だって白くて5ミリくらいあって、動いてて、、はぁ。どれ?って他の子がみたときにはもういなくて。。やれやれ。マンゴーはさすが、ホンモノのこーい味がしたよ。この前K.sanにもらった庭の木の、に近い。
by bvaj | 2010-05-08 23:20
<< 09/05/10 06/05/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧