人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AJ diary #1#2

report from B-r-b-r- / bvAJ in bkk!
25/06/10
朝のMTGで、K.Bのコメントがよかった。昨日farewellPをしてくれてありがとう、素敵なサプライズでした、そして家に帰っても更なるサプライズが、夫(仏人)からのスペイン旅行のプレゼント、なんと明日から~と手放しでうれしそうなご様子。フランスでなくてスペイン?と一瞬思ったけど、そうそう、仏の人にとってはすぺいんはバカンスの地なんだよね。朝からこころあたたまるおはなし。
8じに昨日のTさんがリムジンを予約していたから、一応8時まえから待機。BFはそのあと行こう、と思っていたら、9じまでの1Hに怒涛のようなJP攻撃・・8人近くと会話した。みんないっせいにCKOUTとか、しなくてもいーじゃん、というくらい重なった。こっちであいさつして、去ったらあっちへいって、という感じでつづいた。中にはむすっとさんもいて、距離をおいていたら、1時間以上もまってた専属ドライバーが来ないこないと待っていた相手がこの方で、私が気付いたから出会えたものの、あくまでもむすっとをつらぬく態度にはあぜん。。同行の女性社員の方も会うなり昨夜のドアキーが使えなかった、時間をロスさせられた、というクレーム。さつばつとしてて、なんか、ねーっていう態度だった。いるんだな、こういう人。日本ではわたしのまわりにはいなかったけど、いちりゅう企業にいけばごっそりいるんだろーな、などとふがいなく思った。あとでプロフィールをみておどろく、同じ歳だった。。スーツは、すてきなのを着てたけど。ビジネス用の黒いキャリーケースもさまになってたけど。ちょっとすてきな後姿、と思ってみてたけど一気にイメージは崩壊。言い方も感じよくなかったけど、あとからスタッフに聞いてみると、キーをおそらく電気用のと混同したのと、新しくつくると古いのは無効になるっていってるのに次はその切れたのをもってきて。。とのことだった。やっぱりね。。感じわるいなー。
ほか、O氏はCKINの第一印象からやさしそーで温和な紳士って感じだったけど今朝も高感度◎。連れが来るまでの間お話ししてたけど、上海によくいらっしゃるようで、そこでもAJさんみたな日本人女性がたくさん、各ホテルにいるんですよねー大きいところだと、といって、聞いたのは、知り合いの人のお嬢さんに偶然会ったというエピソード。うちの娘が上海で働いてて帰って来いといっても全然で。。という話を思い出していたら、その話てる目の前のAjさんがその娘さんだった、と話の流れからわかって驚いたんですよ、という。それはすごい。しかし上海にもそんなにいるんだなー。
BFもぬきで1時間、もう今日はこれで一日が終わった。。という疲労感だった。
あとはてきとーに適度にしてました。
夕方Tさんが国境の古着?マーケットから帰ってきて、いろいろ話をきいてた。ドライバーがすごく飛ばしてこわかったらしい。3H半かかるんですけどふつうは、2H半でついちゃって。。汗。。みたいな(笑)現地ではゴルフ場でつかうようなカーとをレンタルして回るほど巨大なんだそうだ。ちょうど昨日の日本の試合の再放送が流れてきて、サッカーの話続編にも。今朝もちょっと話をしてたけど。日本語で試合の内容を話せるのがなにより消化になってうれしかった。それにやたら詳しそうで教えてもらえてありがたい。
そう、今日は興奮さめやらずでどうにもおちつかない日だった、といってもよい。夜は選手監督のインタビューも聞けたし。
by bvaj | 2010-06-25 15:45
<< 26/06/10 24/06/10 >>

by bvaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
南の楽園より。どうして私はここにいるんだろうーと思いながら毎日をありがたく生きて、あっというまに過ぎ去ってしまう一日をここに残す。心に焼きつけたいシーンばかり。
--2013.2--
わたしはいま、バンコックにいるのかー。まだ夢をみているような、海のまんなかに浮いているような、不思議な感覚。毎日が飛ぶようにすぎてゆく。
--2010.3--
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
28/07/2017
at 2017-07-28 00:09
06/07/2017
at 2017-07-06 00:02
31/01/2017 end..
at 2017-01-31 23:55
14/03/2016
at 2016-03-15 18:33
28/02/2016
at 2016-02-29 16:30
21/02/2016
at 2016-02-21 18:44
03/09/2015
at 2015-09-03 03:20
02/09/2015
at 2015-09-02 17:53
28?/04/2015
at 2015-05-17 21:40
08/02/2015
at 2015-02-10 17:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧