人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
01/06/10
今日はついに「うどん」を食べてきた。
桑名のutaanndonというお店。のbkk支店。メニュー冊子に店名の由来が書いてあった。お伊勢参りと関係があるのかー、小説のモデルになったお店を再現したのかーなどなど。エンポリにはいっているのだけど、店内はすっかり日本のてきとうなチェーン展開の和食レストラン風、でうけた。。それも、がんばってない感じがよくて、桑名の本店はさすがにすてきだろうから、その名古屋支店、てな感じがして、そんな名古屋リンクのイメージから、あの、激うまだったヨシダのキシメンがよみがえってきた。あれは。。。忘れられない。今日のしっぽくうどんも、3,4ヶ月ぶりのうどんてこともあって、なかなかだった、ということにしておく。気泡?でざらざら系のかまぼこと、青菜がほうれん草?、けずりぶしの香ばしいかおりがいい演出だったわー。ねぎと大根おろしがちょこっとづつついてきたのも。小皿で。この小皿もしげしげとながめて、あー日本だねーという感じだった。
ありえないこともまた続々と起こったのだけど(笑)ずいぶん小さいなぁー外国だからうどんも高級になっちゃうよねそりゃ。。と思いながらいただきはじめたら、マネージャーと名札をつけた女性がやってきて、これは小サイズだった、申し訳ありませんと日本語でおっしゃる。あは、小さいなーとおもったんですよーと思わず。お水を頼んだんだけど、20B,ペットからあけて2杯目をのみおわったとき、グラスの底に黒いものをはっけん。どまんなかに、しかも、裏ではなくて、内側?!蟻?!ぐちゃっとつぶれてる。。がーん。もう。飲んじゃったし。。いったいどうやったらつぶれて中ではりつける?!店の女の子も、このコは日本語ができるみたいで、「・・・アリ・・・かもしれない・・・」なんていう始末。そのあとは、ペットボトルから飲んだ。ふー。
考えられないことが起こる!だれも、あやまらない!(笑)
わたしが、いいんです、だいじょうぶ、といって自分をなぐさめるしか、ない!
ふぅ。
我が家は18時からお湯もでなくて。。(笑)うどん食べて帰ってきてもまだでないから、エンジニアくんを呼んだのだけど、しばらく上階にも調査にいって、7Fしかでないみたいだ、とのこと。明日になおるの?ときいてもわからない、という。ふぃー。ポットで水道水をわかして足湯で気分をもちなおしたよ。ローズをたらして。水シャワーはなれたけども、やっぱりお湯になれてしまうと(調子がよくなってからはずっと)どうも洗った気がしない。頭はずっともちろんお湯だし。
そしてこんどはマンゴスチンを買ってきて、食べようとして洗ったら、、アリさんがごろごろでてくるでてくる。前回はそんなことなかったのに、一匹もいなかったのに。だめじゃないけど、気分がさがるねやっぱり。封をしといたけど部屋に繁殖しないことを祈るばかり。。ふぃー

昨日sickleaveで休んだ姐さんが帰ってきて、今日はたのしく会話してた。やっぱり彼女がLOBBYにいると、場がしまるわー。新しいトレイニーもきて、HKには待望のリーダーもやってきて、6月がスタート。
意外なとこでは、K.Jがグッドアフタヌーーン、えーじぇー!といきなり言ってきて大層おどろいた!こっちから挨拶してもいままで10中8,9は無視!されてたのに。いったいどうしたんだろう。わたしにだけじゃなく、みんなに気分屋なのはなんとなくわかるけど、それでも今日の調子は驚きだった。ま、明るくたのしく、やるべきよね(笑)
by bvaj | 2010-06-01 02:00
<< 02/06/10 31/05/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧